0歳児育児中の原稿について
絵描きの腐女子です。
最近は同人活動から身を引いてましたが、久しぶりに描きたいCPに出会ってしまい、2027年1月にオンリーが開催されることを知って、是非本を出したいと思いました。
しかし現在、2026年8月で一歳になる子を子育て中です。
作業ができるのは21時から22時、たまに20時〜22時頃の1、2時間です。
旦那が休日の時はお願いすれば子供を見ていてくれるので、数時間は作業できると思います。
お聞きしたいのは、同じような境遇で原稿をして本を頒布された方はいらっしゃいますか?その時執筆期間はどれくらいでしたか?
(参考のために漫画描きさんにお聞きしたいです)
実績:過去にフルタイム正社員で30p前後の本を描いたときは4ヶ月ほどかかりました
旦那は同人活動に理解があり、イベント時は泊まりでも、家で子供を見ていてくれると言ってくれています
コメントを投稿