カッコイイ絵柄に憧れるんだけどどう頑張っても無理してる絵になって駄目だ…諦めて可愛い全振りにした方が評価良い悲しい 女キャラだったら可愛い絵柄でも似合ってるし描いてて満足するんだけど男キャラを可愛くしか描けないの悔しい…
キャラや物語に愛着あるかどうかと自萌えできるかどうかって別なんだよな〜 好きなのは好きだけど自作品萌える!自作品があればいい!ってのではないんだよ 二次だと他人の作品がないと本当飢えるし、一次でも描くのは好きだしキャラにも愛着はあるけど萌えっていわれるような熱い感情の昂りはない
同人で起きた事だからここに。 某事件のパクられ妄想について、インフルエンサーがこういう行動を起こすことが理解できない等のコメントを見かけたけど、 人間みんなそういう種は持ってる。 ストレスを外に向けてる不快感に理由つけてコイツのせいだって攻撃しまくってる人いるじゃん。 私もトレパク疑惑作られて、界隈の仲間内で噂が広まり、否定してもそう言ってるのはトレパクの自覚がないからですと返されてビックリした。都合の良い現実は集団の中でさらに硬く作られる。 妄想がその人の中では正解になるバグがある。 自分もそうなる危険があるから、気をつけたい。
実家を物置にする方が悪いって意見よく見るけど事前に聞けばいいだけじゃん?これ邪魔だから自分ちに持ってって、それが無理なら売るからって 聞く前に売る時点で場所がないなんて言い訳で人のものを売った金が欲しいだけなんじゃないのって思う
>>758
自分も「こちらの新刊もいかがですか?」って聞かれてタジタジしたことあるよー。欲しかったのと別ジャンルの本だったし本当にびっくりしちゃった…純粋に本楽しみたいのにね。
おじさんのリアクション知りたいです。
ほのぼのハピエン小説ばっかり書いてるからか「優しい人」ってイメージを勝手に持たれて何故かガチ恋ROMが生まれているらしいの本当に申し訳ない…普段は身内との通話で小学生男子もドン引きの低レベルな下ネタで爆笑し合ってるクソ低俗な人間で申し訳ない…
支部の過去昨がひとつずつブクマ増えててヤッター!なんか来てるかも?と箱見た 何もありませんでした 知ってた
>>775
おじさんはギョッとしていました でも何事も無かったように対応してくれました
いい加減に煮詰まってしょっぱいパロしか出てこない界隈ってあるけど、公式がそうなるとは思わなかったなあ なんでそんなグッズを出すのか意味がわからん 半年以上もう潮時だろうって思ってるけど、まだかきたいものあって離れられない
遠方の友人に遠征するから遊ぼうって誘ったら色んな人に声かけて人を集めてくれるの有難いんだけど私はあなたとだけ会いたかったんだ… 他の人達、私のことそんなに好きじゃないの分かってるし楽しい振りするの疲れる
私の作品は読まなくてもかまわんから、誰かキャラの話に付き合ってくれ キャラと原作についての討論会がしたい……私に力さえあれば会議室借りてホワイトボードで討論会を開くのに……
骨折絵の方が私の小説よりも萌えるんか???となるとジャンルフォロワー全員ブロックしたくなる。どー見ても自作品の方が情報あるだろ!
ジャンル別になっても日常系によくいいねくれて、たまに他愛無い雑談するくらいの歴が長い相互がいる。その人が大好きな作家さんがいるとこから商業デビューすることになって、どんな反応してくれるかなってワクワクしてツイートしたらガン無視だった…。間引きとかで見てないのかな?と暫く思ってたけど、その後何回かツイートしても反応なしで、ちょっと悲しくなっちゃった。誕生日とか何かあれば必ず声掛け合う感じで、別にその前に何かあったわけでもないから、あれ…?って思っちゃって。ミュートされちゃったのかな…勝手に喜んでくれると思ってしまった
>>813
うわああ813と同じジャンルになりたい!パワポ資料作って参戦するのにーーー!! 討論にはならないけど、類友と二人でそれぞれの自ジャンルの発表聞いてもらって、萌えポイント解説するの楽しかったよ。クローズドだから公式画像使いまくって「これが本当に原作であったことなんです!」って力説した。
>>815
好きな作家さんがいるとこ、って雑誌とかレーベルってことかな?単行本派とかだと、あんまりそういうの意識してないから作家名だして帯に推薦文もらいました!までいかないと気づかないかも。 商業は、ニ次垢で宣伝しないで派もいるから、もしかしたらそれだったのかもね。でも凄いことだから祝って欲しい気持ちもわかるよ。デビューおめでとーー!
それで送ってくれるのコメ主優しすぎん?羨ましいしもっと大事にされるべきだわ…おつかれー
今回も苦手相互と隣接回避した!あーーよかった
>>731
やっぱそうだよね。 イラストレーターとか漫画家とかって、そっちが安定するまでは会社員と並行してやって、軌道に乗ったら止めるようなのをイメージしてたから、そんないきなり転換して大丈夫!?って思っちゃう……
ジャンルの愚痴スレを見るようになって思ったけどやらかし公式を斜め擁護する全肯定ユーザーとそれらを批判してるアンチってものすごく似るんだな。どっちも視野の狭い擁護or批判、全肯定or全否定。誰かの意見に流されやすくて、ソースの真偽は二の次。真偽問われても話濁すかスレがピタッととまる。 おもしれーよ~~どこのジャンルもそうなんかな
xに漫画載せたツリーにマロ付けて感想くれたら嬉しいですってポストしてる人いて、それが正しいなって思った。欲しいならくださいって言えばいいのよね・・・自分にはそれができない。そこまでして来なかったらとか、そこまでしないと貰えないものしか書けてないのかとか色々考えてしまう。そんなダメかぁ自分のやつ
横だけど、そこは自分でスクショすればいいのでは…?多分メールは現在使う人が少なすぎて、送る側もオタク用のアドレス用意するの面倒でハードル高いし感想減っちゃう気がする…
>>798
私も好きだけど、言える雰囲気じゃないよね……
好きなもの描かせてよ! カプの私物化はよくない。
>>815
こういう時に知り合いみたいな振る舞いすると、 影で『商業デビューしてから馴れ馴れしくなった』って 文句言われるパターンが多いってイメージあるから、 私ならスルーするかな。貴方に問題があるのではなくて、 敬遠しているだけだと思います。女の世界ってそんなものです。
>>815
雑誌なんだけど、雑誌垢のその作家さんの紹介ツイをよくRTしてて、自分も雑誌垢の自作紹介ツイをRTしてこちらで連載することになりましたってツイしたから見てたら気づくかなぁとは思うんだけど…。そっかぁその行為自体がNGだった可能性もあるよね。勝手に期待しちゃってたからちょっと寂しくなっちゃったけど、ここでお祝い言って貰えて嬉しいです!ありがとう!
816ー!!こっちに来るかそっちに私が行くかしたいッ!同じジャンルになってくれーッ!!羨ましいかよその状況!!くそー!!類友大事にしろよ!末長く爆発しろー!!、
>>815
bZJedyOK なるほど〜確かにそういうケースも聞きますね。相手の方は創作者じゃないので、色々あるのかもしれないですね…嫌われちゃったのかなって少し思ってたので、気が楽になりました。ありがとうございます!
作品は好きだけどFAも二次創作も一切目に入れたくない だがおすすめに次々現れる地獄
>>805
あれはそもそも認知○を疑う範囲なのと、元々自他の所有物に対する認識が曖昧な前兆があったのに安全に管理してくれると信じるにはちょっと判断が甘かったのでは 自分のコレクションを守りたいなら自分のそばにおく、って防衛意識を高めるしかない教訓だと思う 家族同士でモノの価値が無条件でわかりあえるわけないんだからそれこそ話し合うなら他人に生殺与奪の権を握らせる前だった 判断が遅かったんや
売名目当てで2次とかしてた人、個人依頼受けれるようになってから 反応はこれまでの1000分の1、いいねはフォロワーの1%って感じだけど、 それでもイラストレーターって名乗れるなら構わないんだな…。
くるっぷもタイッツーも離れて正解だったようだ
一カ月放置してた垢のぞいたらフォロワー減ってないじゃんかよ 結局絵描きと相互っていうステータスが惜しいだけじゃないか
男キャラも好きになることあるけど、見た目で好きになることはほぼなくて性格ありきだから男の容姿にマジで興味なくて描けない 最近BLカプにハマったから練習しなきゃだけど一からスタートだから大変だー
>>731
たぶん本当に仕事が辛くて、なんとなく「イラストレーターになろうかな」って言ってるんじゃないかな〜 本気でなろうと思ってるわけじゃ無いかも! 私も同じようにメンタル病んでもう漫画家になろっかな〜とかお友達に言ってたけど、実際はとりあえず辞めてから考えてもいいんじゃない?って言われて半年ニートして、そしたらメンタルも回復して再就職したよ! まずは心をゆっくり休めるように促してあげてほしいな… 横からごめんなさい!
旬はとうに過ぎた自カプに来てウン年目だけど段々界隈が無理になっていく… 交流大手がほぼ24時間ずっと誰の二番煎じだろうがネタ潰しだろうが構わず大量の萌え語りと自カプネタと雑らくがきをポストしては下々から溢れんばかりのRPいいねを貰う…というのが自カプTLの日常 その傍らで ・「私のポストや作品は私のものだから真似しないで、地雷です(フェイク)」と当て擦るネガ垂れ流し絵馬 ・ネガ絵馬の作品を派生させた交流大手の萌え語りを元に三次創作?四次創作?したかと思えば、ネガ絵馬とも同ネタで会話しちゃう地雷原反復横跳び系軽率絵馬(ネガ絵馬も何故か楽しそうに反応してる) ・そんな交流大手をヨイショするかしないかでインプレの数字もそもそもの存在感も天と地の差になる中堅 古参がこれならまぁ村化してるんだよね、てなるけどこれ全部とあるきっかけで大量参入した新規の人たちだからきつい 長閑な村が強制的に宅地開発された感じで元いた10年選手の人たちみんな消えてった 自分自身は書きたいことが残ってる内はなんとかうまく立ち回ろうと頑張ってたけど無理だわ消えよう
>>791
うちもだー 本当に下手な人って苦痛なくらい下手だよね 下手さ度のレベルが違うのよ 大人しく字書けば良いのにわざわざ骨折絵とかhtr絵に時間かけてるんだと思うとイライラしてくる
ランダム系のグッズを前にして どうせ推しは出てくれないから推しが嫌いになりそうみたいになるこの現象に名前をつけてほしい
イラストいつもいいねするのに絶対RPしないの何なん?身内の絵しかRPしない奴ばっかでほんとキショいな。 交流のために下手な絵描いてる奴が目立ってて、ストイックに描いてるのしんどくなってしまった。絵を描く事自体は楽しいけど、あいつらに見られんの嫌になってきたな。全員ブロックするか。
>>801
それは面倒くさいね。 切っちゃえ切っちゃえ。切っても困らないよ!
>>771
ログインなしでリスナー表示なしは普通に知ってたけど 何かが漏れるのが嫌な人がなんでスペース…?
日曜のサンプル全然いいねつかん!!爆死確定!!おつかれした!!
射幸心に削られてる状態ではあると思う…
公式の場でのフラスタでグループそっちのけで2人宛てとかハートとかカプ厨滲み出てるのキショすぎるな 残りの面子どうでもいいのが見え見えすぎる 行く予定なかったけど行かなくて正解だわ
「どうせ私の本なんて…チラッチラ」を定期的にやる相互が見てられない。フォローしても「デモデモ!」だから関わるのも面倒になっちゃった
自分が元AB推しで現CD推し 相互さんもAB推しだけど私が描くCDが好きで、AB本にCDも絡んで出てきたまではよかったんだけど オチがCDよりもABの方がずっと相思相愛で愛し合ってるのでしたってなってた 読み終わって「あ゛ぁ゛?゛」って声出た CDもABと同じくらい相思相愛で愛し合ってるわ
>>844
必ず買う人リストに入ってるからブクマつけないんだよ。きっと。
それなんて酸っぱい葡萄?
どんなに作品読み込んで解釈詰めて時間かけて描いた漫画も顔カプがやってるだけの絵に負けんだからやってらんねーよな~~センシティブ設定しろや!!!!!
自分自身だいぶ盲目寄りのオタクだと思ってたけど流石にこの絵アドは擁護できないわ……リリース初期と比べて劣化が酷すぎない?どうしちゃったの?原画担当が辞めちゃったの? 私が好きになった推しはこんな顔じゃない……