創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: kU5Kby1D2021/12/18

※すっごい性格悪い長文愚痴です。今から謝っとくごめんなさい。 ...

※すっごい性格悪い長文愚痴です。今から謝っとくごめんなさい。
比較的大きいジャンルで固定CPの二次創作小説を3年くらい前から書いてるものです。
1年くらい前に新規さんが入ってきました。新規さんの作品は私の書くものの雰囲気(シリアス系)と近くとても素晴らしい内容だったため、早速支部で新規さんの作品にコメントを残し、Twitterでも相互になりました。

以下超絶醜い長文愚痴です。
私は筆が遅く亀更新なのですが、新規さんは更新スピードが早く、また内容も完成度がとても高いのです。文が洗練されていて、私の稚拙な文とは大違い。地頭からして違うんだろうなぁ。日常ツイからもなんとなくわかるけど、多分頭の凄くいい人。しかも私より2個も年下(きぃー!!)。
人柄も優しくて大らかで、とにかく良い人なんです。私がTwitterでマシュマロくれくれしてもだーれもくれないのに、新規さんはいつも作品キャプションにそっと貼るだけで長文感想ばしばし貰ってる。
しかも返信も神対応。ただの良い人やん。は?
なお新規はTwitterのフォロワー私の半分以下!
それなのに!この感想と評価の差!あーむかつく。
私の劣等感がむくむくと。

劣等感に耐えきれなくてTwitterで相互だったけど、一方的にリムった。それには気づいているはずなのに、新規は私をフォローしたまま。私のツイに普通にイイネしてくるし気さくに話しかけてくる。私の新刊ツイにも応援コメント付きで引用リツまでしてくれる。下に見られているようでムカつく!!
なお新規からのリプは全部無視してる。ミュートしてるからね。もう話しかけてこないで欲しい。ブロックすれば良いんだろうけどさ。新規人柄がいいからブロックしたら流石に自己嫌悪で死にそう。笑
こないだ新規がまた新作支部にあげててめっちゃブクマと感想貰ってた。私は絵師に擦り寄ってわざわざ表紙描いてもらって新刊出したのに全然売れないし感想もこないよー!ちくしょう!やっぱり内容のクオリティが雲泥の差なんだろな。わかってる。

多分日常ツイからも私と新規の人柄の違いが出てるんだな。昔から劣等感の塊で嫉妬深いからな私。
自分に自信がなくて自分で書いた作品嫌いだもん。
でも新規は自分で書いた作品が一番好きだってツイしてた。ウケる。は?ナルシストか?でも確かに新規の作品の方が私の千倍は面白いな!ムカつく。
新規は今日も楽しそうに創作活動してるみたい。
あーー!!ムカつくー!!!

やっば、読み返したら相当に性格悪いww
お目汚し失礼しましたー!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: boZ2Hwpn 2021/12/18

相手をちゃんと認めて良いとこめちゃめちゃ褒めて自分を客観的に見てるしトピ文も読みやすくて面白いし謙遜してるけどトピ主もなかなかの実力者とみた

ID: トピ主 2021/12/18

え?コメント主優し過ぎない?泣きますよ?
もっと「お前性格悪ww」とかいう罵倒コメ期待してたのになんか暖かいコメきて今泣いてるわありがとう。
ありがとうありがとう好き。大好きー!

ID: 5YMQjlLu 2021/12/18

相手のことも自分のことも客観視できてると思うし、痛い人じゃないからトピ主普段はしっかりした人なんだろうなと思った。
いつかトピ主も自分のこと好きになって自分の作品大好きになれるといいね。応援してる。

ID: トピ主 2021/12/18

ありがとう。なんで皆んなそんなに優しいの。ここって酷い人ばかりじゃないの?あぁ〜なんか浄化されたわぁ。
また今日も小説書こうっと。ありがとうございました。
今日は枕を濡らして寝るわ。

ID: EKdJ9XIl 2021/12/18

なんかジカプに舞い降りた神とそれ以外の絵師媚びで絵表紙新刊出してる有象無象字書きみたいな構図…と面白く読みました

ID: pXq4I9SA 2021/12/18

気持ちめちゃくちゃわかりますよ。
なまじ相手がいい人なだけに醜い嫉妬の気持ちの持っていきどころがないんですよね。
自分もそんな感じの人がいてこっちからは一切コンタクト出来ないのに向こうはこっちをフォローして感想とかまでくれるからいい人っぷりに余計にこっちの器の小ささにやられるという…

トピ主さんいい人だと思いますよ。
私だったら相手のいいところを直視して整理して文字に起こして、なんてやってるうちに発狂してトピ立てまでいかないと思います。

ID: NHIiCK4b 2021/12/18

自分もトピ主にそんなに嫌悪感感じなかったよ
まあそうだったところでトピ主の悩みは解決しないんだけどさ…何かのきっかけで満たされるといいね

ID: fNg1QxUG 2021/12/18

今まさにトピ主と同じような気持ちなってたからなんか慰められた。ありがとう。
相手が上だと認められてる時点ですごいと思う。私はそれを認めるのに何年もかかった…。
自分の醜い感情とはうまく付き合っていくしかないね。がんばろう!!

ID: b1BHjiXc 2021/12/18

全然性格悪いと思わないです。
むしろいい人なのに嫉妬してしまって苦しんでるんだろうなと…
少しでも楽になれる日が来ますように。

ID: r3Ik1vbY 2021/12/19

リプを全部無視してるところは超絶性格悪いので、そこだけ改善してもろて。
多分、それが周りから見えて(多分その新規さんもトピ主もどちらもフォローしてる人が多いと思うので)、それが余計にトピ主が避けられて感想貰えないという悪循環に陥ってるんじゃないかなーと思った。
あと自分の作品を好きになったら、もしかしたら感想貰えるかもしれないよ。私なんて今まで作品出しても一切絵に関する感想貰えてないけど、自分の作品なんだかんだいって好きだし。自分の作品見返してて、なんだここクソ矛盾してるしクソ稚拙すぎる!!なんだこのクソ作品!!でもそんなクソなところが好き!!っていつも自作品に対して思ってる。

ID: r3Ik1vbY 2021/12/19

絵に関する感想一切貰えないというのは、支部のキャプション(注意書きの下数行開けてそのジャンルの作品語りや萌え語りをする時がある)に関する感想は貰える、という事です。わかりにくかったので補足しておきます。

ID: YK2sSpBH 2021/12/19

素直でよろしい。
とりあえずラーメンでも食べて明日からまた頑張れ。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼と刃◯牙のようなバ...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...

キャラヘイト創作作ってる人ってどういう心境なんでしょうか? 物語としてプレイヤーキャラからキャラへ悪口を言う...

AB左右相手固定で繋がった相互が「CD、DFも気になってきた」と言い出したら気になりますか?前提として、AとBが関...

推しにまつわるキャラクターとの多人数ほのぼの系の漫画を描いています。 推しを幸せにしたい気持ちが強すぎて、周りの...

男性器の呼び方でチ◯ポ、ってメジャーなんですか? 自分の中でチ◯コがメジャーで、チ◯ポはネットスラング的な立...