低浮上
低浮上して公式しか見ない。あとは全然関係のないジャンルを見る。 動物苦手だったらごめんだけど、飼ってるペットの写真や動画メインでアップしてる方や動物園のアカウント見てると癒されるよ。
低浮上つかSNSなんかやらなくても誰も気にしないから一切見ずに外に遊びに行くのをオススメします。リアル充実すると画面の事どうでも良くなるよ
今他にもSNS乱立してるからそっちでアカ作って発散する 交流なしで勝手に呟いたり絵上げてるけど楽しいよ
自分も一時そんな感じで、でも全員を切りたいわけではなかったから投稿を見たい人だけリスト。それ以外はミュートやブロ解。←前は義理で頑張って見てたんだけど、その頑張りが精神的にキツくなったのでこの対処 呟きたい欲は、Xに呟きづらいときはフォロワ0のタイツでひっそり呟いたり、こういう匿名の場所に書いたりしてたよ。 今は少し交流欲復活したので、いいな〜と思った作品には感想リプ送ったりしてます。義理ではしないけど、素敵だな送りたいなと思ったときに送るのは楽しい(相手からも喜ばれる)から、ある意味いいとこ取りなスタンスでXを利用しています。 仕事みたいに義務じゃないから、トピ主さんの望むようにsnsと付きあうといいよー!したくないならしない、見たくないなら見ないで大丈夫じゃない? 場合によっては、時間をおくと気持ちが落ちついてまた見たくなったり、反対に自然とSNS卒業できたりするかも。
そういう時は原作と自分の妄想と自分の作品に目を向けてうんたらかんたらだよ
苦手な人いて変に絡まれそうな時も交流疲れた時も低浮上じゃぁあ!!!
交流が必要な垢はしばらくいないってbioに書いてログアウト、戻りたくなったら戻るようにする。あとは公式だけ見れるROM垢つくってそこに閉じこもったりとか!
やばい新規、なんか嫌な新規きた時も低浮上した しばらくSNSから離れて違うことしてるうちに状況も変わるし気分も晴れる