創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: CAUwFJX52021/11/23

敵がいなくなってしまってつまらない (ところどころフェイク入れ...

敵がいなくなってしまってつまらない
(ところどころフェイク入れてます)

ただの吐き出しです 世の中の大手ってこんなこと乗り越えてきたのかなっていう感想
私は壁常連万フォロ同人黒字の役満大手です 旬ジャンで実力でのし上がりました

掲示板でずっと嫌がらせされてきた相手(特定済み)が
数か月前、久しぶりに同人誌出したんだけど、
大手通販の日欄週欄月欄、全て今の私の下だった

もちろん時期によって欄入りする部数変動するのわかってるけど、
こっちは相当上位にいるのにたいして、相手はかすりもしてないので、本当に負けてる
絵もなんだか劣化してる…昔はもっと上手かった気がするのに

私はこの人に相当苦しめられてきた
掲示板でさんざんバカにされて、毒マロも大量にもらった
前垢で何度かやめてほしいってツイートしたこともあったけど、
からかって喜ぶばかりで、一向に止める気配はなかった 
粘着行為と誹謗中傷は、結局私が犯人を突き詰め、本人に直接連絡を入れるまで一年以上続いた
なので、相手に同情心は一切ない 
バレることないと高を括って好き放題していたのは明白だったし 結局謝罪もされていないし
(長期間に及ぶ粘着で大量に保存してある誹謗中傷の文体、誤字、癖と人格が
掲示板・本人のツイッターで一致してる&他にも諸々証拠あるので勘違いではないと思います 嫌がらせされていた前ジャンルは元々斜陽で人少なかったし)

だけど、こんな相手に苦しめられてきたのかという情けなさと
何がこの人の敗因だったのかなあという気持ち
今の私にもう敵はいないんだなあ、何描いても悪口に怯えずに済む代わりに、
この野郎ぜってえ負けねえ~~という情熱を燃やすこともないんだなという奇妙な寂しさ
おかしなことに、ちょっとつまらないな、というような感覚があります 
つきまとわれて不愉快だったはずなのに

……

まあ、他人に嫉妬して誹謗中傷する犯罪者の心理なんてわっかんなくていっか~!

私はこのまま大手街道突っ走ります!! 
同人めっちゃ楽しい~! 相互もみんな絵馬で楽しい~! 読者の人みんな優しい~!! 差し入れお菓子いっつもありがと~!! でもそんなに気を使ってくれなくてもいいよ!!
誹謗中傷わっかんねえ~!
周りの作家が私より上だろうと下だろうと新規さんが超絶絵馬だろうと、嫉妬なんてわかね~よ~! 私自分の作品が一番好きだし~! 仲いい人が売れてるなんて嬉しいし~! 才能ある人と付き合えるの楽しいし~! 他の人が私より優れてたってかまわないしむしろ歓迎~! みんな可愛い自CP描いて~! みんなでジャンル盛り上げていこうぜ~!! 

だけど、いまや私の下の下になった粘着野郎~!
許す気ねえぞこの野郎~!! だってお前どうせ、私以外の作家にも同じことやってただろ~!! だから私がツイートで何言ったって愉快がるばかりで、どうせやり返されないと思って今までずっと同じことしてきたんだろ、わかんだよ!! 手慣れすぎてて!!
お前がしたことは今後もあっちこっちで言いふらしてやっからな~!!

おしまい 

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: RA9vLs7w 2021/11/23

お疲れ様でした
人間って自分が傷つく際にそれを緩和する物質を脳内で出すらしいです
なのでそれがクセになっているのかもしれませんね
(リストカットや悪口を言われているであろう所を除きに行ってしまうのも同じ原理)
慣れないかもしれませんが、時間を経て正常に戻っていくのだと思います

あまり使わなくなったツイアカなどがあるようでしたら、固定とかに今までの経緯をまとめた記事を載せるのはいかがでしょうか?
人によっては晒しのように思われるかもしれませんが、今回の話を聞く限りは完全に相手がクロですもんね。
外野としてはツイートで流されるよりかは、一連の全容を確認できるものがあると説得力を感...続きを見る

ID: apWlhA3i 2021/11/23

言いふらすって、本当に本当にお相手だと言う証拠はあるんですか?
言質をとったとか、開示請求をしたとかでないなら人違いの可能性はゼロではないですし、普通に怖いです

ID: PVDsBUQy 2021/11/23

>>旬ジャンで実力でのし上がりました

ん?

ID: yD5JrowX 2021/11/23

旬ジャンルで、ジャンルブーストの力を使ってのし上がったと勘違いしているだけだろ、
と突っ込みたくなるよね

ID: lAaidvmV 2021/11/25

旬ジャンルなら余計上手い人いっぱいいるんだし、実力ないと上まではいけないでしょ、母数多いんだから
普通に凄いと思うけど

ID: zmp0w5qu 2021/11/23

掲示板やマロって個人特定できるほどの情報開示をしてくれるんですか?
もしこれが本当ならぞれでも活動し続けてる相手の方のほうが凄いと思ってしまった

ID: mQCExf2n 2021/11/23

一年粘着されてお疲れさまでした。以下ちょっと汚いお気持ち表明です(トピ主さんを中傷する文では一切ありません)

私も少し前、自分を誹謗中傷した字書きがpixivに投稿してましたが朝見たら50ブクマ程度しかなくて同じ日に投稿してた自分のが800超えてて同じような事考えました。あ、まだ居たんだ…って。

その人絵師さんに媚びて挿絵を描いてもらうタイプで「絵師さんとしか仲良くしないw」と堂々と言うようなタイプでした。作品もキャラを拷問したり虐めたりキャラ崩壊させてヤンデレにしたりするような感じ。最初私を字書きだと思ってびっくりするほど見下してきてました。聞いてないのに既婚で旦那自慢子供自慢金...続きを見る

ID: 5FCr4dBS 2021/11/23

自分に嫌がらせしてた相手の化けの皮が剥がれると気持ちいいよね
多分、長年のストレスとその人の対処に否が応でも攻撃力を上げないと行けなくて、鍛えられてしまって、今は攻撃力の矛先がなくなって持て余してるんだと思う
絵柄で言うと、何の罪もない人だったのが、ウルトラマンに出てくる敵みたいな感じに成長したんだと思う
早く穏やかな生活に戻れるといいね

ID: G8HBOThJ 2021/11/23

粘着されたのはお疲れさまだけど「旬ジャンルで実力でのし上がりました」に違和感
実力って…
一次ならその言葉許されるけど二次創作でしょ?

ID: Zk4GmL15 2021/11/23

中傷してきた相手の開示請求をして、相手方を特定出来たということですか?
それとも貴方がそう推測してるだけですか?
口調が似てる、一致しているというだけで「勘違いではないと思う」ってそこまで断言出来る方が怖いです…
あと二次創作で実力でのし上がったというのも何だかなと思います。他人の褌で偉そうにしてるトピ主もやばいですね。もう少し謙虚さを持った方がいいですよ。

ID: YmaRIw5B 2021/11/23

お疲れ様です!
粘着クソ人間ほんと迷惑ですね!!!
そのまま大手突き進んで下さい!陰ながら応援してします。気持ちのいい人で好きです!
但し、事故られた苦痛は相当なものだと思うので出るとこ出て綺麗さっぱりしてほしいなと勝手ながら思ってしまった。もうしているならグッジョブです。
今後も素敵な同人誌だしてください!縁があったら欲しい!既に買っているかも?!

ID: MYtvKOCg 2021/11/23

粘着からの開放、大変でしたね。お疲れ様です。

最後の「言いふらしてやっからな~」だけ気になりました。それを口頭やネットでした場合、今度はあなたが誹謗中傷犯になります(相手に前科があってもです)。法律的にそうなります。そこだけは、お気をつけください。

ID: xOk2vnMh 2021/11/23

ここには大手とか、4桁ブクマが当たり前に付く人とか、ジャンルの天井とか、膨大なフォロワーを持っている人しかいないのか……ってくらい、絵馬だか字馬が溢れてますね。
本当に満たされている人って、私が知る限りではもっと鷹揚なので、激しく違和感を感じます。

ま、幸せならいいんですけど。
上とか下とか見てばっかりで忙しそうだな〜。

ID: トピ主 2021/11/23

トピ主です
コメントありがとうございます
お応えできる範囲でお返事します

【実力でのし上がり~について】
確かに二次なのでちょっと語弊があったかもしれません 不愉快な思いをされた方がおりましたらお詫びします
ただ、個人的な意見としては、
巨大ジャンルはそれだけ人が集まるので、旬だから誰でも売れるわけではなく、
むしろ競合や選別は人一倍激しい世界だと思っています
 
他人の褌借りてる分際で、と言われるかもしれませんが、
その中で壁を維持し、週欄月欄常連でいることは、普通に実力以外の何物でもないのかな…と
まあ、ジャンル人気あっての人気であることは自覚しています 
その...続きを見る

ID: トピ主 2021/11/23

その中で私が私怨(逆恨み)を受けている相手を探し、もしかしたらこの人だったら…性格的にやりかねないかもしれないな…? と思った相手のツイートを調べてみたところ、掲示板の粘着との親和性が非常に高い
更に、その相手とは当時から本当に全くの没交渉だったのですが、そのジャンルでも移動先ジャンルでもブロックされており、ああ~! めちゃくちゃ意識されてる~! 怪しい~!! と

私怨の理由もいくつか想定できたので(大半がくだらない嫉妬や妬みですが)、そこで、私の画像晒しと掲示板粘着していたのはあなたですか? 違うならDM公開されても構いません 事実なら金輪際粘着行為はやめてください、とはっきりDMで...続きを見る

ID: トピ主 2021/11/23

そうしたら連日続いていた粘着はぴったり収まりました
それだけでやっぱり~!! ってなもんですが、今度はその代わり毒マロが急激に増えました これまたうざったいし、文体や語彙から犯人が粘着であることはすぐにわかりました 
他にストレスの発散の仕様がないのだろうか、とあきれましたが、いつか訴訟するなら証拠になるかもしれないし、としばらくブロックもせず放置していたところ、毒マロはどんどん調子づいてきて、私の作品や画力、ジャンルの悪口のことならまだしも、家族関係にまで悪口が及ぶようになり…
彼女はある日、ついに私の逆鱗に触れました
もうね、絶対にしちゃいけないことをした 

ID: トピ主 2021/11/23

いうもおぞましい内容ですが、変i態の母親とか、おかげで大手しゃま爆誕したんだからファンにとっても(私の家族が)早く死んで正解とか、他にも色々と書いてありましたね 

読んで血の気が引きました
これはもう、私の絵柄が古臭いとかお前が壁なんてこのジャンルレベル低すぎなんていう悪口のレベルじゃない
故人を引き合いに出してまで嫌いな作家の筆を折らせようとするなんて、人間として何かが欠落しています 
何をどうしたらこんな発想が出来るの? 
家族をなくしてから創作をはじめた人間に、なんでこんなことが言えるの? どこまで性根腐ってるの…?
これはもう許さない 訴訟も辞さない

ID: トピ主 2021/11/23

怒り心頭に達した私は、迷うことなく掲示板で〇〇さん(私)の粘着は〇〇だよ、と暴露しました
すると、それまで影を潜めていた粘着は即座に現れ、案の定、発i狂して怒り狂いました 
私の粘着の正体が作家の〇〇なんて、図星でなければ的外れなだけの指摘です なんでスルーしなかったんでしょうかね?

一応自重してか、私に対して、まじでやめろ、ふざけるな、と悪口を言い出す前に(なぜ掲示板に書き込んだのが私自身だとわかったんでしょう? DMを読んで身に覚えがあったのでしょうか)△さんという他の作家の悪口を言っていたところも私にとっては大きな収穫でした 
DMで、私は彼女に、私と△さんの嫌がらせをしてい...続きを見る

ID: トピ主 2021/11/23

粘着は結局自制できなかったようで、その日私の悪口もたくさん掲示板に書いていました 私は彼女の書き込みを白けた気分で見つめ、これで終わったな、って思いました
これで掲示板の他の人にも、私の粘着の正体は〇〇だと察しがついただろう って

長々と書いてしまいましたが、これが私が粘着の正体を突き止めた経緯と動機です
しのごの言ってますが、結局、犯人お前だろって作家にDMしたら即座に粘着行為が止まり、次に、犯人コイツですって掲示板でバラしたらこれまた即座に発狂して自滅した時点で、私の推測は当たっていたんだと思います 無実だったらこんなに粘着と作家の動きがリンクしませんから
今になって思うと、粘...続きを見る

ID: トピ主 2021/11/23

私はここに至るまでに、何度もチャンスを与えました
ツイッターで、私が今後掲示板で晒し行為するのをやめてくださいと言ったときに、素直にやめていたらよかったのに
そこで調子に乗って、出てこい〇〇とか抜かすから、その後も人の画像晒したり連投で悪口書いたりおかしなコピペ作って使いまわしたりするから、積もり積もってこんなことになるんですよ
まさか特定されるとは思っていなかったんでしょうね 人間のすることには必ず痕跡があり、証拠があるのに インターネットでも人格と性格は隠せないのに

私は自分の絵や作風について、基本的に何を言われても平気です 万人に愛されることは無理ですし、上には上がいて、だか...続きを見る

ID: トピ主 2021/11/23

ですが、家族のことを引き合いに出されたり、侮辱されることは別です
許しませんし全力で報復します 
それは親として当たり前のことです
なんで粘着は、そんなこともわからなかったんでしょうね…

同人怖い話でした
長々と失礼しました
信じても信じなくてもいいです
以上です

自分語りも何も、私のトピなので……w

ID: qJjZEcPh 2021/11/24

かなり酷い内容なので、ちゃんと訴訟した方が良いのではないですか?

ID: Tl1v0PCV 2021/11/24

お疲れ様です
訴えたら余裕で慰謝料取れそうですね
でもそんな卑しい人がお金持ちや高給取りとも思え無いですねー

ID: 9I87uoeS 2021/11/24

トピ主全然満たされてるように見えないな
不思議

ID: トピ主 2021/11/25

トピ主です
訴訟したらというご指摘について補足させてください
ここまで悪質で長期的な話なので、もちろん弁護士相談などはしているのですが、結局しなかった理由は以下の通りです。

・相手側が無資力に見えた
掲示板に一日中張り付いているような形跡があったり、移動先での更新頻度が高すぎたり、掲示板でのイキリがやむことがなかったりと、まともな仕事についてるような、社会人経験のあるような印象は受けませんでした(弁護士にも指摘されました) そのため、こちらが高いお金を払って訴訟したところで、経費回収や相手側に経済的制裁を加えることが難しいと判断しました

・自分の住所氏名を知らせたくなかった
...続きを見る

ID: R42aAUIB 2021/11/25

トピ主さんが理路整然としてて好感が持てました。
荒れそうな内容だと思ってましたが、こういう顛末になるとは。
何にしても、吐き出し・愚痴含めてお疲れ様でした。

ID: kjVEU7Da 2021/11/25

いや、自分には相手はもちろんのことトピ主も相当アレな人に思えるよ…

ID: MYtvKOCg 2021/11/25

正直、自分もこの気持ちです。いっけん正しいようで、正しくないことをされていると感じます。

ID: MYtvKOCg 2021/11/25

粘着相手が悪いと思うし肩を持つつもりもないけど、開示請求して個人情報をとってないなら、結局相手を特定できてないから、こいつが犯人だ!でつっぱしってる行為はとても危険だなと思いました。

開示請求だけなら自分の住所氏名は粘着相手には知られません。お金は十数万かかりますが確定申告の経費でおとせます。
日欄週欄月欄にのってる方なのに確定申告されてない?とそのあたりも気になりました。

ID: 8Xit0EwY 2021/11/29

すげ〜登場人物全員怖い話?
あなた他のスレにも書き込んでたでしょ
心満たされてないよね?
Twitterでも意思表明したら?

ID: kfGQnbpC 2021/11/29

本当に心満たされてる人はこんなとこにトピ立てたりしないんだよなー

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

原稿のネームどうやっていますか? トピ主はA4の紙にバーッと書いてから、デジタルで書き写すんですが、これだと二度...

『気軽にQ&A』トピ《46》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

誰かと競ったり数に振り回されないようになりたいのですが、みなさんどうしていますか? 私はありがたい事にどのジ...

相互フォロー関係の相手が合わないと思ったとき、ブロ解かリムか。 何となく相互になってしまったんですが、絡みも一切...

とらのあな専売の掛け率で委託していた本が返却されました。BOOTHなりで売っても大丈夫なものでしょうか?

アカウントの棲み分けについて。 最近気になってる作品の二次創作をTwitterに投稿したいと考えています。 ...

交流苦手すぎて普段壁打ちです。 友人同士でキャッキャしてるのを見ると羨ましいなーとも思うのですが、人の作品を褒め...

専業/兼業作家の経験がある方を中心にお聞きしたいです。 美大は親を説得できず諦めた理系大学1年女です。イラストと...

メイドの日について。 普段はBLも大好きで推しカプをはじめとした沢山の作品を見ています。しかし少し自分の中...

毒マロは送るやつを選んでる、って説は本当だと思いますか? 経歴や社会的地位が強そうな人、口が達者な人、良識あ...