創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: nNCgGBMu2021/09/18

強めの愚痴吐き出しトピ ※言葉が強くなるなって時にどうぞ。

強めの愚痴吐き出しトピ

※言葉が強くなるなって時にどうぞ。

8ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

ID: L18MtVgU 2021/10/14

描いた絵ツイートするとよくある画像だけのリプ(尊い…等)を毎回送ってくるROM専面倒くさ〜〜!!!!
この間は萌え語りにも画像リプしてきたからビビった
もうリプ欄閉じちゃおうかな〜〜いやでもそうしたら今までたまに感想リプくださってた海外ROM専さんとかの感想も貰えなくなるわけで……うーーーんもうミュートするか〜〜!!!!ミュートミュートォ〜〜〜!!!!

ID: A3BaSHlm 2021/10/14

画像だけのリプほんと嫌いー。Twitterのよくないとこだよね。よっぽど仲良くないと失礼だと思うんだけど…。

ID: 2LVmob3Q 2021/10/14

めちゃくちゃわかる…そういうノリはそういうノリが好きな人にだけやって〜〜!!ってなる…
ツイートした漫画の画像の気に入った部分を「ここ笑った」とかいってトリミングしてリプしてくる人もいるしブロックしたくなる

ID: Lrh5MNjU 2021/10/14

最近ピ◯◯◯◯トからの通知で地雷カプをおすすめされることが増え、イラッときてアンストした。何ですすめてくるんだよ!!

ID: Y3e25dfN 2021/10/14

フォロワー増やす方法を聞く方も聞くほうだけど、ここぞとばかりに自分語りや説教自慢をしてるの見るとうへぇだわ

ID: 8t6BGRxa 2021/10/14

間接的な毒マシュマロって言うべきなのか分からないけど「最近流行ってるこのネタ面白くなくない?」ってマシュマロに回答しているツイートを見かけた。そのネタの発信源私なんだけど、回答してる人も知らない人だしこのマシュマロシャワー投げた人も知らない人なんだろうな。
ネタの由来とか事情を知ってるフォロワーさんにはそんなの気にしないでいいよって言ってくれてるけど、気を遣わせて本当に申し訳ないし、出どころも由来も知らずに叩いているのが気持ち悪い。

ID: vA3gL4N5 2021/10/15

はじめて同カプサークルの人10人くらいとリアルで会ったんだけど逆カプに対して「あっちのジャンルぜんぜん盛り上がってない」「こっちが公式だから~」とか言っててこわかった
逆カプに対抗心燃やしてるのもこわいし二次創作BLの時点で公式もくそもねー全部てめぇらの幻想だっつーの

ID: qr1ALbdD 2021/10/15

ショートショートの話をパクられた~。でもオチが違うからパクりじゃないやい。
主人公の性別が変わった。導入からオチまでの展開に文章もほぼ同じ。でもオチだけが違う。
「あなたの作品読んで書いてみたくなった」
それは嬉しい。
嬉しいけど文章の末尾変えるだけで書いたとか、お前~お前さぁ~~~。

向こうのが交流あるから感想もらえてる。
「パク美こういう話も書けるとは意外」に「うん、頑張った」じゃねーよ。ほぼ私の話じゃん。
おめーショートショートとか書いたことなかったじゃん。
オチのある短い話がショートショートじゃけんほぼ私の文章でオチだけ違うその話は実質別物~。HAHAHA。
ウケ...続きを見る

ID: HcwrPh3e 2021/10/15

Twitterをやめて1年以上経過。久しぶりにハマったCPがあり興味本位でTwitterでそのCPについて検索をしてみたら結構香ばしい人達ばっかだった。忘れよう。

ID: eJ0d1kTN 2021/10/15

大手が憎い〜〜〜!!!
好みの絵柄じゃ無いから尚更良さが分からなくて評価いっぱい付いてるのが憎い!!
地道に自カプだけ描き続けてきたのに!!大手が一回だけ描いたら爆速で評価抜かされた!!悔しい!!!!
マシュマロもいっぱいきてるしみんなの好みの絵柄なのは分かる。自分のこの気持ちが嫉妬なのも分かる。
でもその人の絵を見るとやけにもやもやするんだ。
私の絵とかブクマ貰えるだけでありがたいのに。
1ヶ月に一件くるか来ないかのマシュマロだけど、保存してお気に入りに入れて反芻して味わってるのに、それでいいと思ってるのに。その人の絵を見るとその考えが崩れ去るのが苦しい。
私は支部専だし向こう...続きを見る

ID: 4FGJseZt 2021/10/15

釣りくさいトピ多いなー
作品で反応もらえない人が反応欲しさにやってるんだろうなと思うと泣けてくる

ID: FRZV54Du 2021/10/15

以下絵柄パク容認派VS過激否認派
ファイッ
と書こうと思ったけどやめました

ID: 4FGJseZt 2021/10/15

トピ文読んだら絶対にこの部分に引っかかってコメントしてくる人狙ってるんだろうなってのが透けて見えますよね…

ID: u6VsdknH 2021/10/15

ちいかわの考察してるオタク、面白いと思ってやってるんだろうけど普通につまらないしキモすぎる
キモオタは頭悪いからモルカーだのちいかわだので騒ぐだけ騒いですぐ飽きて忘れるんだろうな

ID: CdM8un7b 2021/10/16

以前このトピックたてたんだけど、上記粘着らしい毒マロがまた届いた
https://cremu.jp/topics/10191

私の家族と私のオン活動についての侮辱発言でした ええもう、こんなことを書くなんて恥ずかしくないのだろうかと人間性疑うレベル

掲示板で正体ばらされたから、もうこんな方法でしか嫌がらせができないのね

掲示板で言い返したら自白してるのと同じだものね…でもそれで脊髄反射で私に毒マロ送るとか、前回の毒マロと経緯が同じ...続きを見る

ID: 3pPV1qmW 2021/10/16

なんでも真似してくんじゃねーよ

ID: o7CYqmED 2021/10/16

交流でいいねリツイートたくさんもらってフォロワー増やしてる大して実力も原作へのリスペクトもない字書きの皆さん、お疲れ様。
私は絵師に媚びずほとんどフォローもせずフォロワーひとりひとりを大切にして毎日コツコツ書いて今日4桁行きました、私のフォロワーはみんなそれをおめでとうって言ってくれてるよ。本当に私を心から応援してくれてる人たちだから。
今まで本当につらかった。意味不明な解釈垂れ流すバカ共が当たり前みたいに声デカくてバカがバカを祭り上げてこの血まみれで世界で私と私のフォロワーだけが綺麗!!!!!!!!

ID: lvtwyBnV 2021/10/16

自ジャンル砂かけ多くて本当に腹立つ。みんなそう思ってるじゃないんだよ。おまえが嫌いなだけだろ。黙って消えろよ。

ID: lvtwyBnV 2021/10/16

出戻りアピールもホントやめてくれよ。ハマらなかった理由ももういいよ。聞きたくないよ。言わなくていいよ。ずっと好きだった人間がいるんだよ。

連続愚痴すまん。

ID: iDoAEhU3 2021/10/16

界隈が荒れてて鍵だらけになっちまった。ちょっと前から雰囲気おかしいな??と思ってたけど…
外からヘイト集めて嫌がらせされる事よくあったから内の結束固いのかと思いきや中でも揉めてるようで…
流浪の民ながら村がまた一つ消える…と眺めてるココ2年で界隈のジャンルが3つぐらい沈んだ
世界から戦争がなくならない理由をココで思い知る

ID: XCl1S9E0 2021/10/17

いく先々で村が消えるとかもはやコメ主死神じゃんよ…

ID: UGqmWMXc 2021/10/17

村がまた一つ消える…でナウシカのユパ様思い出した

ID: 7MgklLUY 2021/10/17

村でそうなるんだったら大都市大手ジャンルに行ったらどうなるんだ…都市壊滅するんか…

ID: XZj5s9ze 2021/10/16

濁点喘ぎに注意書きいる!?
土手っ腹に穴が空いた時に濁点付きの叫び声あげてたしうめき声も全部濁点だったじゃん!
こんな勇ましいムキムキの男二人がぶつかり合ってて何が悲しくてきゃんきゃんあっあっなんてお淑やかな声を出させなきゃいけないんだよ! 死ぬ一歩手前ぐらいのものすごい声をあげるはずだろ! 原作読んだかお前ら!!!!!!!!!

ID: 8TLopMyz 2021/10/16

毎回、いったん小説をブクマして後で絶対に外す垢がある。フォローもしてないのに、必ず。
まあこれから読む分をブクマして読んだら外す人もいるし、それは自由なので全然いい。
けど、まさか小説本のサンプルページでそれやられると思わなかったなぁ~。
注意書きと画像サンプル載せてるだけだから数百時程度。題名できちんと作品でなく頒布告知なのははっきり書いてる。なんのためにいったんブクマして外した…?そのいったんブクマはいらなくないか?本いらないんなら。
ブクマしたら絶対に買ってほしいわけではないんだよ。だいたい、WEB完全再録本だから買うメリットもそれほどないし。本当に欲しい人の手に渡ってほしいから...続きを見る

ID: AcXOrZxk 2021/10/16

深夜アニメとかラノベにある「はう〜」「はわわっ」「はむっ(食べるときの謎の声)」「〇〇なのです」、生理的嫌悪感が凄まじすぎてクソキャラも作者も声優も全員しばきたくなる。きもい。ああいう女を侍らせてるハーレム主人公男もきもい。

ID: z0mTD6KB 2021/10/16

私は、ほぼ人外だろっていう胸のデカい女キャラが無理です。牛だろ。

ID: g3DNVeWA 2021/10/17

これ、Yo○TubeのCMがキツい

いい感じに聴いてたのに、女の子のはわわ萌え声絶叫CMで途切れると殺意が湧く
めっちゃ流れてくる
この間は髭の濃い男性に向けた当選CMが流れてきたし
サジェストされてるとしても、なんでこんなに男だと思われてるんだろう

でも男の女の子を口説く風のイケメン風声も、あざとかわいいアイドル声もダメでゾワッとなる

キャラの声は読経とかでいい

ID: djYVqLUB 2021/10/16

強めの愚痴。ほんとここにしか書けない。気を悪くする人がいたらすみません。

アンソロ企画声かけた人に断られた。いや、納期半年以上あるんだけど…?確かに貴方のフォロワー数では私ごとき相手にしないのはわかりますけどね!!雑魚が声かけてすみませんでしたーーーーー!!いや貴方が私の企画系のものにFF外からいいねRTしてくれたので興味あるのかなって思ったんですよ。そりゃ絡みなかったけどね、図々しい頼みだったけどね。あんたいっぱい寄稿してんじゃん。

まあ参加しても旨味がないと思われたんだろうね。いやもう愚痴らせて、確かにただの負け惜しみなんだけどさ…別に貴方じゃなくてよかったんだよーーーーー...続きを見る

ID: djYVqLUB 2021/10/16

かなり毒づいたけど、結局一番ショックだったのは自分が実力不足で拒否されたと思ってることだった。別に絵師さん悪くないよなって。本当に忙しかったのかも知れないし。

実力磨きます。最近少し評価されるようになって、話しかけたら好感触の方しかいなくて(それも社交辞令かもだけど)ソツなくされてかちーんときてしまった。なんか天狗になりすぎてた…創作始めた時の初心に返ろう。

誰かと組んで優越感を感じたいとかじゃなくて、同じカプが好きな人と一緒に話し合いながらひとつのものを作る作業が大好きなんだ。トントン拍子にうまくいって、周りからすごいって言われてる人からも褒められるようになって勘違いしてたわ…。...続きを見る

ID: ZUokx046 2021/10/16

何であれ断られるのってきついよね
冷静になれて偉いよ なんか美味しいものでも食べて気分転換してね

ID: Y1K5OXTz 2021/10/17

自分は直近断った立場だけど、普通に仕事やプライベートの状況や自分の同人活動のスケジュールだってあるし、企画が微妙だったら断るよ
そもそもそんなに特別に描いてほしくないなら誘ってこないで欲しいんだけど。こっちだって労力かけて描くんだし
旨みがないとか格下だから断られたんだとか相手を悪く言ってるけど、もっと冷静に考えられないの?って思ったわ
相手もこんな主催なら参加しなくて正解じゃん
あと後から相手が人気になろうが、参加しとけばよかったくそーとか思わんwどんだけ子供なんだよw

ID: g9v6oejT 2021/10/17

興味ないアンソロ断っただけでここまで恨まれて匿名掲示板に書き込みされんの怖
だからhtrって嫌いなんだわ

ID: djH4moXv 2021/10/17

小説は最低限教育受けてれば書ける、絵は全て自分の努力がないと描けないって意見どうにも納得いかん。どっちも努力がないとまともなもん書け(描け)ないだろ。
小学校の授業から絵を描く授業も文章を書く授業もあるんだから義務教育のレベルで言うならどっちも経験あるはず。でもそれだけでストーリー破綻もなく、語句の誤用もなく、段落の区切りもおかしくなく、主人公の心情や心に残る情景が書けるかって言えばそれは違うし、人物や静物の形を正しく捉え、陰影やパースを理解し、生き生きとした表情を描こうと思えばそれは違う。
結局どっちも個人が自分の実力を理解してその上で努力を積まないと評価されるもんなんて生まれないでしょ

ID: z0mTD6KB 2021/10/17

それそれそれそれそれそれ、ほんとそれ完全同意

ID: YO16Tok2 2021/10/17

いやいや、実際学校でやる時間桁違いでしょ。
必要な努力量も全然違うわ…

ID: Y3e25dfN 2021/10/17

文と絵じゃ義務教育で学べる時間雲泥の差だと思うな…。国語の授業では表現の読み取り方を常に学べるし、小中で作文の機会はたくさんあったし、大学受験で小論文の講座とかもあった。書きた方自体を教えてくれる機会もそれなりにはあった一方、絵は一度高校美術で石像描いたくらいであとは人なんて描かなかったよ…。
もちろん基礎力をつけてからより深く表現を学ぶ段階に行けたあとは、等しく辛さがあると思うけど、最初の基礎力をつける段階では絵のほうが難しいしきついと思う。
ビギナーがいきなり評価される可能性があるのも小説で、絵のまじの初心者はほぼほぼ評価なんて見込めないし、そこのハードルは違う。多分あのトピ主は、その...続きを見る

ID: pz6yNhoc 2021/10/17

絵馬村長、勝手に界隈牛耳りだしたし、妙な一神教の空気に耐えられなくなったので
ツイ離れる決心して呟きゼロにした。
けどそれと同時に低浮上になるのやめてくれん?
コイツのせいで描き手ほとんど脱落したし、そもそも同担の本とか買いたくないんだよ。勝手に互助会入りさせられてキャラ描くとシュバババしてくるので逃れられないし。

ID: s3H9mD2l 2021/10/17

わしの本を買えー!!
((((꜆꜄•௰•)=͟͟͞͞꜆꜄꜆
ってしてるの想像しちゃった….シュバババってなんだ…

ID: kYOg7XT0 2021/10/17

返信に笑っちゃったw
自分もシュバババ気になる……

ID: 6bgcNXm8 2021/10/17

そうそう、本を買え!!!!の圧が凄いのよ
買うかさもなくば死かって感じ
分かってくれて嬉しみ

ID: A5u9meyM 2021/10/17

今考えてる話がある人の話の流れとほとんど一緒で辛い〜。
キャラとかそれこそ細かい表現に違いはあれど、話の流れは割とまんまになりそうで、書くの止まってしまった…。
流れさえ変えればと思うけど、その流れが好きだし、良いと思って書いてたのに、ネットに上げればパクになりそうな気がする…。
他の展開考えるかー!あー!書きたかったよー!

ID: 2YuKj9eF 2021/10/17

私にだけコソコソ嫌な事してきた元相互をブロックしたら「ブロックされた…😢」って言いふらされた上に相手のフォロワーが「○○ちゃんをブロックするなんて見る目ない人だね」みたいな事言われたの本当に腹立つし悲しい。そもそも不快な人をブロックして何が悪いの?何も知らないくせに無関係な人になんでそこまで言われなきゃいけないの?

ID: 3EsPzeil 2021/10/17

私の本だけいいねもRTもしないクソ相互ブロ解してえな
表向きは無反応のくせに買ってんの知ってんだぞこっちは

ID: SHsOi1n7 2021/10/17

最近相互になった方が倫理的にアウトなことやらかしてて、どうするかなーと悩み中…
謝罪や反省の感じがあれば常習でなければリムやブロするほどでもないけど、指摘に対してブロしてるっぽいから、これはもうさよならした方がいいかなあ

ID: eut8M6xj 2021/10/17

前に愚痴トピで「いつもの人がやってる事は荒らしと変わらないからいつもの人と指摘されても仕方ない←相手に非があれば叩いていいとかいじめと変わらんだろ」みたいな会話を見たんだけど、今日の愚痴トピは「そもそも荒れるトピはトピ主の文にも非があるから叩かれるのは当然でしょ」的な感じでほんと日によるよなと思った。その時のトピの流れによるんだな。

ID: CYD4psRm 2021/10/17

確かに……。
前その流れ見て、ここも昔の人少なかった頃の治安の良さ取り戻してきたのかな?と思ったら今真逆の流れになってるね。
どちらの意見も拮抗していて、日によってどちらが優勢になるかは変わるんだろうね。

ID: eIAlfX9Z 2021/10/17

いつも同じ人がいるわけじゃないからね〜
正直自演し放題だし、自分の意見を多数派に見せたくて何度も書き込んでる人もいそう
本当に多数派だったとしても別に何も変わらないんだけどね

ID: U0sui5YE 2021/10/17

何が治安が良くて何が良いかは完全に主観だから、それも不安定で不確実なものだけどね。
それ自覚してないと結局自分が荒らす側になるよ。

ID: KOWsd9MP 2021/10/17

後者の考えは荒れるトピを悪いものとしてるけど、結局回答者も一緒になって荒らしてる、もしくはそれを肯定してるんだよね
そっちの方が治安が良いと思う人もいるんだな

ID: zsla36OH 2021/10/17

正義厨が自演で頑張ってるだけでしょ

ID: jZalN8pF 2021/10/17

前の人が冷静に諌めてくれてるのにKOWsd9MPは何も理解できないの悲しいね

ID: jKzuSJEx 2021/10/17

今すっごい気持ち悪いことがあった
私がトラブルに巻き込まれた時に上目せでDMしてきた年上の人(第三者)が居てめんどいから適当にキャラ作って「ぴえんありがとうございますごめんなさい心配かけて」と丁寧にお礼しといた
「分かれば良いんだようむ今後気をつけたまえ」で去ってって私の相互にも凸しまくってたらしい事が後からわかった

そして今日私の日常ツイにいいねしてきた

おまえ
ずっとオチってるな?!
ブロックした

ID: zqs4W0gn 2021/10/18

Twitter見てて嫌いになった奴は何人もいるがTwitter見てて好きになった人は一人もいない

ID: 7F1humPj 2021/10/18

あなたの解釈嫌い、近寄らないでっていう人より、あなたの解釈は私の解釈と違うけど分かり合いたいから話し合おう、という人のほうがキッツイ。一人で勝手に相撲取っててほしい。

ID: M2SrImQv 2021/10/18

消すのはっやw
やっぱ後ろめたいんじゃん

ID: 8Q6uRABD 2021/10/18

ツイートに即リプしてくる距離感バグ相互にやめてくれと遠回しに言ったら傷ついたアピしてきてどうしろっていうんだよこのインターネット地雷

ID: 9Ubo5tWm 2021/10/18

トピ主が荒らし目的で立てたトピなら荒れても正直仕方ないと思うけど、荒れるようなトピではなく少し言葉を間違えてしまったのかな?というものに対してもいちいち突っかかるような悪態ついた言い方でコメする人はスレバ化とか以前に人としてどうかと思うし遠巻きに見てる側としてはドン引く。という個人的な意見をここに吐き出す。

ID: CsWUJoFq 2021/10/18

レイヤーは出るなとは言うな全てのレイヤーひっくるめるなってコメントしたコメ主学生の頃国語の成績悪かったんだろな…現実でも勘違いして誰かにイチャもんつけてそう

ID: uD8lyiZq 2021/10/18

推しカプの小説、いわゆる○魂腐女子が書いたような寒いノリの小説ばっかり。まともな小説を読みたい。

ID: PIFczVrR 2021/10/18

荒らしたくないんじゃなかったんだな…あほらし。

ID: a5nokYBf 2021/10/18

承認欲求のために旬ジャンルの作品投稿してるけど数字伸びても全然楽しくない。別にCPに思い入れも原作に熱上げてる訳でもないのにランキング上位がそればっかりだからでイナゴみたいなことしてる自分にも反吐がでる。どうでもいいもののために時間使ってることも無駄にしか思えない。けど承認欲求がもっと数字寄越せてなるから負のループ状態なってる。自分の好きなものだけ書いて評価されるような人間になりたくてしょうがない。

ID: LjWM7zRo 2021/10/18

地雷カプ主の描いた物本当に解釈違いで気分が悪くなる
キャラの外側だけとった少女漫画風のノリが嫌。そのキャラじゃなくてもいいだろ。同人は趣味なんだから楽しいことだけ考えてたいのに

8ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

夜遅くに失礼します。トレペカバーについてのご相談です。 当方字書きで、初めて小説本を出すことになりました。...

二次創作小説書きの方、言われてうれしいほめ言葉はどんなのがありますか? 自分は絵描きなのですが、萌えた小説に感想...

流れ弾に当たっている?状況です。 相互のAさんが「○○(推しカプ)が見たい!って思ったら私さんを見に行く!」とツ...

創作物(特にバトルもの)において、噛ませ犬キャラの存在は必要でしょうか? やっぱりそういうキャラを登場させた...

拗らせなのですが、似たような経験ある方いればお聞きしたく… 以下長いですすみません。 リアルタイムで放送、...

色んな意見・考えが聞きたいです pixivに素敵な絵や漫画、小説が投稿されていた時、Twitterにリンクを貼っ...

自分はpixivの小説を何本か投稿して、pixivのイラストを1個だけ投稿して、またpixivの小説を投稿しました...

難しいゲームをリア友にプレイ→クリアして貰いながら二次創作をしているのですが黙っていた方が良いでしょうか? ...

露出すればする程エロいと思う勢、露出がゼロに近ければ近い程エロいと思う勢、あなたはどっち? 私は露出がゼロに...

①あんなに熱狂したのに程なくス~ッと冷めてしまい興味を失ったカプ、②好きが永遠に続くカプ、何が違うのでしょうか? ...