創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: oq1l0AEF2021/10/19

嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほどじゃないけ...

嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係でささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んください。
●このトピは10月19日19:50に立てました。

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

ID: 3a6cUr9z 2021/10/19

多忙で更新止まってたTwitter(壁打ち)を動かしたら即マシュマロで
大好きです!おかえりなさい!!と飛ばしてくれて涙出そうになった……
久しぶりのTwitterでかなり挙動不審になってたのが落ち着く事ができました
もちろんマロ返で思いっきりお礼言うけど、見てくれる人のおかげで頑張れてるよなぁと再確認した
ありがたいことだ、ありがとうありがとう!!

ID: 1Q0Ipzyv 2021/10/19

こういうトピありがたい!
めちゃくちゃ長いドピコ人生を送ってきたけど、ここ一年くらいでやっとコンスタントに3桁評価が貰えるようになった。ここの住民の人からしたら3桁でも少ないだろうけど、ずっと0とか1とかだった私からしたら大きな進歩!頑張ってきて良かった!
支部専だけど地道に投稿してたら、おかげさまで界隈の人からポツポツフォロバとかコメントしてもらって認識してもらえ始まってる。嬉しい。
本土と文通する離小島の住民の気分。

ID: R2lPHpci 2021/10/19

初めて頒布して10冊も出なかった本にめちゃくちゃ長文の感想がきました。
初めて参加したリアルイベントは始終閑古鳥、マイナーだし初心者だから仕方ないと言い聞かせても辛かったので本当に嬉しくて救われました。たくさん褒めてくれたしこれからも書いて本を出そうと思いました。

ID: lTrJfVZt 2021/10/19

過去作まで含めて何度も繰り返し読んでいます、それほど大好きですってコメントしてくれる人が増えてきたことが嬉しい
pixivでブクマもそこそこつくもののそれ以上に閲覧数ばかりがどんどん増えるのすごく気にしてて
一体誰が見に来てるんだどこかでヲチられてでもいるんじゃないか…とか疑心暗鬼になってたので
ただリピーターがいてその人たちが何度も見に来てくれてるんだってことが
コメント来たことでわかったしじわじわ実感できてきてほっとしたし嬉しかったな
エモさとか派手さのない作風のこと少し気にしてたけど、そういう部分にはまってくれる人がいると思ったら
もう少し描いていけるなと思えたし見に来てくれ...続きを見る

ID: DbYX4egV 2021/10/19

人に言って回りたいぐらい嬉しいことがあったので助かります!トピ立てありがとうございます!
ガッチガチのカプ固定として活動しているんですけど、同じガチ固定の方から「貴方の作品が一番安心して見れます」と言っていただいた時は本当〜に嬉しかった…!!!
こちらこそ貴方のような同志に見つけてもらいたくて描いてます!見てくれてありがとう〜!!!

ID: CDNLriEn 2021/10/19

去年から連載してて最近更新が思うように言ってない話を読んだ方から長文のご感想頂けてまじで嬉しい。
最近このシリーズのブクマ数伸びてなくて「面白くなくなってきちゃったかな」と思ってたので、ガツンと熱量籠ったの頂けて本当にありがたい。頑張ろうって気持ちになる!

ID: 1KdcClpI 2021/10/19

このトピにー出会えたことーーー!
やる気が湧いてきた!今夜は絵を描こう!!!

ID: Rk7auELA 2021/10/19

「あなたの作品の影響でこのカプの沼にハマった」という意味のこと、今まで4人くらいの創作者から言われた…まことに光栄である! 自カプの魅力を伝道できたことが嬉しい!

ID: MLxd3nIH 2021/10/19

マイナー界隈の字書きなんですが、新しい絵師の方がいらして、あまりにも絵も話も好み過ぎて、勢いでコメント送ってしまいました。
しばらくしたら、ハマり立ての頃に私の話を読んで、よりハマりましたっていうコメントと自作の長文感想のお返事が……。
本当に嬉しすぎました。
でも、一番嬉しいのは自カプの人口が増えることです。描いてくれて、ありがとう……。

ID: eEuiHTpB 2021/10/19

こういうトピックほんとにうれしい~
ここ数ヶ月でいまのジャンルにハマった新参字書き。ジャンル自体は数年前からあるし、そのなかでも歴史が長いカプ。
そのなかでも大大大好きな絵描きさんの本を購入して、勇気を出してDMで感想を送ったらすごく丁寧に返信をいただいたうえに
その方は私の小説を読んでくれていたらしくなんとフォロバまでしてもらえてた…。フォロー数見る限り厳選しているっぽいのに、びっくりしていまだに信じられない…。カプに対してのスタンスが共感しあえることが多くてとても楽しい

ID: SAnPQxdu 2021/10/19

皆さんの嬉しい事見てるとこっちも嬉しくなる!
ド再熱した古いジャンルのマイナーカプを一人でガンガン創作してたら、同じように再熱したらしい方が出てきて創作してくれるようになった…!めちゃくちゃ嬉しい!

ID: pGx5HgmA 2021/10/19

ジャンルにハマる前に発行されてジャンル撤退した方が再録まとめ本として再販してくださったことです!!
サンプルが絶対神なのにハマる時期が悪かっただけでこれ一生読めないのか…ってメソメソしていたので、ウワァ〜って震えました。
届いた再録本が分厚い上にすごく凝った特殊加工もりもりの装丁で、絶対印刷費も大変なのに、わざわざこれを考えてくださるなんて…本当に神……ありがとう……

ID: 9ymiS1hw 2021/10/19

別のトピでポイピクに小説投稿できるって見て昔の投稿してみた。
すぐにスタンプいっぱいついてめっちゃ嬉しかった!
教えてくれた人ありがとう!スタンプくれた人ありがとう!
素敵なトピ立ててくれた主にもありがとうー!!

ID: dy7rolTO 2021/10/19

前からちょっと気になってたカプの話をいざ書いてみたら、あなたの書くこのカプが見てみたかったので本当に嬉しい!という感想をもらった。
私も前からファンの書き手さんからだったので余計に嬉しくて、またこのカプの話書いてみよっかなと思った!

ID: i2fS0DJo 2021/10/19

全部webに載せてるやつを本にしただけなんだけどありがたいことにたくさん買ってくれる人がいて、「絶対に欲しかったんです……!」って色んな人に言ってもらえてすごく嬉しかった。

ID: KoNRdX3c 2021/10/19

このトピ荒れた心に効く!
同じ方かな?と思うんだけど、簡単な落書きにすら反応してマロをくれる人が居る。自分が好きでやってることだけど、その人の為に頑張りたくなっちゃう

ID: KlTtEwGq 2021/10/19

私生活でメンタル荒れまくりのピークの時にフォロワーさんからDMで新刊の感想来て嬉しかったです。
感想いただけること自体が本当にありがたいのですが、今まさに心が死にそう!!!!って時に(特にツイッターでそんな騒いでたわけでもなく)DMがきたので本当に元気が出ました。

ID: 9SicdlG5 2021/10/20

私が書いた自カプ小説が何回読んでも何回でも最高だった。

ID: 1WQHz3EO 2021/10/20

いいね! 私も自作読んでこよ

ID: gkKbsaFi 2021/10/20

マロ等で絵柄が好き!あなたの描く推しカプが好き!と言って貰えることです。絵柄については常日頃から試行錯誤して悩んでいる部分なので褒めてもらえると本当に嬉しい!!あとはこっちがTwitterでひとりごとのように呟いたツイートに対してマロで返答してくれるのも凄いにっこりしてしまうし嬉しい

ID: mrp5KWBJ 2021/10/20

爆死して落ち込んでたら相互(なんで相互かわからないくらい神)の神がDMでめちゃくちゃ嬉しい感想を送ってくれた。ツイッターで一切爆死して悲しい旨の事は呟かなかったのに、嬉しすぎて飛び上がった…。

ID: e8Q1MIZm 2021/10/20

数年ぶりくらいにイベント出たら新刊完売したー!!万年島中の底辺だし久しぶりのイベントだから全然だめかも…て思ってたから尚更嬉しい!イベントを開催してくださった主催も買ってくれた方々もみんなありがとう!!

ID: mnal90yi 2021/10/20

大手通販のランキングに入れた!
連絡とかでいただくメールがすごく丁寧になってびっくりしちゃった...
今までも普通のビジネスメールだったけどね なんだか優しいの

ID: QW6VZ23i 2021/10/20

この間イベントの差し入れでヤングドーナツもらいました
ヤングドーナツ大好きなのでとても嬉しかったです

ID: nygHTmpe 2021/10/20

たった一人だけど万フォロワーの神絵師に気に入られて今度一緒に合同本出す事になった。自分みたいなド底辺の作品ずっとブクマしてくれてて長文感想も送ってくれる。ほんと誰が見ても神ってレベルの人なんだよ…。

正直人生で一番うれしい。この本出すまでは何があっても生きてやるって思ってる。

ID: CzOmihWj 2021/10/21

丸一年ぶり位に続きを書いたシリーズの新作に、前話にもコメントして下さった人がコメントをくれた事!!旬も過ぎ去ったマイナーの、更新激遅シリーズをまだ追ってくれている人が居た喜び!!
この人が残ってくれている間に、何とかシリーズ完結させたい!!いいねブクマが複数ジャンル内最少だろうと、書く意欲は圧倒的にこのジャンルだー!!

ID: 49grIfae 2021/10/21

初めて本を作っていて昨日原稿描き終わった…!本文24ページ程度の短いものだけど達成感すごい〜!!!嬉しい!

ID: zvg3XYj9 2021/10/21

自カプにハマるきっかけになった神と相互になれたこと!緊張でくだらないこと呟けなくなったけど嬉しい!!
何かと気遣ってもらってるうえDMで自作の感想まで頂いたので、私も好意を伝えたいけど激重感情すぎてどこまでなら伝えていいのか分からない…。神の本が大好きで、初読からもう5ヶ月くらい経つけど毎週読んで呻いてるし、一度匿名で感想お伝えしたけど字数制限引っかかって伝え足りてない…イベントでお会いできる日を楽しみに頑張って生きよう…!!

ID: IoDVBhkg 2021/10/21

素敵なトピをありがとうございます。何か人の見てるだけでよかったね…よかったね…!とあったかくなります。
私は勇気をだしてマシュマロを置いたら今までの作品の感想と、いつも最高の〇〇をありがとうございますと送ってもらったことです。マロ設置を報告する前にbioのリンクに気づいて早々に送ってもらったのが余計に嬉しくて。当時はしばらく感想みてフリーズしてました…

ID: nDEfwKCF 2021/10/21

優しさにあふれてるトピ……。
最近ハマったカプで本を数冊同時に出したんだけど、長文マロや感想を複数人から頂いて嬉しくて嬉しくて飛び跳ねてしまう。中にはサンプルでとても気になって初同人誌購入してくれた方がいて嬉しすぎた……。私のを初にしてくれてありがとう……その後とても丁寧な感想もくれた。めちゃくちゃ嬉しい……。これだから書くのがやめられないんだよね!!創作楽しい!!

ID: RgqnBNKT 2021/10/21

誹謗中傷と嫌がらせに悩んでて鬱になってたけど誰にも相談できなかった(親にたかが誹謗中傷でって笑われたのがトラウマだった)
でも1人で抱え込むにはもう限界で、勇気を振り絞って友人に「今こんな事をされて困ってるんだ」と打ち明けたらとても親身に話を聞いてくれて、「あなたは1人じゃないしあなたの事を好きな人はもっと沢山いるよ」って言ってくれた事がとても嬉しかった。
次何かあったら迷わず相談してねって言ってくれて、わたしは1人じゃないって思えた事が凄く心強くて今も涙が止まらない。本当にありがとう。

ID: 3a6cUr9z 2021/10/22

超スローペースな壁打ちだからフォロワーなんて増えないだろと思ってた。
たしかに数は増えてるけど凍結されてたフォロワーが戻ってきたんだろうなと思って中は全く見てませんでした。
ところがどっこい新規フォロワー増えてた……。
超スローペースなのに変わりはないのに恐れ入ります!投稿できるもの探してきます嬉しい!

ID: SIMqNTYH 2021/10/22

無配に、FF外の方から感想貰えたこと!
正直いって底辺絵師で知名度0だし、見てくれる人いるのか不安だったけど5人も感想くれて嬉しかった!
全員初めましての方だったから、めちゃめちゃ嬉しかったです!(もちろんフォロワーさんからの感想もとても嬉しいのだけど!)

ID: YJ2jPEx7 2021/10/22

このサイトのおかげで小説の面白さに目覚めました!
文書くの下手くそなので読む専ですが。
自カプ、小説の件数がめちゃくちゃ多いのでこれからたくさん素敵な小説に出会えると思うとワクワクしちゃう!あと自カプと小説の相性がめちゃくちゃ良いという新たな発見もあった。
私は小説書けないけど、字書きさんたちいつも素敵な小説をありがとう…!タイトルのセンスとか表現の凄さに毎回目ひん剥いてる。

ID: txFOpRGQ 2021/10/22

かなりの分量書き進めたところで行き詰まってた話、ふとした瞬間に「ここの展開変えれば万事解決では?」っていうの思いついてしまった。最初に想定してたストーリーの何倍もよくなりそうでめちゃくちゃ嬉しい!

ID: 2agFNc9l 2021/10/22

「この話がおもしろかった」ってコメントが来た!
底辺字書きで感想は都市伝説だと思いながらも書き続けて、初めてもらったコメントだから飛び上がるほど嬉しい!宝物にして、これからも頑張って書いていけそう。

ID: 7r0B18uR 2021/10/23

生まれて初めてブーストしてもらった~!
今まで自分ではかなり気軽に少額ブーストしてたけど、やってもらうとめちゃくちゃ嬉しい。
ありがとう。また頑張って本出すね。

ID: z9WnU427 2021/10/23

わたしの作品を読んで気に入ってくれた人が、原作の推しに触れてそのまま推しの魅力に気付いてくれること。ゲームなので人によっては全然そのキャラのストーリー知らないとかあるんですが、引きずり込めて嬉しいこと嬉しいこと……ジャックオランタンもこんな気持ちなのかなって思います。推しー!!最高ー!!

ID: WdA2XP67 2021/10/24

いいネタが浮かんだ!嬉しい!書きたいものがありすぎる!つい最近までなぜか全然ネタが浮かばない時期が続いてたから本当嬉しい悲鳴

ID: CDNLriEn 2021/10/24

お題箱にもらった話を進めてたけど納得いかなくって設定かえたらしっくりきたーーー!!きたきたきたーーー!!より感情移入しやすい展開かつ自分にもつながりが持てて、これなら書いててもしんどくならなそう!!内容はしんどいの極みだけど!!でももやもやすっきりした嬉しい~~~~

ID: XiWrnEBR 2021/10/25

いつもと作風違うけどコレは受ける、自分でも楽しく描ける!というネタを思い付いて公開したら拡散されまくって嬉しい!
なんか好きなもの好きなように描くぞって、迷いが吹っ切れた。

ID: x1cvyDtC 2021/10/25

初めての通販で小説本が完売した!
「待ってました!」「届いてから毎日読んでます!」「これで仕事がんばれます!」などあたたかいコメントまでいただいて、頑張って本を作って本当によかった~!
普段はオンライン活動のみだけど、自分の作品が形になって、知らない誰かの手元で大事にされてるって素敵なことだな~って思った。

ID: HMpXjfe1 2021/10/25

抽象的な文の感想でこちらの意図がちゃんと伝わってるってものを頂けて、 めちゃくちゃハッピー!!ありがとう!!!

ID: sDoLtanj 2021/10/25

自分好みの顔が描けた!!!
やったー!!!!!絵が上手い!!!!!!!

あとは誰かに見てもらえたらもっと嬉しいな!!!!
みてくれ〜!!!!!

ID: EOZAVQMU 2021/10/27

お布団の中でさらさら〜と書いたお話が肉付けしたら一万字近くなって嬉しい。得した気分。
同カプ好きさん喜んでくれるかなぁ。
見てもらうの楽しみでワクワクするし、私もまだまだ書けるな!となってしまった。

ID: VDpvGcPo 2021/10/27

字書きから思い切って絵描きに転向して初めていいねが4桁いったよ
漫画の描き方もキャラの描き方もなにもかも分からなくて、壁打ちだから最初は2とかしかいいねがつかなかったのに、感想リプや引用リツもポツポツされててもう泣きそう……
ちゃんと伝わる漫画が描けてたみたいで安心した
でも漫画としては全然初心者の域を出てないからもっともっともっと頑張るぞ〜

ID: KFjfQuaS 2021/10/27

めめちゃめちゃ可愛いネタ思いついちゃった・・・
今日2回もネタ帳読み返したけどマジでいい話や・・・
仕事きつすぎなんだけど頑張って終わらせて漫画描く!やる気出てきたー!!

ID: eEuiHTpB 2021/10/27

あまりTwitterとかで言えないのでこのトピで言わせてほしい
自分が書いた小説が一番ツボをつくし、読みたい自カプだし大好き
最近あげたSSも自分が読みたいの話をそのまま書けて本当にうれしい
落ち込んだ時も自分が書いた小説を読むとまた書こうって思える。自給自足できるタイプなんだけどこういうこというと白い目で見られたりもするし、自作大好きアピールとも思われるけど、このトピでなら許されたい!

ID: nDEfwKCF 2021/10/28

わかる〜!!私も自分の作品好きだし一番の神作だと思ってよく読み直してる〜!!これからも自給自足して素敵な推しカプ作品増やしていきましょ!

ID: OHBxyab5 2021/10/27

清水の舞台から飛び降りるつもりで買った液タブが超有能でお絵描きが楽しい!!!!!
今日も最高にかわいい推しを生み出してしまった!

ID: u69U45My 2021/10/27

友人知人0のジャンルに移動して2ヶ月。
壁打ち・無交流・フォロー0ではじめたTwitterの新アカウントのフォロワー数が、2ヶ月で400名を超えたよー!
いいねも4桁つくようになったよー!

神絵師には全然たいしたことない数字だけど、無名の自分にとっては快挙! がんばった自分!
義理いいねも義理RTも義理フォローもいっさいない評価だからよけいにうれしい。

自慢する相手もほめてくれる相手もいないので吐き出させていただきました。

ID: 4VWF1Gpa 2021/10/27

大大大好きな字書きさんが連載再開した!!!!!Twitterにちょぼちょぼ上げていくスタイルで毎日毎日リアルタイムで魂を射抜かれまくってる!!!!!!!ありがとうございます大好き!!!無理しないでくださいね!!!!!大好き!!!!!!!

1ページ目(2ページ中)

今盛り上がっているトピック

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

「R18」はじめて作ったウェブサイトはエロ用のサイトですが、見てもらいたいです。 タグだけでブラウスして渋やツイ...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...