時間薬しかないと思ってる
相手の人はこれ以上の交流は持ちたくないんだと思うし、 最後に会ったのもこれが最後だと思って出てきたんじゃないかな トピ主さんとしては、そういう誰とでも仲良くしないタイプの人と仲良くなったことで この人が認めたのは自分だけみたいな、変なプレミアみたいなものを感じてないですか? そういうの抜きで本当に仲良くしていたい相手か考えてみたり、他のものに目を向けたりした方がいいと思う
現在進行形で忘れよう、忘れようと考えてる人がいます。やっぱり少し変わった人で、これと決まった解釈以外は受け入れたくない、自分は心が狭い、気に入らないならブロックして欲しいと明言していました。でも私にはその人の小説が凄く刺さったんです。 その人とは作品の萌え語りや推しの視聴会などはたくさんしましたが、徐々に内側に籠るようになってきました。でも、何もできず……結局、相互はSNSを断てば人生に存在しなかった人なんですよね。 もしかしたらあなたに会ったAさんは、最後に「自分のことを気にかけてくれた人と接したい」と考えたのかもしれません。Aさんの態度は褒められたものではないですが、あなたの存在は一筋の光だと思います。 ただ、引き摺られるのでしばらくSNSを見ないようにした方がいいです…
>>2
やはりそれしかないですよね。しばらく他のフォロワーさんや、リアルの友人たちと交流したり、別の趣味をしたりして気を紛らわそうと思います
>>3
コメントありがとうございます。相手も他に交流している人がいたのでプレミア感は全くなかったです。ただ私のためだけに絵を描いて、私も彼女のためだけに文を書くっていう交流がこの上なく幸せでした。 本当に仲良くしていたい相手かどうか…おっしゃる通りかもしれません。言葉を選ばずに言うとAさんの人柄はあまり良いものではないなと思います。実際に会った時の態度もはっきり言ってすごく失礼なものでした。いっそのこと嫌いになれたらいいのになと思っていますが、気持ちの整理をつけられないのが辛いです
>>4
コメントありがとうございます。「あなたの存在は一筋の光」というお言葉に泣いてしまいました。そうだったらいいですね。でもだったら尚更、このまま交流を続けてもらいたいです。 コメ主さん(正しい呼び方かわからないですが)も、好きな人が離れていってしまったのですね。人生に存在しなかった人、確かにその通りかもしれません。お互い心穏やかに寂しい気持ちを薄めていきたいですね。
共感していただけるだけで嬉しいです。ありがとうございます
悲しいですが、人には人のタイミングがあるかと思います。 私もメンタルをやられたことがありますが、その渦中の人に「またあの頃のように」を期待するのはなかなか酷な話です。もしかすると、今の自分をわかってもらえるかも、と一方的に期待をしていたけど、実際会ってみてそのズレに失望されてしまったのかもしれません。 質問者さんは質問者さんで悪くはないけれど、もうお互い良い形で傍にはいられないのだ、と割り切り、これが最善の形だと受け止められたほうがよいかと思います。活動を続けていればですが、またご縁が繋がるときもあるかもしれませんから。
似たような体験したから辛い気持ちがすごく分かります…。私はふっきれるまで5年かかりました。その間にカウンセリング通ったりもしました。今は全く後悔は無いです。むしろ自分と離れられた方が彼女は幸せになれる、言い方悪いですが私も離れられて良かったとすら思っています。 その人も結婚や職場の人間関係で悩んでいて、しにたいと何度も言っていました。なんとか助けてあげられないか、昔のように作品を通じて楽しく交流したい、旅行したい、通話したいなど思って動いていましたが、結局これは自分のエゴだと感じています。自分の欲で相手を元に戻そうとしていたわけです。 トピ主さんのようなタイプは実はこの方と非常に相性が良いです。共依存の相手として最適なんです。でもこの方はそれをせずご自分で苦しむことを決めた気がします。トピ主さんとは違う道を選んで歩き始めてると思います。喪失感、自責の念に囚われて苦しいかと思いますが、今は彼女に関わらず日々を生きてほしいです。難しいならカウンセリング行ってみてもいいと思います。専門家に話すことで気づきがあります。 トピ主さんは本当に優しい人だなと文面(お茶やご飯のくだり)を見て感じました。これ以上苦しみませんように、少しでも気持ちが楽になりますよう願っています。
全部読んだけど向こう多分鬱とかそういうのじゃないかな。知ってる症状なので。リアルの友達じゃない以上これ以上踏み込むの難しいし向こうも望んでなさそうだし、トピ主さんにできることもない。ただトピ主さんはできる精一杯はもうしたと思うよ。向こうが垢消ししたらそれまで。こういう人もいたな、元気にしてるといいなって思うくらいでいいと思う。
>>10
お優しいコメントをありがとうございます。タイミング、そうですね。私としてはおそらく戸惑った態度は取ってしまっていましたが、拒絶的な反応はしていなかったはずです。会ってくれただけでも嬉しかったですしね。 おっしゃる通りご縁があったら嬉しいです
>>11
コメントありがとうございます。コメ主さんも本当に悩まれたのですね。幸い私は最初から「この人はジャンルの切れ目を縁の切れ目にしそうなタイプだから、あまり長く付き合えないだろう」って思っていたので、まだ傷は浅いかもしれません。喪失感はありますが、きっとAさんのアカウントが消えたら吹っ切れる気がします。そもそもきっと、本名も知らない人を助けようとするなんて無理だったのでしょう。 コメ主さんに「優しい」とおっしゃっていただけて本当に嬉しかったです。会話は盛り上がらなかったけどAさんにも何回もそう言われましたので、エゴだと思っていた自分に少し自信が持てました。そして私自身、コメ主さんのお優しいお言葉に救われています。本当にありがとうございました。
>>12
コメントありがとうございます。私も相手が鬱か、何らかの精神疾患を持っていそうだなと思っています。表情がすごく暗くてほとんど笑わないのが明らかに異常性があって、私のことが嫌いとかつまらないとか、そういう次元じゃないなと思い、不安が増してしまいました。 本当に元気でいてくれればいいなと思います。創作話ができる人がいなくなってしまうのは寂しいのですが、きっとこれも時間が解決してくれますね
トピ主のエゴからの行動だったかもしれないけど、文章読んでて優しさとそれに応えられない相手側の両方に感情移入して泣いてしまった。トピ主はそっとしておくのがいいんじゃないかな。それがしんどいならトピ主もカウンセリング受けたりここでこぼしたりすればいいと思う。ゆっくり休んでね
>>16
泣いてしまうほどに気持ちを寄せてくださってありがとうございます。確かにエゴではあるとは思いますが、「Aさんと楽しく交流を続けたい」という感情自体は悪ではないのだと、ここで皆さんに話を聞いてもらって、考え方が変わっていきました。 最後に今までのお礼を言って静かにお別れをしたいと思います。もしかしたらAさんにも、私の知らない何らかの事情があるかもしれないですね。 また私の心配までしてくださってありがとうございます。正直寂しくてたまらない気持ちはありますが、何とか切り替えていけそうです。
こんにちは、トピ主です。信じられないことに良い方向に進みましたので報告をさせてください。結論から言うとAさんとずっと交流し続けていけることになりました。 Aさんは垢消しをする直前にメッセージを送ってきました。内容は私への人格否定混じりの不満でした。それから数日かけて何度かやりとりをしだ結果、Aさんは「傷つけてしまってごめんなさい。今更だけどあなたの優しさや大切さに気がつきました。関係を修復したい」と言ってくれました。内容が内容なだけに私もキツい口調になってしまっていたため、これで縁は切れるだろうとと思っていたので驚きました。 Aさんは会って謝罪をしたいと言ってくれて、本当にきてくれました。短い時間でしたがとても穏やかな時間を過ごすことができました。SNSの内容も驚くほどに柔らかくなり、今は良好なやりとりが続いています。 こちらで相談させていただいた時は、もう縁は切れてしまうだろうと悲しい気持ちでいっぱいだったので本当に驚いています。たぶん私はAさんが思ってくださる程の人格者ではないだろうし、悪い点も多々あったと思います。ですがAさんに「今まで以上に仲を深めたい」と言っていただけたこと、関係が続いていってくれることがとても嬉しいです。いつまで続くかはわかりませんが、良い友達として付き合っていけたら良いなと思っています。 相談にのってくださった皆様、本当にありがとうございました。あの時は悲しみで心が潰れそうだったのでとても励みになりました。皆様も良い同人ライフが送れますように。
>>18
トピ主心広すぎやろ! 何にせよ良かったね~!!
>>18
こっちまでなんだか嬉しくなっちゃった! よかったね〜!!
トピ主の器のでかさ、懐の広さに感動した
トピ主グウ聖だ〜! よかったね。
ネッ友っでこんなに関係深まることあるんやな・