ヒロインが口リっぽく見えるとサンプルだけで拒絶する読者が多いから胸デカめにしてるって聞いたことあるけど実際どうなんだろ 貧乳が好きだから肩身が狭い
胸が異常なまでに大きいとは思わないけど、確かに大きめなヒロインが多い気がするし小さめはあんまり見ないね ぼんやり見てると夢も同じ傾向があると思うんだけどどうなんだろう?
揺れ表現がしやすい 女性性の強調が、麻痺して行き過ぎる(読者側も慣れてしまう) エロはそういうものだという認識がある このあたりかなと思ってる。 余談なんだけど、TLはまだまだ歴史が浅いジャンルなので、これから5年でめちゃくちゃバリエーション出てくると予想。絵柄、性癖、シチュなどにり これまでの5年で全体的な画力が凄く上がったから、次は横の広がりになるだろうなと。
貧乳には魅力を感じないのであのくらいの胸は必要。男性向けみたいに極端に大き過ぎる感じじゃなくてスタイル良くてエロい位の大きさだと思う。 普通の胸だと絵面的なインパクトも無いしね。
個人の感想ですが、ゴリゴリの男性向け作品で見られる奇乳レベルの乳と比較するとがるまにの作品は異常なまでに大きい胸ではないと思う 巨乳が多いのはサイト自体が男性向け発だからその影響ありそう 少女漫画枠の乳や描写がソフトめなTLはTL雑誌で連載されてるので、ウケるようにするとそうなっていくのかもしれない
掴んだり揉んだり吸ったり挟んだりする時に画面映えするから?
言われてみれば大きめかな…あまり気になったことがないし自分は多少大きめの方が好き 描き手の好みもあるんじゃないの?男性向けはデカすぎだろ…って思う時あるけど、ロリ貧乳もあるからバリエーションあるよね(成人の絵柄で貧乳はあんまり見ない気がする…どうだろう?)あと自分はロリR18が苦手なんだけど(小中学生くらいを想像させる絵柄)女性向けで需要あるのかな?
上で言われてるように全体的に男性向けよりはボリューム自体控えめだと思う でもなんだかんだで乙女ゲーの主人公も令嬢ものも割と胸でか多いしみんなでかい方が好きなのかなって エロだと乳のデカさはやっぱエロ!って感じになるしプレイの幅や魅せ方が広がって楽 あと柔らかさ出しやすい ちっぱいっていじるのもちょっと魅せ方難しいしやっぱマニアック寄りの需要になるんだよね あと純粋に男性指示も微妙に得られる
TL読むんだけど、主人公(女)に自分を重ねて読むというよりは、主人公かわいい・男の顔好みだ!って感じで読むから大きな胸に憧れて…ではない。普通にTLの程よいデカさが好きで読んでる
女性だけじゃなくて男性読者も少数いるから、貧乳より巨乳にしたほうが売れやすいんだと思う。 私も描く側で自身もでかいから憧れとかない。大きいことそのものの魅力よりも、リアルで美しいバストが表現されていると「お~すごい」と思ってクリックしちゃう。描写に幅増えるよね。肉感あるほうがエロくていい
単純に「女性の憧れが大きい胸であること」だからかな、とは思ってました。 あれは男性読者も視野に入れてるという側面ももしかしたらあるかもですが、個人的にはちょっと違うと思ってて、昔から一般的には同じ女性として「スタイルがよくて肌が綺麗で、胸の大きい人に憧れる」ってのはあるのかなと思ってました。豊胸手術というものがあるくらいだし…… 女性向けジャンルは、一般的には女性読者が憧れるものを描くんじゃないかなと思っています。男性向けは攻め役のモブが完全にモブで、最悪顔がなかったりドブスだったりしますが、女性向けでそういうことはまずありえない。女性読者が没入するためには、いい意味で現実を忘れさせてくれる存在がいい。必ず女性読者が憧れやすい、共感しやすいかつ理想的な主人公に設定されると思います。「この子だったら素直に推せる」みたいな。 にしても昨今、確かに女性向けにしてはやたらと胸が大きいなとは思うことは多いです。女性から女性への憧れならもうちょっとリアリティのあるサイズでもいいのでは、と思ったり……。
>>12
あくまでも「一般的には」という話なので、いや実際別に憧れてないが?って方ももちろんいるのは承知で……。特にご自身が豊かな方はなぜ?って思われると思います。(私はnot豊か胸なので正直羨ましいです……) まぁ現実的な話、売れるからなんでしょうね。需要がある……。
出張編集部で某少女漫画編集部に聞いたことあるよ 少女漫画のヒロインは、読者から友達になりたいと思われる良い子に設定するのが基本なんだけど TLのヒロインは自己投影用とのこと。 なので読者の多くがこうなりたいと思ってくれるヒロイン(セクシーで魅力的な女性)を描いてるんじゃないかなと思う
男性でも買う人が居るからだよ。 小さい胸が好きな男は最初からロリに行くし。
描き手側だけどおっπが大好きなおっπ星人なので巨乳描いてるだけ
AVとかもだけど見た目が綺麗な女性じゃないと興奮しない 漫画も普通体型の普通顔が超絶イケメンと絡んでると冷める そういう自分の理想的な体型で描いちゃうものなんでは? あと女の人って男とちがって同性の綺麗な体みても興奮できる気がするしエロいと感じれる人が多いと思う
大きいか…??? 男性向けに比べたら全く大きくないと思うが… ちょうどいいサイズだなって思う 「胸の大きい女性に憧れる」「TLのヒロインは自己投影用」ってのは個人的にあまりピンときてなくて 女性はヒロインに対しても自分であると同時に欲望の対象というか、 ヒロインに対しても「かわいい」「えろい」という性欲が湧かないといけないからでは…? 同性愛的な感情というよりは女の性欲自体がそういう作りになってる気がする 男性向けは女だけドーンとエロく描かれてて男はむしろ画面になるべく映り込まないようにされてるけど 女性向けは攻めも受けもしっかり画面内に収まらないといけないでしょ あれはどっちに対しても女性の欲望は向けられるからだと思う
がるまにかどこかのレビューで胸が小さくてロリっぽくて嫌だったって感想見たことある。
読む側の女だけど憧れとかは特にない 純粋に胸が大きい方がエロいと思うし、プレイの幅も広がるし、裸にした時の絵面も大きい方が映えるから好き あと女性向けの巨乳は全体のバランスを崩さない程度なのもいい
描き手だが描きやすい、バランスが取りやすい
描く側だけど、胸が大きいほうがプレイのバリエーションが増えるというか、見た目でのエロ表現がしやすいのもある(揉むとか挟むとか)
描き手側だけど巨乳描くの楽しい。大好き。そしてちっぱいは子供みたいで罪悪感が湧いてのめり込めない。
デカいほうがエロいし何より男体と女体の体格差に萌えるから女は女らしい体、男は男らしい体がいい
出張編集部で「TLも胸が大きい方が売れる」と言われたことあります。 描き手目線だと、ある程度胸が大きい方が描きやすいし躍動感や立体感、実在感を出しやすいので楽しい人が多いと思います。というか、小さい胸やリアルCカップくらいの胸を描くのって難しいです。 よっぽど性癖として好きじゃないと貧乳を描くという選択肢を選びにくいのかなと。そして男性向けにはロリ需要がありますが、女性向けにはない(女性で好きな人もいるが、がるまにでは出さない)のでより描かれないんだと推測します。男性向けだとハーレム需要もあるので、複数の女性の中に貧乳キャラがいる場合もありますが、がるまににその需要はありません。
男性向けを見たことないからでは? エロ漫画でよくあるサイズじゃん
描き手で大きいのも小さいのも両方描くけど、小さい(つるぺたやちっぱいではない、B~Cくらいのお椀型)ヒロインの話のときに限って「大きすぎなくて良かった」「このくらいのサイズがきれいで好きです」ってコメントをたびたびもらうから、やっぱり巨乳に抵抗のある女性読者は一定数いるんだなと思って開いた。逆に巨乳に描いてるヒロインは特にもらわないから、そっちがスタンダードなのかもね。 ただ描けば描くほど、巨乳の方がエロい表現がしやすいと感じる。要はやっぱり絵的なフェチを追求すればするほど、わかりやすく大きめになるし、読むほうも慣れてきちゃうんじゃないかな。でも小さめの胸が男性の大きい手で形変えられちゃうのも描いてて楽しすぎるので、自分はこれからも小さめも描く。 成人向け業界であのサイトはもう無視できないレベルで、各同業種へ多大な影響を与えているのをひしひしと感じるから、上にもあったけどより細分化が進みそうで楽しみではある。男性もめちゃ買ってくれてるよ。
男性読者にも売りたいからだよ