創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: DUlA2EY12021/11/22

仲の良い絵描きと入れ替えエア新刊(オン/無料)を出したらとんでも...

仲の良い絵描きと入れ替えエア新刊(オン/無料)を出したらとんでもない誹謗中傷の毒マロが届きました。
嫌だとしても全然関係ない毒マロ送る理由ってなんですか?

当方、字書きです。
前述の通り仲の良い絵描きと入れ替え(私が絵、絵描きが字)を書いたネタ半分で出しました。
ネタ半分とはいえど推しカプを書くのですからネタ詰めなどは真面目にやりました、出来たのは笑って頂けるような出来ですが。

双方の認識としてどちらも逆に関して下手な部類です。
知らない方から見たらなんだこのhtrの作品!?と思われると思います、htrな推しカプが嫌だ、身内感がうざい。そういった類いの毒マロなら理解できますし、なんとも思いません。
内容としては、AさんやB.Cさん(全員コラボ絵描きではない)と仲良くするな、オンリーの主催がお前だと不愉快だ、降りろ。お前の新刊は高い(文庫/100pギチヅメ組版/400円)、ツイートがダサい。などです。

仲良くするな。ツイートがダサいはまぁ一旦理解しようと思えるのですが
400円で高い!?!?という気持ちと、オンリー主催と本件関係あるか!?というハテナで沢山でした。
(オンリー垢の方では寂しい位に業務連絡しかしておりませんし、絵文字もゼロの固い文章です。)
何処にも出さずスルーしておりますし、するつもりですが。
毒マロ送るときって、腹立った箇所意外にもつけあわせを一緒に送らなきゃいけないとかあるんですか!?っていうほぼ愚痴でした。すみません

以上の内容読んでこいつココが勘に障るなどありましたら、なるべく直していきたいのでご教示頂けると幸いです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 7JdoRjm3 2021/11/22

すごく楽しそう!いいですね趣味の同人活動の醍醐味って感じがします。
おそらく毒マロは嫉妬からかなとは思いますし、まったく理不尽ですのでスル―一択だと思います。
ですが、これ身バレしませんかね…?送った本人にしかわからないと思いますが、また新たな火種となりそうで、少し心配です。

ID: トピ主 2021/11/22

ありがとうございます!
ちょくちょくフェイクを入れているので大丈夫だとは思いますが、たしかに……
暫くしたら消そうと思います、ありがとうございます

ID: M6UBvgdn 2021/11/22

>毒マロ送るときって、腹立った箇所意外にもつけあわせを一緒に送らなきゃいけないとかあるんですか!?
これたぶん「私はあいつが嫌い!でもあいつには嫌われるような要素があって私があいつを嫌いなのは正当な結果のはず!あいつは嫌われて当然!」という自己正当化が働いて、とにかく難癖つける状態なんじゃないですかね~
「絵馬と仲良くしやがって!ムカつく!」だとただの嫉妬じゃないですか、でもそこに「本の値段が高い!主催するような人間じゃない!」と足すと言った側は「こいつは悪く言われて当然の人間なんだ!」と思えるんですよね。そんなことはないんですけど。
明らかに破綻しているし嫉妬丸出しなのでトピ主は「おっ...続きを見る

ID: トピ主 2021/11/22

おっ、そよ風が吹いてるな~で笑ってしまいました。
ありがとうございます!

なるほど、確かに正当化したいって気持ちなら色々難癖つけてくるのも納得しますね。
そよ風が吹いてるな~位で気楽にスルーします

ID: JhMwz1ji 2021/11/22

大変な目に遭われましたね。
大概こういった誹謗中傷を行う者は嫉妬が原動力なのでスルーして差し上げることが最上位の作法でしょう。
あなたには何にもお気に留める要素はありませんよ。
ご安心下さいね。

ID: トピ主 2021/11/22

お優しいお言葉ありがとうございます。
変わらずスルーしようと思います!

ID: oYnrUbK9 2021/11/22

えっと多分同担の字書きが送ったんだと思います。ROMさんってむしろコラボ喜ばれる傾向にあるし。

悲しいかな字書きが上手な絵師さんと仲良くしてるの嫌な字書きが一定数おります。私も毒マロ貰いましたよ。それに自分が話しかけることができないくらいの神絵師さんが苦手な字書きさんと仲良くしてるの見て悲しくなった記憶もありますし。といっても絶対自分は毒マロなんて送りませんけどね…貰った経験があるのであんな人と同じ土台に行きたくない。

文庫で100Pで400円はかなり安いような笑。

主催、お疲れ様です。黙ってるのはいいと思います。犯人が割れるまでは…積極的に行わなくていいと思いますがボロが出...続きを見る

ID: トピ主 2021/11/22

なるほど、勉強になります。

憧れの人と苦手な人が仲良いと確かにぐぬぅ!となりますね。
そんな感じで毒マロ送る方もいらっしゃる、吃驚です。

両刀憧れます!散々2人で笑った絵の出来だったのでわたしは無理と悟りました。
気にせずゆっくり休もうと思います、ありがとうございます!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

同ジャンルでXアカウントを複数持っていて、それぞれまったく別人のように振る舞っているという方はいらっしゃいますか?...

ブス女キャラやブサイク男キャラも上手く描けたとして実際にどんなときに約に立ちますか? 美形もブサイクも描き分けら...

Xでの微エロ投稿について 最近とある子供向け作品に嵌り、二次創作を始めました。 支部専で細々と投稿していま...

通販のみで発行予定の同人誌の発送方法(個人/委託)に悩んでいます。 それぞれのメリット・デメリット、また今回の場...

一次創作物語をかいている方、読者人気の高いキャラはどんなキャラですか?私の場合は、残念なイケメンクール男子が妙に読...

アカウント間違えて誤爆しました。 Xで抗うつ薬を飲んでいることをリアル友達用のアカントと間違えて、二次創作...

Xってどのくらい放置してから消えると自然でしょうか とあるジャンルにハマり勢いでアカウント作りましたが合わなすぎ...

BLのR18描写の書き方がいまいちわかりません どう書いたらいいのでしょう 参考になる過去トピがあれば教えてい...

X(旧Twitter)をやめました!!!!!!!! 気分爽快!!最高!! これからはホムペという名の倉庫作...

エチな愛し合うシーンのあるBL作品での聞きたいことなのですが… 相手の熱を受け入れている方(つまりは受けに当たる...