コミケ前に西新宿店行ったけど、待ち一人で大体15分くらいでした。 全部原稿準備して行ったら中綴じも自動でしてくれて使いやすかった。
店にもよると思うけどけど東京では無く近県の大きな駅の店舗に前日夕方に行き30分以上は待たされた イベント前日だからというのもあるだろうけど客層見たら土曜夕方だから一般の利用者さんも多かった 紙変えとかしたいなら仕方ないけど普通に刷るならコンビニコピーの方が綺麗だし空いてると思うよ
新宿の店舗なら何回か前日18時過ぎにポスター刷りに行ったことあるよー キャリーケース持った同じ目的っぽい人たちが10人ちょっといたよ 聞こえてきちゃった会話では「時間的にそれは受け付けられない」とか「待ち時間結構かかります」とか言われてて、セルフコピー機も混んでた 早い時間から行けば余裕もって対応してもらえると思うよ〜
空いてそうな店舗よりは会場に近い店舗に早めに行ったほうがいいと思う 店員の慣れも準備も全然違うので
その方法だと若干予算オーバーするのと、使いたい紙を使えなさそうなのが気になってまして…自力で作る面倒さがそれらのデメリットを上回ったら考えて見ます、ありがとうございます!
イベント前の情報ありがとうございます! 時間帯によっては空いていることもあるということですね。原稿はなるべく万全に準備していこうと思います。
>>4
前日夕方というだけでなく土曜夕方という条件が良くないのですね… おっしゃる通りコピー用紙以外の紙が使いたいのもあってキンコーズを考えました。ただどうしてもスケジュールが厳しかったらコンビニコピーも検討しようと思います。ありがとうございます。
やはり遅い時間ほど厳しくなってくるのですね。他の予定とも折り合いをつけて、なるべく早い時間に行くようにします! ありがとうございます。
>>6
会場近い店舗の方がスムーズ、言われて納得しました。 前日に友達と遊ぶエリアでの作業を考えてましたが、宿泊場所は会場に近いのでそちらの方の店舗を優先的に検討してみます、ありがとうございます。