もともと伏字とは検索にかかるものにあてるものなので、Xのリプライなら伏せる、DMなら伏せない、支部コメなら伏せない、マシュマロでも伏せない。 伏せてる人が多いのは、自分が普段ポストする時にそう呼ぶことが慣れちゃってるから癖で伏せてるだけだと思うよ。 (クレム君を検索にかからないように「ク」って呼んでると、普通に話してても「クはいつもさ〜」みたいに出ちゃう」
トピ主さんの場合、伏せなくていいと思う。むしろ伏せない方が感想を集中して読めていいです。
2も言う通り、伏字はただの検索避け・うっかり目にしてしまった関係ない他者への配慮なので、支部やマロなど、どう見ても同志しか見てないようなところでは伏せ字いらないと思う 界隈で多いんだったら、その界隈でその呼び方がスラング化してる可能性はあるかも 感想送る相手もその伏字多用して返信してそうだったら、相手に合わせてこちらもあえて伏字にしておくのはするかも それは単に相手のノリに合わせるという意味合いだけで、常識だからとか界隈の空気がとかとは別の話
>>2
コメントありがとうございます! キャラ名で送った感想に返信していたたげた際に、伏せ字で返信がくると「あ、これやんわり訂正されてるのでは…!?」とドギマギしていたので安心しました。
>>3
コメントありがとうございます! 感謝を伝えたいが為に送った感想で不快にさせては元も子もないと悩むようになっていたので、そう言っていただけるとありがたいです。
>>4
コメントありがとうございます! 伏せ字を使う意図から考えると、確かにな、と納得いたしました。今、気にしている界隈はツイッターで伏せ字がおすすめのトピックに上がるくらいなのでスラング化している傾向は、多分にあると思います。感想は伏せ字を使わないでまた書いて送ってみようと思います、お話とても為になりました!