誘われてアンソロに原稿提出したことあって主催に感想がもらえたのは発行後、本を受け取ったときでした 数回経験あるけど全部そうでした 不備の指摘は提出後にすぐにありました 原稿提出日、チェック日、訂正の締切日とスケジュールが決まっていたのでその通りにやり取りしていました 不備があるかないか気になるなら、改めて不備がないかチェックをお願いしたいって伝えるのがいいと思う 愚痴って書いてるし他人の考え聞きたいわけじゃなかったらごめんね 不安に思うのはすごくわかるよ
これだから雑食かつアンソロ主催という地雷案件は信用できないなと思った この手のタイプの主催はまじで気をつけた方がいい どっちも好きとかいいながら絵馬が多い王道の方にめちゃくちゃ偏ってくから どんなアンソロでもまず主催の人間性は疑ってかかるべし まともな人ならそれに越したことはないけど トピ主はお疲れ様 表紙もおめでとう 仕事もそうだけど「確認します」の後にはその結果まで報告してほしいよね 何も言わずに普通にこちらの表紙絵を投稿すんなよって思う
アンソロ発行経験したことあるけど、公募であってもお誘いであっても(ていうか主催が誘ったなら尚更のこと)主催が執筆者に原稿受領の連絡と共になるはやで感想言うのは礼儀だと思う。 確認するために読んだはずなのにそれに対して一言も感想が言えないなんて、そんな余裕も無いようなスケジュール組んでるんだったらそもそもアンソロ主催すべきじゃない。 寄稿した側からすれば第一読者であるはずの主催から反応が無だなんて凄く不安だろうし信用もなくすだろうね。原稿引き上げられても文句言えないと思うなそういう主催は。
>>3
やばい過去のあれそれを思い出して来た ついでに愚痴らせて 私らから原稿集めておきながら影で「ABに興味なくなったからCBがいい」って言ってたおめーー!!鍵パカでよくもまあぬけぬけと アンソロの話受けた当時の自分ごと大恥だよ
>>3
ありがとうございます!労りの言葉だけでも救われた気がしました。 癖のある人が多い界隈ではあるので、紙でABアンソロが出るなんて夢か?!と舞い上がってしまった自分にも落ち度があります…とりあえず無事に出ておくれ〜 そして偏りがある、本当にそれなんです…!主催さんのAB、見たことないんだが…??? 3さんの嫌な思い出も、吐き出して楽になるのならいくらでもどうぞ!自分を見てもらうためにアンソロ出すならカプと執筆者へ最低限の敬意払え〜っ!!できないならやるな〜っ!!
>>2
あらかじめ決めたスケジュールに沿って動いている、なるほどそういうこともあるのですね!以前参加した別ジャンルのアンソロでは速攻長文感想をもらえていたので、ジャンルの性質もあるのかなあ ただ今回の主催さんはノベルティ作るかも〜とか締め切り延長します〜とかちょっとあやふやなところが多い人だったのであまり期待はできないかな…と思いました笑 お気遣いの言葉もありがとうございます。もう少しだけ待ってみて、何もないようなら不備の有無だけ確認します。
>>4
コメントありがとうございます。 一言でもいいから読んだよ、とわかる言葉はかけますよね。礼儀としても、オタクの勢いとしても私とは大分ズレた人だったようです… 供給が本当にないカプなので、そんな主催だったとしてもアンソロ発行はしてほしいから引き上げはしませんが、今後この人の声がけには乗らないでおきます。もう傷つきたくないしモヤモヤもしたくないので…アンソロ主催ってつくづく人望がモノを言うなあ〜と勉強になりました。
モヤモヤするのは当然かと思います。自分は今まで七回アンソロに出ましたが(主催の経験はありません)、主催から感想を貰わなかったことは一度もないです。発行後も感想なかったら自分なら縁切っちゃいますね。
私もアンソロ寄稿したところだけど数週間経っても感想一言もないよ〜! 早割り入稿したっぽいしノベルティ作ってるっぽいし、主催さんに余裕がないわけじゃないと思うから余計に不安になる。 以前参加した別の主催さんのアンソロは寄稿のタイミングでも発行後も感想なかったから、またこのパターンかなっていまから憂鬱。