ネコポスの匿名配送、営業所も表示されなくなった?二週間くらい前のはみれたと思うんだけど、昨日発送したのは見れなくなってた。 匿名性高くなって良いことだけど、遠くまで本が届いてるのか見るの結構楽しみにしてたんだけどな…
非公式男女の結婚ネタで、最後サプライズ的な演出で子ども出てくるのは注意書き要るかなぁ…要るよね……結婚してない設定探す方が難しいくらいみんな結婚設定で書いてるけど…
>>600
・プライベートに関わりそうな事は一切聞いてこない 仕事、経済事情、家族、同人関係以外での友人や恋人の話題などこちらから振らない限りは絶対に深堀りしないし、話題としてどうしても触れることになったら「これお聞きしても大丈夫ですか?」ってワンクッション入る ・お互いオタクトークに熱が入っても話し始めがかぶったらまず相手に譲る ・無言の時間が気まずくならない/無言からの話題振りが丁寧(「ところで○○の話なんですけど、今作業のお邪魔になりません?」等) お互いにこんな感じでいられる人達とは通話もまたしたくなるし、オフで会っても楽しいし、年単位で続いてます。 逆に関係が続かない人は相手の嫌がることをすぐ忘れるので謙遜が過ぎて対等な関係になれなかったり、すぐに仕事や家族のことを聞いてきたり、無言はヤバい!とばかりに自分語り→愚痴→依存へと発展するのでモヤモヤがどんどん溜まっていく感じがあります。 尊重し合える人が一緒にいて居心地いいし、自分もそうありたいです。
やっぱりアンソロジー企画者が雑多垢のやつは敬遠されますかね? あなたじゃない方が良かったなんて言われてしまいました。 最近ツイートしていないだけで、めちゃくちゃ描いてるのになぁ…
>>610
誰に?参加者? 匿名とかROMだったらじゃああなたも主催してみたらどうですか?楽しいですよ!って返せば
>>610
コメ主です。 ROMの方からです。匿名箱に入れられてて、なんだかなぁと思って書き込みました。 主催して欲しいこと言ってみます。コメントありがとうございます。
>>610
いやいや構わずスルーが良いって! 企画者は参加者のメンツも背負ってるんだから泰然とした大人でいなきゃだめだよ 匿名箱の否定コメントに反論とか絶対しちゃいかん 雑多垢でも固定垢でも、あなたの企画に乗る人がそこそこいるって事実を大事にしなよ で雑多垢が敬遠される事に問題を感じるなら固定垢作っといて、次回からはそこで企画すればいいじゃん
コメに記載のお礼で十分丁寧に感じる。感謝の気持ちは伝わると思うよ。貴重なものを貸すのだから金銭をって場合は事前に話出るだろうし。
>>608
結婚までは許せるけど子どもがいるのは嫌・自分の考えてる子ども設定と違うのが嫌って人も多いから、自界隈はみんな注意書きしてる人多いな 自分も子どもの存在出す時は、名前の有無・性別の言及の有無なんかも含めて注意書きに書いてる 字書きだから、妊娠した、子どもが生まれた、子育てで大変、とかの言及だけで、名前や性別自体をはっきりさせないで書くことも多いよ
>>597
弊害はまあ、あるよ。 個人的な経験として、「この人の作品、ストーリーとかキャラの表情がほんとに好きなんだけど、エロは読みたくないんだよな〜、エロ飛ばして読んだらこれだけしかない……」と残念に思ったことはあります。 もちろん作者には伝えてないけどね。 あなたが描く本にエロが多くて嬉しい!って人もいるだろうし、エロ少なければ買うのに……って人もいるかもしれない。 ただ一般的には多分、エロ多めの方が閲覧・売上は伸びると思う。 自分がどっち向いて創作したいかだよ。 好きなもの描いたらいいんじゃない?
>>610
614さん コメ主です。まだ返信してないうちで助かりました。 動揺して、冷静な対応できておりませんでした。そうですね。返信しないようにいたします。 次にアンソロ企画する際は、固定のアカウントを作っておこうと思います。 止めてくださり、アドバイスくださり、ありがとうございました。
>>543
コメ主です アドバイスありがとうございます!商業志望にして、5つくらい回りました…… 編集部によって言われることが全く違い、とても勉強になりました
絵歴2年未満、海外強い老舗ジャンル 大手馬からは割とフォロバ多く少し交流ある人も しかしなぜフォロワー増えないのか‥?かなり伸び鈍いです。絵を上げると勝手に上がるって私にとっては嘘なのなんでですか? 1フォロワーも増えない時もあってまぁまぁしんどいです、全体的に交流少ないです 中堅以下の絵師たくさんフォローしないと伸びないですかね?カプ解釈決まってきてしまいしづらくなっちゃいました
健全本出したけど後日談でどうしてもすけべが書きたいです!!!!時間的に入りませんでした!!!!でもすけべ書きたいし見てほしい!!出来れば本読んだ後にすけべ読んで欲しい!!!! どうしたらいいと思いますか?健全本でリンクを配るのはアウトだし、時間を置いて単品でお出しするしか道はありませんか?それか突発でR18本出しますか?でも出来れば自分がネットでいつでも読めるとハッピーです。どうすれば良いと思います?
Xには投稿せず、pixivのみで漫画やオフ本の宣伝(サンプル)を上げて活動しようと思っているのですが、あんまり伸びないでしょうか? Xは前ジャンルでは投稿に使っていたのですが、色々辛くなったので今はROM専です。が、近年はX中心にたくさん見られている印象なので、Xで宣伝しないpixiv漫画やオフ本がたくさん閲覧されるか心配でした。 ちなみに今のジャンルはアニメ化中の旬ジャンルです。
>>569
コメ主です 夢ではなく男女カプになるんですね ずっとBLばかり描いてきて定義がよくわからなかったので助かりました 違うジャンルを描いたら離れる人がいるのは承知の上で、夢だと自分の中では分野がちょっと違うので垢分けしようかなと思っていたため質問しました。なので今のアカウントに載せようと思います 回答ありがとうございました
>>622
支部で自ジャンル検索してみた? 件数が多くて更新もそこそこ活発で閲覧数も回ってるようならいけると思うよ。 支部に見てくれる人がいるかどうかは本当にジャンルによるから。
>>594
返信ありがとうございます!遅くなってすみません。 気にせず感想送りたいと思います! ありがとうございました。
>>622
624さん 更新は毎日わりとありました! 壁レベルの上手い人はXも支部もほぼ数千のいいねやブクマが付いてましたが、結構上手だな~くらいの人だとXで1000くらいでも支部だと2~300程度のようなケースがちらほら見受けられてました… 内容や人によるとは思うので、頑張ってみます!
些細な質問ですみません 創作で携帯電話のことを『スマホ』と表記すべきか『携帯』と表記すべきか、急に悩んでしまいました 皆さまはどちらで表記しますでしょうか? グーグル検索すると「携帯という呼び方は古い」と書いてあったりするのですが、最近の皆様の創作傾向を知りたいです! ちなみに私は過去の創作で『携帯』と表記していました
作品の時代背景を考えて名称変えてます。キャラたちが持ってる通信機器から呼び方を推測し、その作品の時代感に即した呼び方をするのがベストではないでしょうか?
>>559
初期の毎月五百円近くだった頃に課金してた勢だから参考にならなかったらすまんけど… 広告消せるのは勿論、当時はピクログの更新が主だったから投稿を何度も修正できるのが気楽だったよ
R18の突発本出しなよ
>>621
あーやっぱ突発で売るのが1番良さそうか……。いけるところまで頑張ってみます。 とにかく誰かに背を押して欲しかったのかも?ありがとうございます!
公式でキャラの一人称が統一されていない場合、二次小説の中で一人称のブレがあったら気になりますか? Aは一人称が俺と僕の両方を使うキャラで、特に法則性もなくさっき「俺」と言っていたのに同じシーンですぐ「僕」と言ったりします 自分の頭の中で今Aは「僕」だな~あっこっちのシーンだと「俺」かな?と思いながら出力しているので自作の中でも結構ブレがあります また似たようなキャラで創作している方はどう使い分けているのか教えていただきたいです
端末にする
>>601
関係ないと思うけどなー。好きキャラでも、忘れてる時あるし。 まあ、それで判断するのは自由だけど、誕生日祝わないなんて、自ジャンル名乗る資格ない、とかまで言われると、引く。
>>632
公式で統一されてないのなら違和感ないです キャラ解釈が人によるので場面ごとにそういう違和感なら出てしまうかもしれないですね 公式の法則性で書くのがベストとは思いますが
>>600
自分と作品のレベルが同じぐらいの人で、自分の作品に熱い感想をくれた人 天井付近の上澄みなので、相手もそのぐらいじゃないとリスペクトできない 互いにリスペクトしてれば人間関係は上手くいくと思っているので
>>620
ごめん、質問文からの憶測だけど普段のツイートがよくないんじゃないかな… あなたの文章読みづらいし癖のある人っぽい印象を受ける フォロワー欲しいだけならほぼ絵だけの投稿にしてみたらどうかな? 大手馬からフォローされるなら絵が悪いわけではなさそう もしかすると絵柄が独特で万人受けしないタイプなのかもだけど…
>>565
忙しい時はとりあえず絵文字だな… あとどんなに好きでもメッセージだんだん送らなくはなるかも…感想書くのも体力使うので
>>632
自分は作品内で統一して「俺」にして、キャプションで「Aくんは一人称が複数あるけど今回は俺で書きました」って書いたな ちゃんと一人称が複数あることを理解してますよってアピールしたかったし それはそれとして小説内でころころ変わると「いま誰が喋ってんねん!?」ってなるから統一した
>>620
その大手馬が界隈の人基本フォロバするタイプなら、あまり自己分析の指標にはならないと思う(界隈規模にもよるけど、大手馬のフォロー数が3桁超えてたらたぶんそのタイプだと思う) あとフォロワーは増えれば増えるほどさらに増えやすいから、最初のうちは絵あげてもフォローされないなんて普通にあると思うよ。でも継続してれば絶対増えてはいくし、バズってる絵の研究したり、620のカプ解釈がよく現れた絵を書いたりしたら効率もよくなるんじゃないかな
>>601
自分が誕生日に興味なくて、あー過ぎちゃった…みたいなのが多い人間なので飽きてるかどうかは人によると思う 前は必ず盛大に祝ってたのに…とかならまあ勝手に考えちゃうけど、プライベートでそれどころじゃないとかもあるし
>>591
教えてくださりありがとうございます 100均でもいけるということですね 太さや長さ等考えて買ってみたいと思います!
>>620
637さん コメントありがとうございます 私の端末では変なとこで改行されるのでかなり文章変になってますが、確かに癖のあるやつと思われてるかも知れないのは一理あると思いました笑 皆好きな事つぶやいてるから自分もいいかなと思ってたけど、クセ強だと日本人なら避けがちですよね、ちょっと気をつけて減らしてみます!ありがとうございました
>>620
641さん コメありがとうございます!絵師さん達のフォロー数は10ちょいの人から100前後あたりなどですが、それなりのある程度厳選してるようです カプ解釈絵‥いつも宣伝や落書きも多くてあげてなかったので、ちょっとやってみようと思いました。ありがとうございます!
私が推してる推しや推しカプを推してる人達の平均年齢が高めなのですが振る舞いや礼儀など何か気をつけることはありますか? それとその人達みんな絵が上手くて正直嫉妬と羨ましさが半々なのですがいつかこの気持ちも落ち着くのでしょうか?
今まで読んだ同人誌で感想が言いやすい、伝えたくなる本ってどんな本でしたか?
>>647
多分解釈が万人受けで的を当てるタイプの本 抜きん出て売れてた本がそうだったし感想送りたいと思った あと絵が凄く上手いかカワイイとかのタイプかなぁ 多分
>>647
返信ありがとうございます!
同人誌作るのに、勉強するのいいよ~っておすすめ資格ありますか? 金を扱うんだからととりあえず簿記2級は取りました 表紙デザインを自分でやってるのでカラー関係のはちょっと気になっています
公式のライブで絵師が自分の同人グッズ配ったり(売ったり)絵師がサイン会したりコスプレしたりするのがすごく嫌なんですが、普通のことなんでしょうか…
人格部分を真似されることがキツイです 作品ではなく私が書いた呟きの文体や、好きな物を次々と真似する人がいてイライラしてしまうのですが、私の方がおかしいのでしょうか? また、対策するとしたらどうしたらいいでしょうか?
リムった、ブロ解したという話は聞きますがその後どうでしょうか? 反応はきますか? リムった相手は片想いフォローされたままですか? リムする場合は私からフォロバした相手に限ります。 フォロバされたハワワした人をリムした場合そのハワワはどうしたのかなど知りたいです。
二週間待った末に何も言わずにマシュマロの募集URLそっと置いたら速攻で「まだ読めてないので感想送れません!あなたの作品が大好きです!」って来たんだけどこれに傷つく私が繊細ヤクザなのか? マシュマロURL置くと感想強要したように見られるのかと思って「お気遣いありがとう」で撤去しちゃった マシュマロごと削除しようか悩み中 アドバイスいただけると嬉しいです
>>652
いい方に考えると、質問主に憧れていて質問主みたいになりたいんだろうな~と思う 幼女がプリキュアの真似するようなもの 真似されても全部二番煎じだし気にせずミュートするのがいいかと ブロックだと悪化しそう
>>646
50代が中心のジャンルにいます 若い側の立場も経ていまや立派な古参ですが、新しい方がきてくださると界隈総出で大歓迎ですよ 振る舞いっていっても…相手も年食っただけで同じオタクですし、年齢よりもジャンル全体の雰囲気に合わせて普通にしてればいいかな ただしあなたが未成年なら、フォロー返してもらえないとかはあるかも。トラブルの元なんでね。オフでの交流は成人するまで待ってください 妬む気持ちは一生落ち着かないしアラフォー自分も未だ嫉妬に狂ってますか、決して表に出さず、穏やかにやり過ごせるようにはきっとなります あなたは若い分これから上達し放題ですし、色々たのしんでね
>>651
いるいるw 承認欲求爆発してる自信家と持ち上げる周りがいるんだろうなって白い目で見てる 海外の人もよくやってんの見たな
>>652
お疲れ様。おかしくないよー! 私もそういうの大っ嫌いで、現在進行形でやめてほしい相手がいるよー。 周りに相談して言われたこと↓ ・それは自分で発想する力がない格下と割り切る。 ・個性的な人と積極的に交流する。 ・個性的であることが好きだとアピールする。 ・どこかのタイミングで真似されるの嫌いと公言する。 …かなぁ。 理解者がいれば少しは気は晴れると思うので、周りに流されないタイプで愚痴れる相手がいたら、ちょっとだけこぼすのも良いと思う。