ブロックめんどくさいから基本的にしない。気付いた時にまたセルフフィルタリングしてくれるでしょ 相手は自衛でブロックできる人なんだから、あなたのためにこちらから先にブロックして差し上げますは何様?感が凄い。何の気遣い? 絵が好きなら気付かれるまでは黙って静かに見せてもらったら? またブロックされても、その人に嫌われてるというより地雷を取り扱っているからフィルタかけられてるだけだし、そんな落ち込む必要ないと思うよ
特に人間関係で揉めてなければブロックされててもブロックしててもお互い様で問題ないのでは? 最近はシャドウバンやら仕様変更で色々あるし。 そこでモヤモヤするのはトピ主さんの心の問題だと思います。 ブロックを攻撃ととらえていて、加害者になりたくないが自分は動きたくない、という印象を受けました。 お互い喧嘩しないようブロックしてることもありますので。 モヤモヤするなら普段はミュートしてリストに入れて元気な時に見たらいいんじゃないでしょうか。
私もブロられてますが自発的にはしないです。相手が固定なら、トピ主が雑食というだけで見つけ次第ブロックしてくるでしょうね。 トピ主に落ち度があるとかではなく仕方ないことなので、彼女と仲良くなれる可能性はないです。なので、自発的にブロックしてもいいと思います。相手も傷付くことはないでしょう
>>2
なんでそんなに攻撃的なの?固定厨なの? そんなに雑食が憎いの? 雑食が憎いのはいいけど、なんの落ち度もないしなんなら被害者(実際に心が傷付いてるから)のトピ主に当たるのやめろよ固定厨
そもそも向こうから先にブロックしておいて、こっちが新垢でブロックしたら発狂してくる固定はただのあたおかのやべえ固定厨だから、気にせず先制ブロックしていいよ だってそもそも向こうの方からブロックしてきたんだし、自分の好みの絵柄だったからとか関係ないよ 私も固定じゃないけど、公式disが特大地雷という、ある意味固定厨よりも超死ぬほどめんどくさいオタクなので、自ジャンルのことでツイート検索した時に公式disってるようなカスを見掛け次第ブロック(あまりにも公式への誹謗中傷が酷い時はスパブロ)してるという、公式disってお気持ち()述べるのが正義な連中からしたらただのやべえあたおか女にしか映ってないだろうっていうのは自覚してるし、別にそいつらにそう思われてても構わんと思ってるから、多分相手の固定者もマトモな人なら私と同じこと思ってる(こっちからブロックしてるんだから、お触り禁止のあたおかだと思われてても構わん、ということ)と思うから、気にせずブロックしてもいいと思うよ
雑食なので、ちらほらジャンルの固定の人にブロックされてます。 自分が苦手とか見たくない以外ならブロックわざわざしないかな。こちらからも固定の人には絡んでいかないし。 面倒くさがりだからそのうちあっちからしてくれるでしょって思ってる。
>>2
主です。新しく作ったアカウントはガワだけが一新されてその中身自体は全く一緒なので、お相手様からしたら私は自衛済みのはずの人間なのです。 そんなところに「自衛済みのはずの相手が出てきた」時の苦痛を考えての葛藤でしたが無駄でしたか... 私もブロックされるまでこっそり見続けようか迷いましたがそれだとブロックされたら即気づいてしまいそうなので避けたいです。
>>3
主です。確かに最近メンタルに来るような出来事が立て続けに起こっていたので繊細になりすぎでしたね。 「ブロックを攻撃ととらえていて、加害者になりたくないが自分は動きたくない」この言葉に目から鱗が落ちました。ブロックを「攻撃」と捉えているからこそ躊躇してしいると自己覚知が出来ました。 ありがたいお言葉に感謝しかありません。
主です。お相手様の投稿を確認した時、ABの解釈が私とかなり似ていたので非常に残念ですがあちら側のためにもブロックした方が良さそうですね。生きる世界が違っていたと諦めてまた楽しくやろうと思います。
主です。ここに相談するまで「ブロックしてくるまでに凄まじい地雷だったのか」と凹んでいましたが、みなさん結構ライトな感じでブロックをしていたと判明したのでほっとしました。お相手様の為にもブロックしたいと思います。
>>7
主です。やっぱり雑食だとどうしてもブロックされてしまうものなんですね。今回の件で私も痛感させられました。 WmZBcHXU様のように私のメンタルが強かったらいいなあと思いました。 今回の場合自分のためにも、お相手様のためにもブロックする事を決心しました。 相談に乗って下さり本当にありがとうございました。