頒布せず世界に一つだけの自分用に作りましたって体裁ならよほどイチャモンつけてくるダルい人はいないと思うから、気になるなら1個だけ作ったら? A6サイズとかA5サイズとかのアクリル板一枚の中で好きにアクリル印刷パーツ作れるって印刷所あるからそういうの使えばコスパも悪くない 昔自分用兼設営ディスプレイ用にハガキサイズ板の中で作れるだけミニキャラアクスタ敷き詰めたデータを作って、ポーズ違いの一点モノ作るの楽しかったよ
自分用だけなら作ってもいいけど、頒布なら何か起きる可能性高いからやめた方がいいね
>>2
コメント、アドバイスありがとうございます!! アクリルプレート的な作り方をする発想が抜けていたので、目から鱗でした…!! 設営用にいろんな一点物のご作品を作られたとのこと、きっと当日の卓上とってもキャラとりどりで可愛らしかったんだろうなぁと思います!いいな…! 思い当たる印刷所さんもありましたので早速いろいろ調べてみましたが、使いたいアクリル(半透明マットタイプ)がなかったり印刷が好みと違ったりで悩ましいところでした。 ですがそういう選択肢もあることを改めて知れて良かったですし、あくまで自分用ならいちゃもんをつけられることはないだろうとのお言葉に勇気づけられました。 もしプレート詰め込みタイプではないものを作成するにしても、余り2つずつくらいなら最悪処分してしまえばいいかなと思えてきました。 コメントいただけて助かりました!ありがとうございました。
>>3
頒布はやめた方がいいとのご意見、ありがとうございます。やはりそうですよね…! 手元に余るのが嫌で、かといって捨てるのも忍びなく…と思っていましたが処分の形を選ぼうと思えてきました。 自分用だけなら作ってもいいよとのお言葉、励まされます。 コメントありがとうございました!
トピ主がここで何を言おうお相手側からはパクったと言われそうなほどならわざわざ戦場に出向かない。どうしてもデザイン変えたくないなら誰にも見せず一つだけ作るのがいいよ
>>6
最もなご指摘ありがとうございます…! そうなんですよね…。 でもそのアクスタと一緒に好きなスイーツと撮りたい、それを形に残したい…という気持ちがあるため誰にも見せずというのが少し難しくて…。 とはいえ載せるにしても片手もフォロワーがいない限定的なSNSのみの予定なので、その方の目に入ることはないのですが、それでもSNSに上げるという行為には変わりなくどうなんだ…?とそこも悩みどころです。 率直なご意見も非常に参考になります。コメントありがとうございました!