ID: WNVejxBr6ヶ月前

フォローされてないけど、毎回毎回、いいねとRTをしてくる人がいて...

フォローされてないけど、毎回毎回、いいねとRTをしてくる人がいて、ジャンルも同じだったのでフォローしたら、まさかのブロ解されました。
ほっほー、触ってはいけないパンドラの箱だったようだ、と思いそのままミュートにしましたが、似たような感性なんだなとお近づきになりたくてしただけなのになんてこった。
絵への反応皆無、日常ツイにのみ反応する相互ばかりにもうんざりしたしアカウント消してくるぜ👍👍👍👍あばよ!

みんなのコメント

ID: zMJV9x6D 6ヶ月前

ちょっと待ってください~!!
それはもしかして、憧れの絵師さんに自分ごときの存在を認識されたくない…、日頃呟いてる内容を知られたら嫌われるかも…という考えの方かもしれません!!
こういう人はけっこう多いようなんです。
ならなんで鍵垢でやらないんだと思われるでしょうが、ごく稀に「鍵垢からRT・ファボされるのは不愉快」という方もいるので、その対策でオープン垢にしてるのかも…。
とまず謎のブロ解を擁護してみましたが、絵をスルーする相互さんに辟易してるとこにそんなことされたら最後のひと押しになってしまいますよね…。
なんて言葉を掛けたらいいのか…ごめんなさい。

ID: XhCEnQBq 6ヶ月前

うわわわ!全く同じ事態&ふぁぼRTブロ解した立場になった事がある身として聞いてください!
基本は上の方がコメントしてくださるように、絵やツイートは好きなのですが、自分と距離が近いと恐れ多い気持ちがあったり、自分を認識して欲しくない(相手を失望させたくない)というビビリの気持ちが大きいとそうなってしまうのかと……
私の場合はフォローされた時本当に本当に嬉しかったのですが、それ以上に尊敬している相手にフォローしてくれたお礼としての何か、要はいつも通りのふぁぼRT以上のこと(雑談や解釈談義とか)を求められていて、それに自分は絶対に返す事が出来ない、相手に嫌われてしまうと感じてしまったのです。これが重荷過ぎてブロ解、と……
考え過ぎだろ、と思うかもしれませんが交流が苦手な人間としては相互フォローの関係はとても重いものと捉える人もいます。存在が近くなって嫌われるくらいなら、いっそ最初から遠くで眺めていた方がよっぽど幸せ、みたいなやつです。こじらせた恋ですね……

ID: wWx3EP2e 6ヶ月前

トピ主さんと同じく「よく反応してくれる人だなと思ってフォロー返したらブロ解」に遭って、一度作品を全部消した事があります。
上の2人のコメントを読むと「嫌われるのが怖い」というのが理由のようですが、フォロバしたら無言でブロ解される以上に嫌われる行為ってあります…?「存在が近くなって嫌われるくらいなら」と書いておられますが、ブロ解された側としてはめちゃくちゃその人の事が嫌いになるので「嫌われるのが怖い」って理由でブロ解をしているなら大失敗なんじゃないかなーと思います。
それぞれに言い分はあるのでしょうが、「嫌われたくない」自分の事ばっかりで、相手がどう思うかをあまり考えていませんよね。

ID: WwLrnERA 6ヶ月前

主様の作品は好きだけど主様との交流には興味がない。好きな時にいいねRTしたいもちろん好きな時にフォローも外したい気軽な一方通行でいたいのかもしれませんね。つまり萌え製造機扱いです。あなたが傷つこうが関係ない。よいしょ要因はめんどうだから絵だけ見せとけって話です。

ID: 7n8Y5VFo 6ヶ月前

同じことをされたことがあります。正直、さいあくですよね……
「憧れの方にフォローされて死にそうになったからブロックしてしまった!私は影から見ていたいだけなので!!!」みたいな自己弁護してるのを見かけたこともありますが、だったらリストなり鍵垢なりにしろと思うし、こちらとしてはブロックされるってめちゃくちゃ傷付くし、何ならヲチなの?とか思います…………
私は、二回か三回同じようなことがあって、相手の気持ちとか何にも考えてない人なんだなと思ってものすごく不快になりました
トピ主さんは垢消しされるとのことで、本当にお疲れ様です。またいつか戻ってくることがあったら同じようなことが起こらないといいですね……。楽しい活動ができますように!

こちらの投稿もおすすめ