過去作のセルフRTとかセルフリプでTLにあげたりとか恥ずかしくて...
過去作のセルフRTとかセルフリプでTLにあげたりとか恥ずかしくてできません。あげた後いいねが増えないとなおつらい。やっている人を見るとよくできるなあって思ってしまいます。やはり恥じらいを消さなければSNSで創作物を見てもらうなんて難しいんでしょうか。
みんなのコメント
やめて!自分翌朝にリプ上げと別の日にセルフRTやってるよ!笑
でもそれでいいねも多少は付くから全く無駄でもないし
むしろ一生懸命描いたのにそのまま流れて行くのもったいなくない?
別にしたくない人はしなくていいけどやってる人を恥ずかしい人とか思わないでね!
私も昔は恥ずかしかったのですが今は恥を忍んでやってます
私もただTLに流れるのは悲しいので…
自分が思うより他人は自分の事なんとも思ってないです笑
頻繁だとうざいかもしれないけどたまたま夜中にアップしたものをあげたり、何かのネタが話題になってたら「私も前こんなの描いたよ!」とかやってます。
みんなやってるから大丈夫と思いたい。
私もやります。でも追加ネタをリプにつけたり、後日談の絵を追記でUPしたりもするので見てる人にも新たにネタをお裾分け出来てるしいいかなーって思ってます(笑)
やると良いってネットの意見にあったのでせっせっとやってたけどまわりのフォロワーさんは全然やってなくてやめました 1人だと余計に恥ずかしい
私は半日くらいおいてセルフRTしてます
毎回2つ3つでもいいねは増えていて、フォローが多い人はTLの流れが早かったり時間帯を変えたら見てもらえるのかもと感じているので
見逃してたやつセルフRTしてくれたら嬉しいし自分もする
てか反応しない他人はどうも思ってないし、反応する人は喜んでるし、嫌な人ははよフォロー外してくれたらいいから
結局喜んでくれる人がいたらそれが全てだよ 自分にとって益のない他人の目気にするの無駄
どうしてもRT出来ないなら半年後ぐらいに文面変えて再掲すると伸びたりもする
セルフRTは優しさだと思ってた!
ツイッターってすぐ流れちゃうし、見たことあるやつでも特に不快感はないです。
そもそも、見て貰いたい人がツイッターやってるんだから、見てもらう工夫を惜しまずしてくれた方がうれしいです。ありがたやー
最近はシャドウバンだのサーチバンだのでTLの取りこぼしが酷いから、セルフRTしてくれたことで気付けた相互さんの絵もあるし自分も(リプで上げたりしたら)相互さんに同じこと言われたよ。
恥じらいとかじゃなくてもはやTw○tter社のわけわからん運用への対処みたいなとこある…
夜あげた絵を翌日の朝とか人が見てそうな時間帯を狙ってセルフRTしてます。
最初はトピ主さんと同じく恥ずかしいなーと思ってましたが、すぐ流れてしまうのが悲しいので見てくれ~!の気持ちであげてます。
周りもやってる方が多いので気になりません。
フリートがあった頃は24時間宣伝できるので便利だったんですけどね~……