依頼受けなくてもお断りの連絡はあるはずだから、急ぎじゃないなら一週間くらいで返信の催促したほうがいいかもね それか迷惑メールに入ってて気が付いてないのかも
有償依頼受けてる人なんでしょ? 「1000円で描いて!期限日曜ね、よろしく!」ぐらいの超失礼な文章じゃなきゃ返信あると思いますよ もう少し待って返信なければそもそも届いていないか迷惑メールに分類の可能性、そもそもトピ主がメアドを誤っている可能性なども考えられますので別手段でメール送った旨を伝えてみては?
>>2
タイミングや内容からお断りはあると思って早めに依頼してはいるので、もう少し様子を見てみます…! 一週間経っても何もなければ別途DMもしてみようかと思います。ありがとうございます。
>>3
ビジネスメールくらいの敬語で依頼をしましたが、後から読み返すと「受けてもらって当然」感が出ている気がして一人で後悔していました。 メアドではなく、絵師さんのメールフォームから依頼をしたのでもう少し様子を見て、届いているかどうかのお尋ねだけでもしようかと思います。ありがとうございます!
毎日メールチェックしてるわけじゃないかも知れないから、SNSから連絡取ってみれば? SNSも毎日チェックしてるかどうか知らないけど
有償依頼を受けていることを公言してるのに、値段については何も掲示がなかったの?応相談とか? 仕事としてやってる人なら、安いと思ったとしても無視じゃなくて値段交渉してくると思うけどな 人気絵描きなら依頼がたくさん来て順に返してるのかもしれないし、メール返信の目安が書いてないなら1週間は様子見てもいいと思う
SNSには毎日いるので、もう少し待ってみて返信がなければDMもしてみようと思います。ありがとうございます。
>>7
立ち絵だけ提示されていて、後は応相談の形でした。その立ち絵は1万円未満だったため、2万円で依頼を出したという経緯があります。 身内以外に依頼するのが初めてで、勝手がわからなくて粗相をしていたかも…と不安になっていました。 返信タイミングの目安は特に書かれていませんでしたので、1週間は待ってみます。ありがとうございます。
意見を聞かせてくださってありがとうございました! 皆様同じように、返信は普通何かしらあるはずとのことなので、もう少し待ってみます。 追い連絡後に返信がなければ、気分を害してしまったかもしれないため今後は価格調査なども含めて慎重に動こうと思います。 貴重なお時間をくださった方々、本当にありがとうございました。