いや冷静になって、マウント合戦するのはどう考えても良い人達じゃないって そもそもオタクとか以前に人間性がよろしくないよそれ…
マウント合戦とは…!? そんなの誰でも見たくないのでは??
マウント合戦いやだな そんなんするくらいなら無言つらぬきたい
マウントは「あなたよりこんなに推しと作品のために頑張ってるじぶん!」アピですよね、鼻につくのすごくわかる。 マウント取らないタイプの人と仲良くする。
みんなオタクなのでマウント合戦が繰り広げられる、と 自分自身が恵まれている方だと認識している、と ガチ恋になる気はない、が何一つとしてつながらんのだけど何の話…?
トピ主が自分の中だけで話が完結しちゃってて話が見えてこない なんで急にガチ恋とか出てきた?なんでオタクだとマウント合戦になる??
>>2
ほんこれ マウントの中身にもよるけど、疲れるなら距離をおきたいな… 小さい女の子がやってる延長戦じゃん
あれかな、nmmnかhnnmでそれぞれが自分の方がファンサ受けてるとか目が合ったとか繋がりがある的な勘違いのマウント合戦かな
こういうのって自分にコンプレックスがあって相手の本気の嬉しい&楽しい話が全部マウントに聞こえてるだけもある 努力してる人が「結果が出て嬉しい」みたいなことを言っただけで「結果の出ない私へのマウント」ととらえる人もいるし なんにせよマウント「合戦」って言葉選びに謎の敵意を感じるから(この中で自分だけが真に性格のいい人間)という基準で相手を見てしまってる気はする
>>6
質問者です。自分の言語化が下手くそで申し訳ないです。 リアルで会った時にたくさん推しの話をするんです。そこでいつだかのイベントや配信、Twitterで推しにこういうことをされたと次々に言われる感じです。 それに苦しくなって、自分が〜でしたよね。と返すと、他の方々はでさ〜と言ってまた別の話題を出すというような会話をイベントごとに行う感じです。 周りの同担さんに何人かガチ恋寄りっぽい方がいるのでガチ恋の話を出しました。 自分はよく配信でコメントを読んでもらえる方で、名前も推しに覚えていただいておりました。なのでとてもとても恵まれているんです。それを理解しているにも関わらず、昔こういうことされたとか、推しにフォロバをもらってる古参の方からの推しとのエピを聞かされるんです。 以前は推し優しいなとまでしか考えてなかったんですけど、今は牽制のようにまで聞こえてしまいこんな自分が嫌で嫌で仕方ないです。 この返信で伝わりますでしょうか、?文章が下手くそで本当にすみません。
>>7
質問者です。 仲良くしてくださってる同担さんの中に何人かガチ恋寄りっぽい方がいらっしゃるのと、自分の中で同担拒否=ガチ恋の認識があるのでガチ恋の話を出しました。 リアルで会った時に自然とマウント合戦になってしまいます。オタクなので、という表現はよろしくなかったです。すみません。
何のことかと思ったら推しは配信者か 恵まれてる=コメントを読んでもらえて名前も覚えてもらってるくらいは最初から書いといてくれないと意味が読み取れないぞ
>>10
質問者です。 大いにそれはあると思います。 ただただ嬉しかったことを共有して下さってるのに、自分がマウントなどという認識をしてしまっているんですよね。 3人でお話した時に他の2人が「推しにこうされた」の話をずっとしていたのでこのような表現をしましたが、不適切であったかもしれません。また、自分だけ性格のいいように捉えられるような文章になってしまったのは申し訳ないです。 古参もたくさんのファンサもすごく羨ましくて敵意を出したくないのに出かけているのが怖いです。
>>13
質問者です。 書きなぐりすぎたあまり情報量ほとんどありませんでした。申し訳ないです。
質問者です。 あまりにもなにも伝わってこない質問すぎたので補足します。 推し→配信よくするゲーマーの方です。 マウント合戦→同担さんと会って近況話した後基本ずっと最近推しにこういうことされた話します。合戦は少し敵意がありました。 恵まれている→自分のコメントをよく読んでもらってる、名前を覚えてもらってる ガチ恋→同担さん何人かにガチ恋寄りの方々がいるのと、自分の認識では同担拒否=ガチ恋のため、同担拒否にもガチ恋にもなりたくない。 このような感じです。拙い文章能力で申し訳ありません。
アイドルヲタですが、同担が集まったならマウント合戦というか、推しにしてもらったファンサや対応の話は当たり前でしょう(古参やガチ恋が居るなら尚更)。 マウントのつもりがなくても、嬉しかったことを同担に聞いて欲しいんだと思いますよ。 それが苦痛ならやっぱり同担拒否だと思います。他担のお友達とお互いの推しを褒めあってください。
認識不足だったらすまん ここって創作同人活動の掲示板だよね トピ主は純粋な推し活だけで、創作同人活動はしているの?
>>7
えーっと、それが創作とか同人とかに何か関係ある?
あまり離れたくないっていうのをそのまま実行するのはだめなの? そこそこ関わるけど前よりは距離取ればいいと思うのだが