字書き? 画像保存してペイントソフトで加工すりゃいいんだよ
お品書き作成ツールとか検索すると出てくるけどそれじゃだめ? PCだと画像編集ソフトがあれば画像読み込んで文字入れしたり、手書きを読み込んで重ねてもいいと思うけど それらの方法もわかんない、とか?
なんでもいいから画像編集ソフトを入れて必要事項をテンプレに記入すればOK
字書きだけどペイントソフトのアプリ駆使して作ったよ〜 自分はメディバン使った
PCがあるなら、画像を右クリックしてローカルに保存して、ペイントソフトで編集。Windows付属のペイントでも文字入れはできます。 サークルカットの画像は用意されているんでしょうか? 画像を挿入するとか少し複雑なことがしたいなら、メディバンとかファイアアルパカとか無料のペイントアプリがいろいろあるので、何か一つインストールすれば早いと思います。 アプリをPCにインストールしたくないなら、CanvaというWeb上で画像編集できるサービスが便利です。 頑張ってください。
さっそくお答え頂きまして、ありがとうございます。 初心者のような質問で、お恥ずかしい限りです。 一応、字書きですが、完全にオン専の上に、ウェブオンリーイベントに出るのもこれが初めてです…。 主催者さんが配布しているお品書きがそのイベント仕様になっているので、できればその配布しているテンプレート画像を使いたいと思っています。 画像編集ソフトは全くダウンロードしていないので、もともと入っているウィンドウズのペイントソフトで試してみて、それでも無理そうなら使いやすそうなソフトを捜してみます。
>>7
https://ibispaint.com/lecture/index.jsp?no=37 スマホでアイビスでどうにかなるんじゃないかな 最初は苦労多いかもしれないけど学びながらやればなんとかなるよ
上にも出てましたがCanva便利です。 Googleアカウントで登録するので、ブラウザでもアプリでもデータが紐付けされる。→PCでもスマホでも編集可能 フォントも素材も豊富、テンプレに文字入れるだけなら有料素材使わなくても十分です。機会があればお試しください。
私もCanva推しです。 勝手に自動保存してくれるので安心です。 サークルカットを置きたい場合も、背景に合わせてサイズ調整のガイドラインが出るので簡単に拡大縮小できます。 Canva楽しいですよ〜!
お答え頂いた皆様、ありがとうございました。 なんとか四苦八苦しながらも、ウィンドウズ付属のペイントソフトでテンプレート画像からお品書きを作成することができました。 何人かの方に教えて頂いたCanvaというサイトも見てみました。 今回は使いませんでしたが、とても使いやすそうですね。 機会があったら、使用の検討もしてみようと思います。 本当にありがとうございました。