それは人によるから本人にしか真相はわからない 私が仮にそうするとしたら、表でフォローしたいほどではないか、表でフォローしていいか様子見のために鍵アカからフォローして、他のアカウントでも何かヤバいこと言ってたりしないか監視するためにフォローするかなと思う。 もしどこかのアカウントで何かヤバい言動してたら即全部切るつもりで。
自分はメイン垢でフォローしてる人はアンソロとかで関わりのある人ばかりだよ でもメイン垢のTLは全然見てなくて鍵垢の日常垢に篭ってるからそっちはいろんな人のポストが見たくて創作者は余程の地雷じゃない限りフォロバしてる(斜陽気味なのでなるべく推しカプの創作やツイートを逃したくない為)
その絵描きさん超厳選フォローってことはない?3コメさんみたいに使用用途変えてる感じで。界隈の人フォローしまくってるのであれば…それでもその絵描きさんしか本心がわからない。
想像だけだとあんまり良い理由思いつかないや…怖いね… 非公開リストに入れるっていう手段もあるのにわざわざ鍵垢から全垢フォローするってちょっと性格に難ありそうな人な気がする、分かんないけど
>表垢からフォロバはもらっていないんですが、なぜかその絵師さんの鍵垢から私の垢を全てフォローされています。 ・訳あってトピ主の事は表からフォロバは出来ないが鍵垢からフォローする事で、↓ ①「表垢の方のイイネこれからもよろ。フォローも外さないでくれな」の気持ち(切られたくない) ②無視してないよの意思アピール ③好意を抱いているよの意思アピール の、可能性 表で繋がる訳にはいかないあちらの都合→トピ主の作風や嗜好を地雷とする相互か仲良し相互か義理相互が居てそちらを優先してるってパターンなど
>>6
追記 本当に真剣なヲチャーは絶対に対象に気付かれない監視をするものです お相手は目に見える形でトピ主に干渉(とあえて表現するけど)してきてるので何らかのアピールはあると思います 知らんけど 「見てるよ~」と対象に知られたら観測に支障が絶対に出るし真面目なオチャー程そういうのは嫌います多分知らんけど 勿論「なんも考えてない」パターンもあるし杞憂かもしれないけど
>>2
他の皆さんならどうするかな?と気になったので、2コメさんなら…のお話を聞けてよかったです。 ありがとうございました!
>>3
用途を分けて使っている場合もあるんですね。 ありがとうございました!
>>4
コメントありがとうございました! 他の方ならどうしてそうするのかな…と気になったので、参考になりました。
>>5
非公開リストの存在を忘れていました…尚更変な感じがしますね。 少しネガティブな印象があるので、私も積極的にお相手の本垢に干渉することは控えています😭 コメントありがとうございました。
>>6
様々なパターンを想定してくださりありがとうございます……🙇♀️ 実はお相手の相互さんにブロックされています。(私がそのお相手の相互さんの地雷カプを描いていて、自衛Bです…) 何となく腑に落ちる理由が見つかり、心の整理がつけられそうです😭 詳しく記載してくださり、ありがとうございました!
作品が上手だから習いたい、絵柄は好きだけどカプは無理。または本人が無理。ってときに、鍵垢とか別垢からいくかも。
相手が雑食でトピ主が固定とか? もしくは逆のパターンとか
表垢ではフォローせず鍵垢で好きな方をフォローする立場の者です。 表では公式関連のみに反応&鍵垢でCP関連という運用をしているため、bioに少しでもCP関連の記載があるとどんなに好きでもフォロバできません。 ただ、作品は拝見したいし気まぐれで鍵がついたときにリスト管理だと見えなくなってしまうので鍵垢からフォローさせていただいてます。 自身は好意100%でやっています。 その方も表垢の運用方針があるのかもしれないですね。
確かに怖いね 私だったらそっとブロ解してしまうかもしれない
>>13
絵は好きだけど理由があって難しい…パターンあるかもしれないですね😭 コメントありがとうございました!
>>15
お相手の心情は本人にしか分からないと思うのですが、好意100%と言っていただけて少しほっとしました。 コメントありがとうございます
>>16
少し怖いと思っています…笑 コメントありがとうございました。
>>14
嗜好の違いかもしれないですね😭 コメントありがとうございました。