回答受付中ID: 4sSaSo

洋画・海外俳優ファンのSNSでの画像貼りについて

二次元にいたころは公式の画像貼りは無断転載とされご法度でしたが、最近移動した海外の映画ジャンルでは海外のファンも日本のファンも(nmmn、hnnmのオタク含め)俳優さんの写真をバンバン貼ったりRPしたりしていてびっくりしました。 なんとなく画像はRPしないようにしていますが、皆さんがしているので逆に浮きそうです。 純粋な疑問として、これは無断転載にならないのでしょうか?
9

コメントを投稿

関連する投稿

22Q&Aあと11

反応の少ない作品を下げることってそんなに悪いことですか?

二次創作で字書きしています。 小学館の事件があってショックを受けてしまいしばらく低浮上になっていましたが、気持ちに波がありつつも書きかけの作品を書き続けていました。 2万字程度ではありますが続きを掲載して告知したところ、今までのシリーズとは打って変わって反応がほとんどありませんでした。 RPしてくれる人もいなくなり、誰もRPせず相互の義理いいねやフォロワーのいいねだけ…インプレも少ないしセルフRPしても全然反応がないです。 支部に上げた作品も2月のイベント以降反応が激減して、ブクマも反応も全然ないしいいね止まりにおさまって来た私の作品なんて消してもどうってことないよなって気持ちがいっぱいになっています。 色々な場所での書き込みを見ると、作品を下げると以後ブクマや反応が減ると言われたのでどうにか堪えていますが、正直何度も反応が少ないとどうでもいいやって気持ちになってます。タダ見されるくらいなら下げてやりたいです。 特殊性癖ありの成人向けなのでXでも間引きされてるのかなと思ってしまいますが、相互の字書きは私以上に特殊性癖を書いてもRPしてもらって伸びてるのを見ると嫉妬でどうにかなりそうで、もう心がぐちゃぐちゃになってます。 成人向けだといいね止まりはわかりますが、誰からもRPされないのは辛いです。 もうどうでもいいやって気持ちになってしまっていますが、落ち着かせる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

7Q&A✅ 解決済み

左右固定。カプに振り回されてる。ソシャゲやめるべき?

アドバイスもらえると助かります。 某ソシャゲを初めて7ヶ月。とあるカプを完全左右固定で好きになりました。界隈は大きくない。自カプはリバ、描くのは左右固定だけど見るのは雑食〜な方達が多すぎて、カプではなく推しキャラ単体で検索しただけで地雷カプやポストに引っかかる状態。見ないようにしても勝手に目に入る感じです。ブロミュ追いつかず推しを検索するのも辛い。今までは王道ジャンルで覇権ばかり好きになってたのでこんなに入り乱れてる?のかと衝撃を受け、今回界隈が初めてのジャンルなのもあってかなり疲れてしまいました。ストーリーの続きは気になるし、推しキャラも好きだけど、地雷カプがチラついて素直に楽しめない。でも推しの新情報があるかもと暗い気持ちで検索して地雷に引っかかる。の繰り返し。二次カプ如きでって感じですが、これはもうスッパリゲームを辞めた方がいいでしょうか?今一番はまってるソシャゲだから辞めても気になるとは思うんだけど…。 ずっとモヤモヤしてるので、好きなまま辞めた人、続けてる人はどんな感じで続けてるのか同じじゃなくても似た経験した方のアドバイスがほしいです。

8Q&A✅ 解決済み

相互フォロワーの二次創作に対しての長文感想って、どこに送るのが正解ですか?

長文感想を書くとなると、どうしてもテンションがハイになってしまいます。 それが恥ずかしくて、別垢では、作品をリポストしたあと、ふせったーを使って感想を書き連ねていました。 そのときは、相互の方々がいいねで反応したり、リプライを送ってくれたりと、ちょうどいい距離感が築けたと思っています。 でも、パスワードをかけていないふせったーなので、他の相互フォロワーの人も私の感想は見ようと思えば見えてしまいます。そうすると、私の作品にはあんまり反応してくれなかったみたいな感じに思われたりしてしまいませんか? また、長文感想が来ると嬉しさと同時に、同じ熱量で答えなければという気持ちになってちょっとしんどくなりませんか? なので、dmで送信することはその当時していませんでした。 私は、私の感想で創作者の方が落ち込んでしまうのは、絶対にあってはならないと思っています。なぜなら、その人の創作活動を妨げることは私の二次創作ライフにおいても死活問題だからです。 そして、今現在新規ジャンルにハマり、関係性の構築があまりできていない相互フォロワーの方しかいません。 送る選択肢としては、匿名箱、dm、空リプしてふせったーが今のところ候補として考えています。 この場合、どういう手段で感想を送るのが、距離をじわじわと縮めるのに良いのでしょうか?(距離を縮めたいので、匿名箱を使用した際には、記名したいな……とも考えているんです。自我出したいんです。強欲な人間です。。 もしもあれでしたら、皆様の感想を送る手段とそれを選択した理由なども教えていただけますと幸いですorz (内容要約 ・長文感想を送るとハイテンションになる。それをdmに送りつけるのは恥ずかしい。また、長文感想が圧になったら嫌だ。dmだと返信不要と言われても返信しなきゃという気持ちになってしまうだろう。創作者に圧を与えたくない。 ・ふせったーは、今まで使ってて便利だったけど、感想の量に差があると他の創作者が落ち込んでしまう可能性に気付いて困っている。 ・匿名箱は便利だけど、正直創作者と仲良くなりたい欲があるので、記名したい……。それって、仲良くなりたいっていう下心が透けて見えて、嫌じゃないですか??(私は嬉しいんですけどね) この場合における、感想送信手段の最適解を知りたい。 他の人は、どの手段で感想を送っているのか、それを選んだ理由を知りたい。

人気の投稿

41Q&A✅ 解決済み

どうやったら長編(10万字以上)を完結させられますか?

長編(最低でも10万字以上)を完結させてみたいです。 ▼現状 ・書き手歴5年目 ・短編(1~2万字程度)は何十本も完結させている。 ・短編の連載形式で書こうとしたが、3万字を超えたところで挫折。なんのオチもつけられず。 ・シナリオ(セイブザキャット、三幕構成など)などについて自分なりに学び、面白いと思えるプロットを立ててから書いたが、5万字を超えたところで挫折。盛り上がる部分にも辿り着かず。 ▼挫折理由 ・長編を書きながらも絶えず小説や映画など新しいエンタメを摂取しているせいで目が肥えていき、執筆期間がひと月を超えたあたりで1か月前の自分の考えた話に粗が見えてくる。 ・例えば地の文が冗長で退屈だったり、心情描写ばかりでほとんど展開が進んでいなかったり……というような感じで、謙遜じゃなく明らかに「おもしろくない話」になっている。 ・短編だと1~2万字のラストでトキメキシーンや伏線回収場面を持ってくることができるが長編だとそこまでの過程が伸びるので、なんだか飲み物を水で薄めて不味くしているような感覚に陥る。 萌えを自給自足したいというよりは、商業的な面白さのある作品が書けるようになりたいです。 アドバイスや体験談をお聞かせいただけると励みになります。 「面白くないと思ってもとにかく書く」「毎日〇文字ずつ書く」以外の、具体的な回答をいただけると嬉しいです。

コメントする