趣味の場なので我慢して見たりはしない。何もいいことない
見ないねぇ。なんなら周りがRTしてくるからミュブロするまである。
見ないし読まないです。逆に解釈一致なら文体や絵柄がよほど合わない以外は、喜んで読ませてもらいます。
絵柄か解釈どちらかが好きだったら、よっぽど地雷踏まれない限りは見る。 でも解釈が合わない人は自分からフォローはしないかな。
絵柄も文体も、好きであればあるほど解釈違いにダメージ受けて引きずるのでhtrより避けなきゃならないやつだな。
絵なら見られる場合が多いけど小説は読めない 私が字書きで、絵を描くこと自体を「すげー!私にはできん」と思って見ているからかも よほどの地雷シチュは除いて、解釈とか考えず「綺麗な絵だなあ」と思って見られることが多いから普通に反応するまである 字はなぜか、上手ければ上手いほど解釈違いに当たった時にダメージを受けるので、一度ダメだと思った作者のものは可能な限りスルーしてしまう もしかしたら、絵描きにだけすり寄ってると陰で悪口いわれてるかもしれない
一枚絵なら見れる 漫画や小説などストーリー強調のものは見れない
絵が好きなら萌えるポイントあるかもしれないから一応読む というか自カプは全部目を通す この人はこういう解釈なんだ、程度で
小説は読める 解釈違いは一次小説みたいな目線で読む 私も字書きだからか、キャラ解釈合わない時は技術力を見るような読み方に切り替える 漫画は視覚的に記憶に残ってフラバするから解釈違いはダメージ 描かないから技術と解釈を分けて考えられないみたいで、合わないときはその作家から離れる 絵も漫画寄りだけど、絵でキャラ解釈を感じるものにあんまり出会わないかな?
トピ主です。皆さんありがとうございます。解釈違いで悩むのが初めてだったので、大変参考になりました。