ID: DS5pB6fO2017/12/10
同人即売会でのポスターのサイズはどのくらいがいいでしょうか? ...
同人即売会でのポスターのサイズはどのくらいがいいでしょうか?
コミケに参加するのですが、宣伝用にポスターを作成したいと考えています。
一応、背面と机上にそれぞれ吊るしたいのですが、大きさ的にどのくらいがいいかわかりません。
スペースは島中です。
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
ID: tKlhVmne
2017/12/11
わたしはA2で作って背面と机上どちらにもつるした事がありますが、
机上には大きすぎ(スペースの半分がポスターで埋まります)
背面には小さいというどっちつかずな感じでしたw
机上だとA4からA3くらいでしょうか…?
個人的には大きさより絵や文字が見やすいかと、歩いてる人から見やすいかどうか
(目線の位置につるすとか、机上に置くなら角度をつけるとか)のほうが重要な気がします。
ID: dw6p2zjy
2017/12/11
わたしはいつも卓上がA4、背面がB2です。
ただ、背面は場所によっては他のサークルさんの迷惑になる場合もあるので、サイズだったりポスタースタンドを置く場所だったりを考えた方がいいですね。
ディスプレイが隣や後ろのサークルさんの邪魔になることはあってはならないので。