そういうところで絵柄批判とかしてる人って多分描けない人かヘタクソですよ。 運動部でレギュラーより補欠が偉そうにしてるのと同じようなものじゃないでしょうか? 上手い人は自分と同じか自分より上手い人にしか興味湧かないし、下手な人を見て安心する必要もないので多分わざわざそんなこと書き込まないと思います。 絵が描けない人かヘタクソな人が匿名の場で人気のある人をこき下ろして自分がその人に優ってると思い込みたいんだと思いますよ。 こいつらは生産性のないヘタクソなんだろうな〜って思って気にしなくていいです。
愚痴スレってもともとそこにいる人たちは自分が最底辺、便所の落書き以下であることを自覚していたはずですが、 鍵をかけない愚痴垢が増えたことで堂々と他人の創作物を誹謗中傷していいのだと勘違いしてる人が増えたように思います。 重大なマナー違反、ルール違反について話し合うならまだしも、です。 もし万が一自分が言われていたとしてもデータを取っておくこと。 基本的には存在を無視し、気にしなくていいです。
あのねー…昔は掲示板だけで晒しってやってたんだよ それがなんでわざわざ公開垢の愚痴垢なんて作ると思う?誰も見てないからだよ つまり沢山の人がそうそうヲチ行為なんて実際はしてないということ もっと言えば単独犯の可能性もあるよ
対策もなんもノー対策で不用意に興味本位で覗いてしまったので後の祭り 気にしないか気になるなら界隈から去るか でもトピ主さんまた見ちゃいそう
愚痴スレってわざわざ存在アピールしてくるよね まじうざい
芸能人で超絶美少女でもブスとか整形女とか言われ放題じゃないですか。悪口言ってる人の何百倍も美しい容姿をしているアイドルでも。 人気作家さん達の悪口を言っている人達の中でその作家さんより絵が上手かったり人気がある人は1人もいませんよ。
前ジャンルでわざわざ推しカプのアンチスレ立ててbotで流してるやついたわw 書き込みなくてあっという間に落ちてて草しか生えなかった
>何を書いても無駄というか、見てすら貰えないのか、と…怖くなっています 確かにその手の人たちは大手しか買わないでしょうね。 でもそんな人たちに買われてもどこかで中傷されるだけでしょうし、トピ主さんにとっては却って見て貰えない方がよくないですか?向こうから関わって来ないならトピ主さんの世界は今まで通りですよ。 匿名掲示板の書き込みは世間の声みたいに見えてしまいますが実際は本当に一部だけで成り立つちっぽけな場所ですよ。