創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: byjixM902021/09/12

誰かと作業通話がしたい。 ペン入れ作業、私の場合一番集中で...

誰かと作業通話がしたい。

ペン入れ作業、私の場合一番集中できるのが人と会話をしているときなので、作業中常に誰かと会話がしたいのですが肝心の相手がいません(壁打のためかもくりのフリースペースを開いても誰も入ってこない…)

そこで質問なのですが、誰かと作業通話がしたい、でも相手がいない。
こういう状況に陥った時皆様はどのように対応していますか?
私の場合、身内に同業者がいるので何とかなってますが頼りきりというのも気が引けて…
どこかにそういう方向けのコンテンツがあったりするのでしょうか…どうか教えていただけると嬉しいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: YsKOiojE 2021/09/12

私ももくり誰も来ないのですごく分かります…。
全くおすすめはしませんがSkypeちゃんねるというサービスを使ってます。
女性ならいつ作業募集しても絶対男性からレスがもらえます。(同性はほぼ来ません)
ちゃんとした在宅ワーカーを引くこともありますが、いきなり男性器を露出してくる人とかもいるのでおすすめはしません。

ID: トピ主 2021/09/12

トピ主です。返信くださりありがとうございます。
そうですよね…まあ、知らない人と話したいなんて人がまずいないと言われればそれまでなのですが…
いきなり男性器露出でぞわっときました。ちょっと私にはハードルが高そうです汗
教えてくださりありがとうございました。

ID: 1I0sjaOm 2021/09/12

discordの作業サーバーに入りましょう!

ID: トピ主 2021/09/12

トピ主です。返信くださりありがとうございます。
discord…!?な、なんですかそれは…!!アプリとかでしょうか!?
そんなツールがあるんですね、初めて知りました。
教えてくださりありがとうございます。ちょっと調べてみようと思います!!

ID: iUEnjJNV 2021/09/12

やったことがないのできちんとおすすめできないのですが、discordはいかがでしょうか?
フリーで入れるところがいくつかあるらしいです。
自分はdiscordの経験がないので探し方とかもよく知らないのですが、ご興味があれば調べてみてもいいかも。

ID: トピ主 2021/09/12

トピ主です。返信くださりありがとうございます。
上の方もおっしゃってましたが夢のようなツールですね…私も今回教えていただくまで完全無知だったので調べてみようと思います。ありがとうございました!

ID: XOvxDFNm 2021/09/12

私もモクリ開いても誰も来ないし読んで貰えないので、我慢してユーチューブを流しているので参考になります

ID: トピ主 2021/09/12

ああ…!同志…!(YouTubeでひたすら怖い話かホラゲ実況を流しています)
一緒にdiscordやってみましょう、お互いにとって作業時間が有意義になりますように!

ID: yadCkSje 2021/09/12

横から失礼します、以前ここのサイト発で字書きさん向けのサーバーは確認したんですが絵描き向きのもあればいいのに…と思っていたので、もしサーバーが立ったら参加させてください…
他力本願でスミマセン…

ID: トピ主 2021/09/12

むしろ私が立てるという考え…?
トピで私みたいな方がたくさんいる事実を知ることができたので、需要はありそうですよね!
今夜ちょっと挑戦してみます、成功したらこのトピにURL載せるので成功を祈っててください!一緒に作業頑張りましょ~

ID: LX2hdCyJ 2021/09/12

上の方と同じく…ジャンルの人と話すよりも気兼ねなく作業通話したくて。このサイト発のお絵描き向けDiscordがあったら参加したいなと思ってます…

ID: トピ主 2021/09/12

わ~あなた様もでしたか…!
私も他力本願でトピ投稿したのですが、むしろ私が先陣切って行動するっていうのも大事ですよね!
今夜挑戦してみます、成功を御祈願頂ければ嬉しいです…

ID: f5YbNds4 2021/09/12

最近は支部のライブ配信よく見てます。もくりより飛び込みしやすいので重宝してます。男性向けジャンルだと結構コメントきてたり技術的な会話あったりもして楽しいです。ディスコードのサーバーに人がいない時は是非こちらに。

ID: トピ主 2021/09/12

支部のライブ配信!なるほど、目からうろこでした!
男性向けは苦手意識もあってなかなか見に行く勇気がなかったのですが、技術的な会話は非常に興味があるので機会あったら拝聴しようと思います!ありがとうございます!

ID: 8JvRAgOy 2021/09/12

ピクシブの配信いいですよね、少しズレますが自分は作業音のみ求めてピクシブ配信付けたりします
配信主が商業の方だとクリスタの使い方とか話してくれたり、
複数人配信だと互いの絵を褒め合ってたりするのが聞いていて楽しくなります

ID: トピ主 2021/09/12

結構おすすめされる方いて「そんなに良かったんだ!?」と驚いております…なぜ今まで敬遠していたのか…!!
クリスタの使い方、未だ良く把握できてない部分もあるので純粋に参考になりそうですね、助かる…
俄然興味が湧いて参りました!ありがとうございます、機会あったら是非拝聴させて頂こうと思います!

ID: PxuKWeh9 2021/09/12

絵描き用話し場欲しい…!!
トピ主さんに乗っかりで申し訳ないですがもしdiscord立てられたら参加したいです!!

ID: CiR71jxp 2021/09/12

このサイト発の絵描き作業サーバー立てたいとちょうど思っていましたが、今夜トピ主さんが立てられるのでしたら私もそこへお邪魔させてもらいますね!

ID: jPcAG6O7 2021/09/12

ジャンル外の友達欲しい〜ここのみんな友達になってよ〜と常々思っていたのでこのトピブクマしておきます、サーバー立てたら教えて…参加します…

ID: 6CfyIAQw 2021/09/12

こんばんは!ID変わってますがトピ主です!
なんもわからないけどとりあえずお試しで作ってみたのでURL貼りに来ました!!
トピ主は諸事情あって今日参加できない可能性が高いのですが良ければ使ってやってください!!
皆様楽しく作業しましょ〜!!
hey come check out Discord with me https://discord.gg/7qxsn2zS

ID: LX2hdCyJ 2021/09/12

トピ主様!ありがとうございます!早速お邪魔しにいきます〜!

ID: Z10Kzgps 2021/09/12

やったー!
入りますね!ありがとうございます!

ID: f3pPl5BJ 2021/09/12

わー早い!!わざわざありがとうございます!入ります!!

ID: B86kxWPV 2021/09/15

このサーバーもう閉じちゃいましたか…? 無効なリンクとして参加できません…

ID: 6CfyIAQw 2021/09/15

トピ主です、こんばんは!
参加ご検討くださった皆さまありがとうございました。
上記のリンクの有効期限が切れてしまったようなので再度貼り付けておきます。
https://discord.gg/2YMs7N8d
楽しく作業しましょ〜っ!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

一次創作物語をかいている方、読者人気の高いキャラはどんなキャラですか?私の場合は、残念なイケメンクール男子が妙に読...

アカウント間違えて誤爆しました。 Xで抗うつ薬を飲んでいることをリアル友達用のアカントと間違えて、二次創作...

Xってどのくらい放置してから消えると自然でしょうか とあるジャンルにハマり勢いでアカウント作りましたが合わなすぎ...

BLのR18描写の書き方がいまいちわかりません どう書いたらいいのでしょう 参考になる過去トピがあれば教えてい...

X(旧Twitter)をやめました!!!!!!!! 気分爽快!!最高!! これからはホムペという名の倉庫作...

エチな愛し合うシーンのあるBL作品での聞きたいことなのですが… 相手の熱を受け入れている方(つまりは受けに当たる...

二次創作において、成年×未成年は駄目だけど、未成年×成年はOKという方結構多いと思いますがそれはどうしてですか?未...

ピルと創作意欲について 美容目的と生理のめんどくささから逃げるため長年低用量ピルを飲んでいたのですが、最近ピ...

二次創作者が創作している原作ジャンルキャラのフリーアイコン・ヘッダー(創作者が描いたもの)を配布する事についてはど...

私はとあるゲームのキャラのリアコ・夢女子であり、同担拒否をしています。推している歴も五年目となり、周りの方からした...