ID: NAIsYuDg13日前

吐き出しです。再販して!と言われるのがウザすぎてもう二度と再販を...

吐き出しです。再販して!と言われるのがウザすぎてもう二度と再販を求められないようにヤバい量の同人誌を印刷してしまいました。

ジャンルが衰退しようが連載が終了しようが永遠に売り切れないぐらいヤバい量です。
再販希望のメッセージにイライラするあまり、深夜に発注・入稿・決済まで勢いでやってしまいました。
いやいっぱい刷ったらめちゃ安くない?てかお金払えば二度と再販しろって言われなくて済むなら精神衛生のために課金すべきじゃない?とか考えてるうちにカードの利用限度枠ギリギリまで発注をかけてしまったんです。
頭がおかしいとしか思えません。

気軽に再販しろって言う人はこういうモンスターを生み出していることを知った方がいいですよ。
以上愚痴でした。

みんなのコメント

ID: r5AQ7l13 13日前

やーわかります!!!!私も再販がいやで一気に数十万クレジットカード行きました!
いまとらのあなに置いてますが2年経っても減りません!
再販再販言われませんが、在庫はずーーーーっとあります!

ID: hF5bKyCH 13日前

勢いと怨嗟と実行力…笑
次からサンプルに「再販は出来ません。問い合わせにも対応しかねますのでご遠慮ください」くらい書いちゃうのがいいかもしれませんね。お疲れさまでした。

ID: FkGBSq3i 13日前

お疲れ様です
残念ながら気軽に再販しろという人の多くは多分トピ主さんが損しようが破産しようが気にしないですよ

ID: lvjwbDiR 13日前

カッコイイ。大好き。

ID: LMpJXKU0 13日前

素敵

ID: CXFmlp63 13日前

わかります!
規模が違うかもしれませんが、やはり夜中にイライラして物凄い量を発注してしまい、段ボールなベッドが作れそうです!
旬というか波が去ってしまったんです!!!
トピ主さまの段ボールがキレイにはけますように~!

ID: icNXWjCB 13日前

かっこいい それが出来る経済力もかっこいい

ID: Xw7kn1g0 13日前

わかる!!!!!!ヤケクソで刷って3分の1ドブに捨てたわ!!!!!!
もう他人の意見に左右されずに自分の生活の中で無理のない範囲で刷るのが一番だなと思ったよ。。。
あと匿名メッセは奥付に乗せるだけとかにすると気が楽になったよ!読んだ人しか送ってこないから再販しろは絶対に来ない!

ID: XpoL0Q4N 13日前

これをかっこいいと褒めるのはどうなんだ…
もう手遅れだろうけど無理しないようにね

ID: lf5tG7qM 13日前

上に同じ。まともな意見だと思う。
どんなに人のせいにしても結局決めるのは自分だし苦しむのも自分だし、行き場のない同人誌を大量に刷るために働く印刷所の人も可哀想。

ID: G25iBEHW 13日前

読んでてハラハラしたからこういう意見があって安心しました笑

ID: rZUT9Owq 12日前

印刷所は利益があれば助かると思うのでそれがゴミになってもありがたいんじゃない?印刷所へのお布施として捉えるしかない

ID: ubmc1l0V 13日前

めっちゃ不憫
数が出るわけではなく気軽に再版してしまう側なので
身になることは言えないですが
元気出してください…次からは誰に何度聞かれようが再版はしませんって言えたらいいですね…お疲れ様です

ID: RuGWPw8i 12日前

再販してほしい、ってそんなにウザいんですか?
びっくりしました。欲しがってくれる人がいるってことだから嬉しいのでは?
煽りとかではないです。なぜウザいのか知りたいです。

ID: jABHc5Vr 12日前

自分で一回通販をやってみたら分かるのですが
・再販に関する告知対応
・凸してくるキッズ対応
・印刷費を先払いする辛さ
・売上が手数料引かれて入るのは数ヶ月後
・再販が全部売れるとは限らない不安
・委託の場合はそのための手続き
といったように、することがいっぱいあります。これまたやるの?これで足りなかったりしたらまた文句言われるの?って思うとげんなりしますよ。
ぶっちゃけ、欲しいと言われる喜び<<<<

ID: jABHc5Vr 12日前

何故か文字が切れてしまった。
ぶっちゃけ、欲しいと言われる喜び<<面倒 という感じです。
それだけ本を頒布するということは労力がかかるんです。

ID: gvdue368 12日前

それは大変だ…本作った事無いから知らなかった…

ID: gENbaGe9 12日前

本を刷るのもただではないし、お金ってそう簡単に手に入るものじゃないです。
だから、トピ主さんが愚痴りたくなるのもわかります。

ID: lf5tG7qM 12日前

気持ちはわかるけど結局同人誌、しかも二次創作って自分が好きで勝手にやってることじゃん?
漫画描きたいから描いて、本にしたいから本にして、見てもらいたいから頒布してるんだし、それに伴うコストや労力なんて当然だし、結果的に自分の思い通りにいかないと迷惑扱いってどうかと思う。
旬ジャンルブーストにあぐらかいて再販してって言われてるうちが華だよ。
私はもう2桁近く再販してるけど、それでもありがたいとしか思わない。

ID: aGDfNPto 12日前

4LVdB5jC さんへ

コメ主だけどごめんあなた何?
自分が性格悪いコメントしといてそれに批判反論されたら消して私の発言の都合の良いとこだけ勝手に切り取って事実改変して「私悪気ないですごめんね」ムーブ
やってる事悪事を隠すトレパクラーと一緒で余計腹立つわ

「再販何度もする人完売してすみません部数読めなくてを繰り返す人って最初だけなら良いけどだんだんこの人はそれで人気あるアピしたいだけなんだなってフォロワーさんと話してる」

とか酷いことあなた言ってたのに全く話変えてきて大草原
フェイク入れてたとかいや何がどこがフェイクだったの?

それに対して「本気で毎回予測外さ...続きを見る

ID: evnRTjcN 12日前

こんなところで本気の喧嘩すな

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

地雷キャラの処理について 皆さんは地雷キャラが作品にいる場合どのように処理していますか? 私の場合なのです...

絵の転載(引用)を許可してる方いますか? 私は描き手が非常に少ない海外人気のあるマイナージャンルで活動しており、...

書店委託先って、サークルのTwitterチェックorエゴサしてるんでしょうか。 先日出した本の紹介文でサークル名...

愚痴です。マイナージャンルの絵が海外の4桁アカウントに無断転載されていていいねの数が全然違いました。 (私はその...

二次創作の小説書きです。新人さんが増える度にビクビクしています。 新しい書き手さんが入ったなあ…と思えばあっとい...

Twitterで「モルフォ」などの書籍を模写したイラスト練習を幾つか見かけたのですが、模写するのは良いとしてもそれ...

描きたいものと描いてるものが違う。(小説でも) なんででしょうか?矯正しましたか? 自分は漫画描きですが、推し...

どんな絵でも描けるようになりたい、イラストが上手になりたい、と思ったら苦手な物も描く練習をしておくべきですか? ...

パクりについてどのくらい気を配ってますか? 転載や模写、トレスなど明らかなものは言わずもがなですが、構図やポーズ...

Twitter での付き合いについて。 絵描きです。 相互が20人前後で仲良くされてもらっている(リプもそこま...