ID: DJj3QbuH2020/04/09

愚痴です。最近同cp村の雰囲気が変わってきました。 以前は普通...

愚痴です。最近同cp村の雰囲気が変わってきました。
以前は普通(?)の作品をかく人が多数だったのですが、最近は女装女体化にはじまり、陵辱緊縛ス○トロなど……正直、もうこのcp村には近寄りたくない、という気持ちでいっぱいです。
なのですが、その村の人から「また○○さんがかいてくれるの楽しみにしてます!」とか声をかけられると、どうしたもんかなあ、と思ってしまいます。
そういう人達とは距離を置いていき、そのうちフェードアウトするしかないんだろうなあ、とは思っていますが……。
似たような経験がおありの方、その時の気持ちをお聞かせください。

みんなのコメント

ID: lEnZbLa7 2020/04/09

近寄りたくないけど「楽しみにしています!」と言ってくれる方の期待にこたえたい、という話でなく、楽しみにしてます!と言わてもなおもう関わりたくないってことでいいんですよね?
でしたらシンプルにフェードアウトするしかなさそうですね…
人と関わりたくないけど、作品は書いていきたいということであれば支部のみ継続とかでもいいとは思うのですが。

一時のブームで特殊な性癖などが流行ることや、大手さんのキャラ解釈が流行って、それが自分に合わなかったことならあります。
正直居心地が悪いし悲しくなったりもしましたが、シャットダウンして自分の書きたいものを書き続けました…

ID: jldfVm2L 2020/04/10

大体ジャンルの中期〜末期から流行り始めるアレですね。私は作品そのものは平気ですが、今のジャンルの女体好きやリョ◯好きは人格が明らかにやばい人が多くて無理です。
以前いたジャンルはむしろ作品どぎつい人ほど凄い人格者が多くて深い考察もあって、オフでもきちんとしてて…その人達のおかげで平気になったんですが、うーん…今ジャンルははっきり言って近づきたくない人が多いです。
とは言うもののまだ作品描きたいし、やばい人に目をつけられるのも嫌なので浮上控えてこそこそしてます。

ID: トピ主 2020/04/10

トピ主です。皆さんご回答ありがとうございました。 まとめてのリプですみません。

>楽しみにしてます!と言わてもなおもう関わりたくないってことでいいんですよね?
はい、その通りです。このcpについてはもう「やり尽くした」という思いがあるので、積極的に活動するつもりはありません。ただ「またかいてください!」と言われるのは悪い気持ちではなく、どうしたものかと考えていました。
結論としてはフェードアウトしかないんですよね。でもかつては夢中になったcpなので、一抹の寂しさはあります。

>ジャンルの中期〜末期から流行り始めるアレですね。
はい、ご指摘の通りです。原作が終わるとだんだん過激になるとは聞いていましたが、これほどとは……と思ってます。また熱が上がればかくかもしれませんが、過激な人には関わらないよう、大人しくしてようかな、と思ったりします。

今盛り上がっているトピック

/topics/5288

愚痴吐き出し。限界集落に疲れた。 村長と取り巻きに好かれなければハブられるほどの廃村(むしろそんな状態だから廃村...

/topics/5590

同じCPの絵描きに対する嫉妬がすごくて苦しいです。 自分よりもフォロワーが多い、いいねRTが多い、そういうのを見...

/topics/5613

馴れ合いたくないが作品は見てもらいたいと思うのはおかしいでしょうか? 自ジャンルは過疎化していて、村文化みたいな...

/topics/5536

女体化は注意書きが必要な特殊性癖?? 腐女子歴10年のオタクです。 先日、あるマイナージャンルのカプにハマ...

/topics/5359

女体化って先天性や後天性問わず ネコミミ生えたくらいの感覚で私はやってたけど、 女体化好きのみんなはどう?

/topics/5799

吐き出しです。とある二次創作で出会った方の言動に混乱してます。バレるのは避けたいので詳細は省きます。 前ジャ...

/topics/6165

一部の雑食の方が苦手です…。 最初に、雑食の方を非難する意図はないのはお断りしておきます。 私はガチ固定(...

/topics/6164

Twitter、フォローされる事とイイネされる事とリツイートされる事、 ひとつ選ぶとしたらどれが嬉しいですか? ...

/topics/6163

絵描きさん、字書きさんに質問です。 マシュマロを設置してよかったこと、悪かったことを教えていただけないでしょうか...

/topics/6162

同人用個人サイトを持ってる方の、「サイト作って良かった」「サイト運営楽しい」という話が聞きたいです! 自分は...