旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2023/07/28

作品はめちゃくちゃお上手な訳じゃないけど人柄がいいのか日常ツイやアップした写真に結構いいねが付く人の…

作品はめちゃくちゃお上手な訳じゃないけど人柄がいいのか日常ツイやアップした写真に結構いいねが付く人の特徴が知りたいです。 先日五桁半ばフォロワーの人の垢を見ていてすごく絵がお上手で楽しんでいたのですが、ふと日常ツイや写真なんかを見ると二桁半ばぐらいだったんです。何となくこのレベルの人って作品にだけじゃなくて人にもファンが付いてるイメージなので日常にもいいね沢山付いてそうなのになって思ったんですが、逆に界隈で創作が目立ってる訳じゃないけど日常ツイなんかに結構いいねが付いたりリプきてる人との違いってやっぱり人柄なのかな?と思ったんです。後はいい意味での気安さか。 私はあまりいいね貰えたり絡んで貰えたりするタイプじゃないので(自分はいいねするタイプ)その違いや特徴を教えてもらえたらなと思います。
5 コメント
5 コメント
2.ID: jcmrG30U2023/07/28

人柄っていうか友達の多さだと思うわ

3.ID: aPET3g182023/07/28

・日常ツイが面白いからイイネされる ・イイネ出来る作品は無いが色んな人に沢山イイネするからその色んな人からの義理イイネが日常ツイの方につく ・片道フォロー/よく感想送るから切られないために日常ツイにイイネされてる

4.ID: aHxT4Rqe2023/07/28

創作垢ふたつあるんですけど、1つは5年くらいつかっている過疎ジャンルで、フォロワーさんや相互さんもジャンル移動してもアカウント変えない人たちで繋がったままですがどうでも良いツイや日常写真でもみんな結構イイネしてくれます。 もう1つは2年経ってない大きめジャンル、自分も相互さんもカプオンリーのアカウントなんですけど日常ツイは0~2イイネとかです。 日常ツイが要らないとかアカウント何年やってるかとかジャンルによるんじゃないですかねえ。

6.ID: B0omlixA2023/07/28

周りの大手、商業やってる人でも日常ツイはそんなもんだよ 日常ツイに反応多い人は、交流よくやってるとか、歴が長くて界隈人との繋がりが深いとかじゃない?

7.ID: r5tCRi2E2023/07/28

腐というか、ガチヲタ?だと結構日常でもイイネ反応いただけます。 強いて言えば、地雷がなくってリプは全員それとなくイイネ返ししたりしてるのもあるかな。

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ