穏便にいきたいならはずれてもらうかも。 Webオンリーって大きなイベントだし問題あるかも?な人が副主催はモヤる人多いんじゃないかな。 副主催が自分からはずれるように言ってくれるのが1番いいけど…
確証あるんですか?
疑いはトピ主だけが持ってる感じ?みんな疑ってる? みんなが疑ってるなら厳しいかもね
やはりそれが良いのでしょうか?多くの人が関わりますし見えたかも大事と言うことでしょうか、、、
>>4
9割方そう思われる資料が揃っている状態です。
>>5
疑わしい資料が界隈の皆さんの目に触れている状態です。 厳しいと言うのは副主催を続けてもらうことは困難という意味でしょうか?
元のやらかしが界隈の人からも厳しい目向けられてるなら、降りてもらったほうがいいんじゃないかな その人との関係を拗らせない方をとるか、他の大多数からの目をとるかって感じじゃない? ただ9割黒でも確定ではないのが厄介だよね
まず当人に事実確認はしたの?降りてもらうとしてもまずはそこからだよ。
トレパクか新刊カードなくしたの?副主催は自分から副主催したいと申したかも謎だけど… WEBは名前だけ副主催のままにして、実際はトピ主主催とかは?
事実確認するなら、ちゃんと証拠を提示しながらはっきり聞く方がいいよ 言いづらかったら匿名から質問が来てて……とかいうことにしてもいいし 「もしかして○○さんですか?」ってふわふわ聞いて「違いますよ〜!」って言われたら逆にどうもできなくなっちゃうから
個人的には、以前盛大なやらかしで垢消しといて、しれっと同界隈で復活してWEBオンリーの副主催におさまる面の皮ヤバいと思うから、ほぼ本人だと思うなら降りといてもらった方が後々のためになると思う また何かやるよ
問題を起こした時に謝罪して二度とこのようなことはしませんって約束してるのであれば気にしない。第三者の立場なら許すのが大人の対応だと思ってるから。 まあきっちり謝罪して心を入れ替える人なんて滅多にいないんだけど
下手に言い逃れされないように、証拠を揃えた上で本人に認めさせて外れてもらうのがいいと思う 主さんや参加者が疑惑を持っている限り、安心してイベントを楽しむ気分になれないよね… 違うと言い張るなら証拠を出させて、それでも疑惑が晴れなければグレーでも外れてもらう グレーのまま共同開催したら、主さんもやらかした奴の仲間だと界隈に思われかねない 自分も今ちょうどオンリー主催やってるけど、ただでさえ大変なのにほんと気の毒だと思う 界隈に相談できる人作ってね…
昨日も転生疑いトピあったよね?釣りじゃないの?
9割黒ならとりあえず本人と話してみて、よっぽどこれはやってないなと確信できなければ降りてもらうかな。よっぽどデカいやらかしのようだから、反省してるとかは一切考慮しない。 やってるかやってないかで言えば自分では判断つきませんでしたが、9割がた黒である証拠が出てきており、その証拠もきちんと精査したところ偽装されたものではないと判断しましたので(と言い張れる位にはきちんと精査した上で)、ご本人には申し訳ないのですが副主催を降りて頂くことにしました。って感じで
>>11
大きな問題であったので厳しい目を向けられていると思います。 オンリーで多数の目がある以上そちらを取るべきなのか、と考えてしまっています。 確定してしまえば考えやすくなるのですが、、、。 お気遣いの言葉ありがとうございます。
>>12
考えがまとまらず直接確認はしていません。 本人は界隈に向けて疑うなら疑ってくれても構わないと言うような表明をしています。
>>13
あちらからやってみたいと声をかけてもらいお願いしました。 周りの目を考えると名前を残していいものかと考えてしまいます、、、
>>14
ありがとうございます。 正しく証拠を提示しはっきりした態度で臨むように頑張ります。
>>15
もしも転生であるなら今回の行動は正直驚いてしまいます。 何かやるか確信はありませんが今後のことも考えてみます。
謝罪したあとにまたやらかしがあり、そのせいで未だに界隈が落ち着かない事実があります。
>>17
お気遣いの言葉感謝します。 違うという証拠は難しいものがあるかと思いますがなるべく判断のできる証拠を提示してもらうよう頑張ってみようかと思います。
騙されたとまでは思いませんが驚きは大きいです。
>>20
やはりシビアな判断も必要になりそうですね。 精査も慎重に取り行いたいと思います。
>>18
そのつもりはないのですが、、、
主催がしっかり仕事してくれたら副主催が誰かはどうでもいいかな
アンソロで同じような事起こってるのは見た事あるなぁ 主催の人望と技量で何事もなく済んでたけど、副主催(垢転生していない)の件があって参加しない人多数だった 副主催がどうしても必要ならそのまま継続でいいとは思うけど、仲良いからって理由で副主催に選んでいたりトピ主だけで事が済みそうならソッと副主催外すかも
自界隈、複数回トラブル起こしてる人がwebオンリーの主催やってた。トラブル自体は水面下で収まったものが多いけど、その人のせいで筆を折った人や撤退した人が何人かいるというレベル。 webオンリー自体は特に問題なく終えてたけど、 トラブルを知ってる人はwebオンリーに一切触れなかったから全然盛り上がってなかった。 副主催が何かやらかさなければwebオンリー自体は普通に開催できると思うけど、 少しでも盛り上げたいと思うなら副主催の存在を表に出さないようにするか降りてもらうほうがいいと思う。
>>31
ご意見ありがとうございます。
>>32
主催の技量と言われてしまうとその方のようにできるかどうか自信がありません、、、 副主催はいてくれた方が助かるのですが、考えてみます。
>>33
なかなかの度胸の方ですね、、、 以前の問題で筆を折った方が数人いました。 せっかくのオンリーなので盛り上げたいと願っています。少し考えてみます。ご意見ありがとうございます。
オンリー自体をやめたほうが無難な気がする 別の主催立てて自分が副主催位にして仕切り直しのほうがいいかなと思う
ところでトピ主本当に主催者?
>>40
トピ主です そうですよー笑
>>40
違いますね、どこのジャンルか分かりました 主催と文体が違う
ああ、思い出したnoteの人か? 相変わらずなりすましのトピック立てんな
今回はnoteの人は関係ないらしい
貴方は誰ですか? 主催の方とは全く違うように思いますが? なりすましのトピを上げないでください。
通報よろ
トピ主は副主催だるお?にやめてほしい誰かなんだろうね 気持ちは分かるがw
当事者居ないのにまだ騒いでるあたおかnoteの人だろ AI検証を使った画像で拡散してるが? いい加減つまらん自演やめろよ。キッショいんだよ。
noteの人本人か?ネットリンチ好きすぎるだろw
んー? ・トピ主の件と、コメで触れられている件とは別件である。が、結びつけようとしている荒らしが沸いている。 ・トピ主はなりすましである。嫌がらせ目的。 外野からすると正直どっちか判断出来るところないと思うんだけど、知ってる人からすると重なる部分が多いのかな。どちらにしろ大変やね
法的リスクを負ってまで嫌がらせしたい人がいるんだよ…
法的リスクを理解してないのか感情をコントロールできないのか…わからんです…
なりすましてトピ立て悪趣味すぎ。早く鎮火してもろて。
>>51
NTzMa5Sk やらかした人の転生かもだって
ホントに大変でーす。界隈地獄でーす
あなたは瑠璃さん?あいかわらず決めつけが激しいですね。
トピ主は一度誰かが失敗したら永遠追放するタイプなの?こわ そんな人がWEBオンリーの主催やるほうが怖いけど