言葉の意味を間違えていましたので再投稿しました。
字書きです。 話の全てを自分の好みに作成できる自分の作品最高に萌える!! です。 ちなみに壁打ちでもありますが、それは他人の作品とかつぶやきに影響されるのが怖くて壁打ちです。 フォロワーは10台、支部も1000や2000のブクマがあるような二次創作BLカプで500程度なので、まあ底辺ですね。 でも自萌えします。もう、気質では?
私がいれば良いじゃん、なので自萌え!! めっちゃ読み返して、良い本だったって思ってる。 同人以外ではそんな自分に肯定的じゃないけど、ナルシストなのかもしれない。
漫画描きです。 他人の作品を一切見ない。 これに尽きます。 自分しか存在しない世界は意図的に作れるので、そこでひたすら推しを魅力的に描くことだけ考えて描き続けてれば自萌えできますよ。 その代わり、あらゆるSNS、ネットの情報は遮断できないとダメですけど…… 他人の作品や他人の告知が目に入ると気持ちが浮き沈みするタイプです。界隈にいる人達が嫌になってくることもあります。 でも自分しか見えない状態になれば、自分の作品しかないって思い込めますし、他人の作品に影響されることもありません。描いてる人間のことも考えなくて済みます。 上手く描けたら自分の成長も感じられるし、もっと自萌えできます。 頑張ってください。
自萌えする字書きだけど、納得できる作品を作る、かな 何故恥ずかしく感じるかにもよるけど あまり納得できない話で恥ずかしいなら、何となく創作せずにキャラやカプの解像度を上げて理想を詰め込んだ作品を作る 文体など拙く感じて恥ずかしいなら文章の基本的な書き方を勉強したり、一般の小説なども参考にする セリフやモノローグが恥ずかしいなら、何が恥ずかしいか考えると作品の質が上がるかも 単純に自作だから恥ずかしいなら、投稿したてではなく数ヶ月単位で時間を置いて読み返すと距離を保てる気がする 自分は半年前くらいに書いたものを読み返して新鮮な気持ちで自萌えしたりする
画力・文章力・話作り等が、ある程度自分で納得できるレベルまでいけたら自萌えできると思います。 壁打ちの極意は一人でも創作を続けられるかどうか…ではないかと思います。 自萌えも壁打ちも向き不向きがあると思うので、無理は禁物です。 トピ主さんが今以上に楽しく同人活動ができますようにと短冊に書いておきます。
まず、壁打ちは誰かと、もくりとかしない。 交流より創作を選んだから。 他の人の作品が流れていても、どうとも思わない。(好みだったら、ありがたく食べる) 自分の作品が一番上手いと思うし、他の創作者からスルーされようがROMが褒めてくれるから。 厳選交流したり恥ずかしく思ってしまうほど自作品を愛せないのなら、壁の極意にも自萌えの極意にも遠い。意識の改革から必要では。 最初は、自信が持てるくらいの作品ができるよう目指したらいいと思う。