創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: S4bg7KLU2021/12/22

嫉妬で嫌がらせされたことがある人、愚痴を言いませんか! 私は筆...

嫉妬で嫌がらせされたことがある人、愚痴を言いませんか!
私は筆が早く絵の勉強も資料集めも怠りません。全部好きだからやってるだけなんですが、それをできないhtrにやっかまれて酷い目にあいました。
他人に嫌がらせしてる暇があったら、陰口や捏造した噂話振り撒いてる暇があったら練習でも勉強でもして手を動かせよ!!!って思います。
それができないからずーっとhtrなんでしょうけれど…
かわいそうだなと思います。

私は絵が上手くない人は価値がないとか、絵の上手さが全てとは決して思いません。上手い下手関わらず好きな絵はあるし、皆好きなものを好きなように描けばいいと思っています。ただ、変なコンプレックスを持って他人を攻撃する人は上手くても下手でも駄目だなと思います。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: fXyIUPF3 2021/12/22

同じ気持ちです〜。私も初期の頃は周りより早くに絵がうまくなったがために、交流はあまりせず当たり障りないTwitter運用だったのに毒マロが飛んできてびっくりしたことがあります。
それからすごく精神的に辛く、Twitterから離れ、本を作るようになったのですが、そうしたら画力がぐぐっと上がり、本も順調に伸びたので、この間久しぶりにTwitterを再開。フォロワーも一気に増え、もうかつての恐らく毒マロを入れてきた互助会とは差が開きすぎてか、何も言われなくなりました!
交流しながら画力を上げるって両立するのが難しく、同じくらいの真剣度、能力の持ち主じゃないと嫉妬が生まれてうまく交流ができないです...続きを見る

ID: トピ主 2021/12/22

やっぱりこういうことってあるんだなあと思いました。お疲れ様です。精神的に辛いのすごくわかります…
でも、今は楽しく活動できてらっしゃるようで何よりです!

交流しながら〜というのは同意です。自分も交流より描いてる方が楽しいし余計なこと考えないですみます。
最後の文章も頷けました。

これからも楽しく創作活動ができますように!

ID: 9HJ1uOXj 2021/12/22

もしかして……

私は筆が早く絵の勉強も資料集めも怠りません。全部好きだからやってるだけなんですが、それを【自慢しまくって態度に出してhtrを見下していたので】htrにやっかまれて酷い目にあいました。

ってことじゃない?

ID: トピ主 2021/12/22

そんなくだらない事する訳がないです。あと、下の文章読んでください。

ID: 9HJ1uOXj 2021/12/22

>それができないからずーっとhtrなんでしょうけれど…
>かわいそうだなと思います。

このトピ文の時点で見下してると思う

ID: d3NZs9eA 2021/12/22

他人に嫌がらせする暇があるなら努力しろ、というのは同意です。というか嫌がらせ自体論外ですしね。

ただ単純に疑問なのですが、努力しているトピ主さんに努力していないhtrが嫌がらせをしているという根拠はあるのでしょうか…?確かな証拠があるならすみません。ただトピ主さんも、自分はこれだけ勉強して努力している!それができない人はずっとhtr!という態度を表で出していませんか?もしそうなら、それ自体が攻撃と感じてしまう人もいるかもしれないです。

ID: LuxJawpq 2021/12/22

愚痴カテって書いてあるのに絡まれまくってて草
トピ主おつかれ、態度に出してなくても当て付けだとか言い出したり、邪推してつっかかってくる変なのってTwitterだけじゃなくここにもうようよいるから。
相手しなくてもいいと思うよ〜

ID: 2riV1nuz 2021/12/22

これ嫉妬なのか画風や作風、その人の人柄が苦手なのか、こちらが無意識で知らぬ間に相手に失礼な態度を取ってしまっているのか等色々要因があるので判別が難しいですよね。だから素直に嫉妬されてと書いてしまうと「ふざけんじゃねーよ」的にスレにも書かれるし実際嫌がらせの被害に遭ってしまうのです。
ただどんなにその相手が厭でも陰口や捏造した噂話振り撒いてる時点でその人たちの負けです。でもいるんですよこういう人の足引っ張りたい方。互助会等関係なく。

自分もされたことがあります。明確に飛躍のチャンスを掴んだ直後です。なので何かしら気に食わない人がいるのだと分かりました。「見下してるだろ」と書かれていました...続きを見る

ID: 2lX9v1ys 2021/12/22

わかります~!!!ニューヨーク出身の帰国子女だし、東京の有名私大卒業で、支部も5桁ブクマ、フォロワーも5桁で同人誌もバカ売れしてると嫉妬が大変ですよね!
しかも私美人なのでイベントでたら石油王にプロポーズされました!
努力できないで他人叩きなんてほっときましょう!!

ID: aiG6RUsq 2021/12/22

「嫉妬される女像」が一昔前で泣ける…アラフォーアラフィフ?

ID: Ks6jNgFy 2021/12/22

わかる。自分よりデッサンできてないやつに当てつけされますね。
人のやることなすことを意地の悪い姑みたいにチクチク言ったりしてる人って割かしいます。
何でこいつがみたいな感情は少なからずあるんじゃないかなと。

ID: 74Iz9VuM 2021/12/22

自分は絵馬でもhtrでもないですがわかります。
これって同人だけの話じゃなくて、会社や学校でもそうだよな~って思う。
頑張って成長してる人には必ず足をひっぱるやつがでてくると某お医者さんYouTuberもおっしゃってましたね。

ID: 74Iz9VuM 2021/12/22

このトピのレスでも共感ではなく嘲るようなレスがついてることから、それが証明されてる気がしました。
ネガティブ思考になって頑張ってる人を叩く人は悲しいけどかなりの人数いるのかもしれないですね。過剰な嫉妬されないように活動してくのも処世術かもしれないです。

ID: Of3Z2S7P 2021/12/22

トピ主上がれなくなっててかわいそ

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

Xってどのくらい放置してから消えると自然でしょうか とあるジャンルにハマり勢いでアカウント作りましたが合わなすぎ...

BLのR18描写の書き方がいまいちわかりません どう書いたらいいのでしょう 参考になる過去トピがあれば教えてい...

X(旧Twitter)をやめました!!!!!!!! 気分爽快!!最高!! これからはホムペという名の倉庫作...

エチな愛し合うシーンのあるBL作品での聞きたいことなのですが… 相手の熱を受け入れている方(つまりは受けに当たる...

二次創作において、成年×未成年は駄目だけど、未成年×成年はOKという方結構多いと思いますがそれはどうしてですか?未...

ピルと創作意欲について 美容目的と生理のめんどくささから逃げるため長年低用量ピルを飲んでいたのですが、最近ピ...

二次創作者が創作している原作ジャンルキャラのフリーアイコン・ヘッダー(創作者が描いたもの)を配布する事についてはど...

私はとあるゲームのキャラのリアコ・夢女子であり、同担拒否をしています。推している歴も五年目となり、周りの方からした...

空リプが苦手な人間です。 極力空リプをしたくないのですが、会話の相手が空リプで交流するタイプの方の場合、皆さんな...

女性向けイケメン作品はバトル少年漫画のような男性向け(一般向け)のイケメン作品より格下でしょうか? あるいは男性...