旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2024/03/19

キャラクターをカップリング化する際に自分好みに補正をかける人の事がちょっと気になる時ってありますか?

キャラクターをカップリング化する際に自分好みに補正をかける人の事がちょっと気になる時ってありますか? 私がちょっと気になるのは以下の2つです。 ①キャラクターのイケメン化→三白眼がトレードマークなのに少女漫画みたいにうるうるの大きな黒目にされてしまう ②受けの華奢化→原作では筋肉ムキムキだったのに二次創作では女性のような華奢な体型に。背も凄く低くなる Xで大っぴらにはなかなか言えない内容の話だと思います。 こちらでこっそり教えて頂けると嬉しいです。
53 コメント
53 コメント
56.ID: m2OX7rin2024/03/21

暴力的で利己的で公式で恋愛嫌いが公言されている受けを恋する乙女や性欲ジャンキーに改変するの気持ち悪いなって思うんだけど、 攻め推しが多い界隈で受けに自己投影する人が多いせいかそういうのが受けてるから見かける度にスン……ってなる 同人なんて自分の思い通りに改編するために書いてるんだからまあ今更だ、合わなければ見なければいい

57.ID: n0ftkhVx2024/03/21

別れネタで、攻めの浮気→女とさせる。攻めに新しい「彼女」ができること。 カップリング作って同性愛設定にしてるのになんで攻めに女抱かせたり「彼女」作るのか理解不能。(たまに受けでもある) それまで普通に読んでてもは?となり一気に冷めてしまう。 攻めが新しい彼氏作ったり男抱くとガチの浮気っぽくて嫌だから?それとも女経験ない攻めが嫌だから?

58.ID: i8BFAguw2024/03/21

自分を異性愛者だと思い込んでたキャラが攻め/受けと出会って…みたいな感じじゃない?

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ