人との関わり合いで白黒つける方が稀では 毒マロ完全無視 興味のない作品には反応しない 義理お気に入りリプしない 自分の創作に集中する これで穏便に抜けるというか互助強要する人は離れていくと思います。
穏便に済ませるために何か新しく言うとかは無いんじゃないかな。徐々にフェードアウトしてくのがいいよ。今すぐにできる変化はない。 優先順位とか上下関係とかで価値のあるなしを見て、対応を変えてる時点でどうかと思われるよそれは。 やっかみというか普通に人として何様ってなる。 大手からもそういう人だと気づかれる瞬間はあるから気をつけてね。
穏便とはいかないだろうから、マロを引っ込めて過ごすとかにすればいいのでは。
なんで神からフォロバされたら他の相互とのやりとりが出来なくなるのかが私にはわからないんだけども。フォロバされて嬉しいのはわかるけど、フォロバされただけでそれまでの交友関係とか全部投げ出せる気持ちもわからない。フォロバって認められたって事かな……? 匿名箱撤去して毒マロ無視して好きにやればいいのでは?自分の中でもう答え出てるんじゃないですか? 今後も同じ界隈にいる限り穏便なんて無理だと思います。抜けたいなら黙ってブロックかブロ解する。
よくわからないけど、神?大手?と相互になったからって他の人を邪険にするのよくわからない。今まで通りじゃダメなん? 自カプにもそういう人いるけどトロフィーワイフ手に入れた感じで本人は無意識かもだけど行動言動が調子乗っててめっっちゃ痛いよ 主さんもそういうとこない?
>神からフォロバされた事で相互からのリプ全部を返したり、昔ほど密に絡むことが難しくなっています。 これは神以外の相互は格下に成り下がったって理解でいいの?
釣りトピだと言ってほしい。
マロってそんな何通も来てて複数人からも送られてるのが明確なの? 互助会っていうか、例えばトピ主のことが気に入らない一人から送られてるだけじゃなくて? 誰を大事にするか優先順位を決めるスタンスは共感できるし別になんの問題もないと思うけど、相手も人数もわからないマロ送られたからってそのスタンスが揺らいでるうちは抜けられないよ。トピ主自身が互助会の存在を気にしちゃってるからね。 解決策としてら何送られても平気な顔して思うように行動してればいいんだよ。 その内周りは諦めて、トピ主と気があう人だけが残ってくれる。その内相手方もトピ主以外の周りや創作に時間使うようになるよ。
人間関係に優先順位付けて贔屓が発生するのは仕方ないけど、大手に気に入られて~って浮かれているのがすっごい哀れ。 上手い人間はhtrにファンを増やしながら、贔屓と確実に仲良くやるんだよ~。 まあ何にせよ頻繁に毒貰うようなタイプが全方向に好かれるのは不可能なので、堂々としてな。
なんでやり取りする相手が1人増えたくらいでリプ返できなくなるほど忙しくなるの…? 四六時中通話してるわけでもあるまいし いや通そうだとしても返信くらいできるよな
今までの相互より大手のほうが大事だからそっちに優先的にリプ返すね!格下は後回しだし何なら相手にしません はどうあがいても心証悪いような…毒マロは論外としても露骨にそれがわかるような状況はまずい 大手もそういう様子見たら引くんでは?大切な人は大事にすると言っても急に大手最優先になるのは人間性透けてて怖いし、フォロバされたからってトピ主が格上になったわけでも偉いわけでもないよ そもそも大手一人増えたくらいで他に返信できないほど忙しいなんてことないと思うんだけど マロは撤去して放っておけばそのうち相互もリプしなくなるだろうし自然と抜けられるんでは?
ダサすぎる 大手ちゃんも私の二次創作にメロメロかな?σ(^_^;っていう気持ちでやってないといつまで経っても神の二次創作の二次創作だぞ よって大手にも構わない互助会にも構わないのが正解 自分がトップ取るまで他人に気散らすな
かっけぇ
要するに神の地雷を踏みたくないからその属性があるフォロワーとは交流断ちたいって事かな? 別に反応しなければ向こうも察するんじゃない? マロはログイン限定にすればヨシ
いや、下々と関わっていることが公になると神との交流によって得た神格が失われるから下界を混乱させずに天界に上るにはどうすればいいんですかっていう事だと思う。
否定されるとは思いませんでした。偽善コメしてくる人達は聖人なんですか。大手からフォロバされたら相互として相応しい行動と人間関係を新しく構築すべきではないでしょうか。 そのためには吉牛や空リプ、無駄な雑談リプへは反応しないのが普通じゃないんですか。誰だって人間関係取捨選択してますよね。 大手からフォロバされた事で今までこっちを無視して来た中堅も反応してくれてるし底辺から抜け出せそうなんです。 フォロバしてもらえない人達が嫉妬するから毒マロが来てるんですよね。努力もせずに誹謗中傷するからフォロバされないんですよ。マロを撤去するのは負けを認める事になるので考えていません。
大手からフォロバされただけで大手と同じ土俵に立った思ってんの面白すぎる 虎の威を借りてるだけなのに周りを格下に見てるのわかるよ そんなんじゃすぐ大手にも見限られるし、たとえ底辺から抜け出せてもヲチ対象になるだろうね、勘違い乙
擦り寄りに忙しくて他を構ってる暇がないんだよね! 既に自分が穏便なことしてないんだから穏便な切り方はないです!
同じ土俵に立てないからって中傷コメやめて下さい。穏やかに縁切る手段を話し合う所なんで。
交流したりオフで何度か会ったり互いのスペ訪問して取り置きし合うとかまだそこまでの仲じゃないんだよね? 低浮上装って反応徐々に無くせばいいんじゃないの
大手とは来月オフイベで初めて会います。アフターに誘ってそこで他の大手とも繋がる予定です。 低浮上って負けじゃないですか。
作品投稿に集中しますって体で交流は抑えて淡々と低浮上にならないように作品投稿するしかないんじゃない? 互助会にこまめに反応返したりするのが嫌ってことならなおのこと自分の創作に集中してる人の方がかっこいいよ 大手とのコミュニケーションは作業通話のみにするとかさ
>吉牛や空リプ、無駄な雑談リプへは反応しないのが普通 大手がこういうのに反応しないのって、こういうのに反応するより創作していたいってことが多いと思うんだけど 相応しくなりたくて大手の真似するなら創作に忙しいですって言えばいいじゃん 低浮上になったら負けって何と勝負してんの?
>>26
釣乙 釣られてあげるけどアフター誘うなら事前に誘いなね
>>13
マッチョですき このトピが釣りかどうかは知らんけど、二次創作やるならこんくらい図太いメンタルでちょうどいい
事前に誘うんですか?オフイベ初参加なので知りませんでした。
作業通話だけって大手と仲良いのアピールできないですよね。大手が相互になったのに低浮上になる意味ないですよね。
>>32
純粋に疑問なんだけどそんなふうに大手をアクセサリー扱いしてて大手に切られた時どうするの?
>>32
アクセサリー扱いしてませんけど。大手に相応しいって界隈から認められるにはきちんと絆を見せるべきなので。それにオフ会は絶対成功させるつもりです。そこで撮った写真をエックスに投稿して、毒マロ送ってくる互助会とはレベルが違うって認めさせます。
切られるって中傷してる人全員嫉妬ですよね。恥ずかしいですよ。
>>37
切られるって中傷なん?
>>32
大手に認められてる私は互助会にいるヤツらとは違うんだって見せつけたいって、ブランド物のバッグや宝石をレンタルして金持ちアピしてるのと一緒なんだけど自覚ないならやばいよ
大手と仲良しアピールしたいのはいいんだけど、あなたは大手に何を与えられるの? 大手はあなたに色々くれると思ってるわけだよね? これからも仲良くお付き合いしたいなら対等な関係を目指さなきゃしんどいよ あなたは大手の人に何をしてあげられるの?具体例挙げてみて
大手がフォロバしてくれる魅力がありますが。
普通にブロ解でいいでしょ
縁を切りたいですが拡散してくれなくなるのは困ります。ブロ解って角が立ちますよね。
良い案出なくて期待外れ。有能な人って居ないんですか。
どこまで他力本願なんだお前は… そんなに周りに寄生したいならもっと上手に立ち回りなよ 縁を切りたいけど拡散してくれなくなるのは困るって虫が良すぎる
>>44
こんなに構ってもらえて良かったね! 釣りは楽しかった?
案がないっていうか トピ文とトピ主のコメから、トピ主がこの先どうなりたいのかがふわっとしててアドバイスしようがない
良い案出ないって図星突かれた反論ですか。釣りって言い出してる人。 ここだから本音で話したけど表では大手から気に入られてるんで。切られる心配ないです。
ペンネームカンダタに変えた方がいい。ぴったり。
大手だけど大手からのフォロバに重きを置きすぎ。それは依存って言うんだよ。自分は見染められた!あんたらとは違うのよ!ざまぁみなさい!を地でいこうとしている訳だけど、客観的に見て幸せになりそうな思考かな?わざわざ誰かをお払い箱扱いする意味ある?利用価値のある無しで近寄って来る人は見抜けるし、愛が重いのは疎まれるよ。今あなたがやるべきなのは素直に幸運を喜びつつ自分を磨くこと。距離を置きたい相手がいても自然に振る舞う事。毒マロはスルーすること。他人を見下す態度は滲み出ます。あなたの好きな大手は卑しいことをする人ですか?憧れてるならもっと自分を顧みましょう。
>>48
自分は裏表使い分けてるのに大手さんは表でも態度が本性だとなんで思い込んでるの? 今ごろよその掲示板で「気まぐれで底辺htrをフォロバしてみたら異常な擦り寄りで依存されてしまって困っています。穏便に縁切る方法ないですか?」ってトピ立ててるかもよ
互助会から抜けたいんだよね?大手しかいらないんでしょ?大手以外全員ブロ解で解決じゃん
>>43
毒マロが届くくらいそういう態度が漏れ出てるなら、いずれにせよそのうち拡散してくれなくなるだろうから一緒じゃない?
>>50
すげー良いこと書いてくれて人間的にも正に大手なんだけど、トピ主は大手の人間性丸無視でアクセ扱いなんだよな。 匿名とはいえ、トピ主ちゃんが素直に露悪してるのと文面がからかなり若いのが推測されるから、これからの長い人生でその考えでは孤立する、止めたほうがいいってみんなアドバイスしてくれてるのよ。 コメくれてる方々は創作歴長くて、トピ主ちゃんみたいな人が孤立すんのもゴロゴロ見てきてんのよ。
>>52
これ。上手い抜け方もなにもサクッと全員切ればいいと思うけど。体裁気にするならバランス良く今までの付き合いも大事にしてないと意味ないよ。普段シカトするようになったのに上手い抜け方もクソもないと思う
>>52
これ
こんなモンスターを生み出すくらいなら誰もフォロバしたくないわ… 大手だけど別に偉くもなんともないし、人よりちょっと描ける凡人にすぎないから変に執着されても何も返せないよ。 人付き合いの損得勘定が透けて見えるから、あなたみたいな人はいずれ大手にも嫌われてしまうと思う。