新参への嫉妬で気が狂いそうです
※長文です
約一年前に斜陽ジャンルに参入した絵描きです。ジャンル内でも自カプは特に過疎っていて、片手で数えるほどしか創作者がいません。少しでも盛り上げたい一心で活動していました。
しかし最近、新しい絵描きが入ってきて、その方の漫画がやたら伸びています。いわゆる新規ブーストなのかもしれませんがとにかく伸びていて、万バズに近い数字を何度も出しています。フォロワー数も一ヶ月足らずで抜かされてしまいまい、さらにはジャンルを去って今まで引っ込んでいた創作者まで反応しています。
盛り上がればいい、戻ってきてほしい、と思って活動していたはずなのに、いざそうなると少しも喜べない自分に腹が立つのと同時に、需要がなかったのは私の漫画だけだったんだな、と呆然とする気持ちです。
新参の方と一度通話で話す機会があったのですが、全然悪い方ではなく、カプ愛があることも分かりました(なければこのタイミングで過疎っている自カプに手を出さないでしょうが)。
その方が悪くないのも、私がおかしいことも分かっています。だからこそ行き場のない嫉妬で頭がおかしくなりそうです。最近は自カプを見るのもキツいのですが、やっぱり好きなので離れられません。
似たような経験がある方、どうやって乗り越えたか、今でも悩んでいるかなど教えていただければ嬉しいです。どうすればポジティブに受け止められるでしょうか。
コメントを投稿