難しいけど、私だったら一応最悪の状況になることを想定してネタ変えちゃうかな……。今ってどこから矢が飛んでくるかわからないから怖いので!
そのまま書くし、Aさんには伝えない。 その特殊性癖を書いてるのはこの世でAさんだけってわけじゃないんでしょ?既存の性癖をAさんも書いたってだけなんだからあなたと同じだよ。 本の傾向も違うし、そこに至るまでの話もまったく違うんだから何も気にする必要ない。
たまたま被りましたならそのまま出そう Aさんの本を読んだ直後に乗っかったならまだしも、あコレそういえば三年前に人の本で読んだな…ってなっただけしょ?Aさんに断りを入れても逆に困らせるだけだと思うし私がAさんなら好きにしてくれ〜〜って思う
過去に字書きAさんの書いた夢小説連載を読んでたとき、同時期に別の人が書いたものでそのままAさんの作品をなぞったかのように展開とシチュが全く同じやつが出てきたこともあったから、それよりはマシだと思う 夢小説というカテゴリ、ヤンデレ化されたキャラ、夢主が拉致られて監禁される、無理矢理一緒に入浴させられる、元々着てた服は奪われ素肌にワイシャツ1枚という格好をさせられるシチュが完全にAさんのものと一致してたので「他の人の作品を見にきたはずがAさんの作品見てるのか!?」ってなるくらいの被り具合だったらちょっとまずいかなってなるだろうけど 合同アンソロにも推しカプ×「結婚」「ご飯」「旅行」みたいなテーマを決めたものもあるくらいだから、取り扱う推しカプと特殊性癖だけの被りなら気にしなくていいと思う
三年も前の本とたった一部なら気にしないかなあ……
3年前でしょ?気にせず書こう そんなこと言ってたらその人だって 絶対過去の誰かと被ってるよ
トピ主です。皆様アドバイスありがとうございました。 まとめてのお返事となってしまい申し訳ありません。 慎重なご意見、背中を押して頂けるようなお言葉、Aさんの立場からのご意見もとても参考になりました。 Aさんの本からパクる気持ちは一切なかったのですが、上に挙げた特殊性癖は二次BLでは珍しい男性向けのものだったので敏感な方は気になさるかと悩んでいました。 また私自身はAさんのことを敬愛しており、『Aさんに嫌われたくない』という一心から不安になっていたようです。 本は予定通り執筆し、万が一Aさんや界隈の方からネタについて言及された時は素直にお話しようかと思います。 ありがとうこざいました。