ピクスクのカプオンリーwebイベント、展示や店舗の外観変えたりな...
ピクスクのカプオンリーwebイベント、展示や店舗の外観変えたりなどをせずに通販(既刊)のみの案内でも効果ありますか?
過去に参加した時は結構既刊が捌けてくれたのですが、展示や外観などかなり尽くしました。
でももう正直面倒です。オフイベントのカプオンリーもwebイベントの前後にあるので、webオンリー合わせの新刊を用意することもできないし、無配展示描いてる暇があるなら同人誌の原稿に費やしたいです。
なのでwebオンリーへの参加自体迷ってるのですが、当日既刊通販のリンク貼るだけでも参加の意味ありますかね?
まあ全く売れなかったとしても550円の出費だけなのでとりあえず参加だけしとけばいいとは思うのですが…。
このやり方でも売れたよって人いますか?
規模は大手ジャンル中堅カプです。
みんなのコメント
外観ノータッチということですかね?もし自分がそのスタイルを見かけたら欠席かなと思ってスルーしちゃいます…。展示はなくてもいいと思うけど。
店舗の床をドット絵ではなく、イラストや文字にするだけなら楽だしおすすめです。なんなら新刊の内容(〇〇ネタとか)書いておけば、お品書き見る手間が省けて寧ろ宣伝効果UP
イラストなら新刊表紙の切り抜きでもいいし、キャラのカットだとそのまま今後も転用できます。
そんな回数参加はしてないので効果の有無は比較できませんがこのスタイルでサークル3桁&個人的交流皆無でも展示閲覧数はそこそこ回ったのでデフォのまま放置よりはいいかな?と思います。
外観ノータッチでも全然オッケーでですよ!ちゃんとサークル名表示されてれば見にくる人います。よほどサークル数多くて回りきれないとかで無い限り皆さんお品書きぐらいチェックすると思う。
上の方みたいにイラストでもいいし、凝らなくても配布してる店舗テンプレートもありますし。楽しましょ!