2024/10/16
公式B済が不文律のジャンルって今後は鍵垢がデフォになっていくんでしょうか?
公式B済が不文律のジャンルって今後は鍵垢がデフォになっていくんでしょうか?
当界隈はすでに過疎で浮上率自体低く、誰も話題にしてないのですが、盛況なジャンルではどう話されてますか?
5 コメント
今後も何も、公式ブロックしなきゃいけないような界隈なのに現状、鍵開けて普通に活動してるのに引く 早く鍵かけなよ
こっちは元々周辺b済、永久鍵前提だから周辺bの意味が無いなら消えるかもって言ってる人がいるくらいだよ
公式B済のアカウントって基本最初から鍵じゃないの? 公式Bしてるのに鍵開けてるって意味なくない?
公式に見られたくないもの載せるのに鍵かけてないの? 公式の中の人が個人垢持ってないわけないんだぞ? 鍵かけてない限り公式の目に入る可能性は従来通りだから見つかりたくないなら鍵かけとけ。
最近のVなんかは専用タグがあるぐらい「棲み分けしてるならどんな創作でもOK」って明言してあることが多いし、周辺Bは公式ガイドラインを守った上で創作者側の配慮なんだからそんなに鍵強要するものでもなくない? 別垢使ってくるならもう「公式じゃなくて個人として見たい人」なんだから見られても構わないし 自分もオープンでタグ棲み分けと検索避けでhnnmにいるけど私含め数日で永久鍵にするって人がちらほらいて、作品発表をXからベッターとかメインに移す流れがきてる あとは元々鍵の自我垢と統一するとか もともと鍵開け閉めする人が多い界隈だけど全体的に占める割合が多そうだよ