ID: 68ZSKRUs6ヶ月前

初頒布のイベントの延期、先の見えないイベント頒布を待つか通販か。...

初頒布のイベントの延期、先の見えないイベント頒布を待つか通販か。
今月のイベントに初サークル参加し本を頒布する予定でしたが延期になってしまいました。延期前に本はできていて発表後もイベント頒布をしたい気持ちが強く暫く通販は考えていませんでした。が昨今の状況と先行きが見えないことから通販してしまった方がいいのかと思いはじめました。オンでも書き手として人気はないので通販しなくてもって感じではありますがこの状態が数年と考えたらせっかく作った本が…とも思えてしまい。
もちろん直接頒布したい気持ちが一番大きいですが非常に迷っています。
皆さんどう思いますか?またはどうされていますか?

みんなのコメント

ID: トピ主 6ヶ月前

意見など参考にさせてください。お願いします。

ID: qLFnlmRb 6ヶ月前

私も5月に出る予定だったイベントが延期になり、いつ開催されるか分からないからBOOTHでイベントだった日から通販する予定です
私もかなり悩みましたが、待っている方はいると思いますよ

ID: 4RDsAjTU 6ヶ月前

悩みますよねー。私も4月のイベントで頒布する予定でしたが今後いつ開催されるかわからないイベントを待つよりは先に通販で頒布する事を選びました。今の情熱をぶつけて描いたご本ですし通販のみになろうと鮮度が高い今頒布するのが無難と判断しました。

ID: XD5MQysA 6ヶ月前

外出できない時間の一つの選択肢として通販で手に取る方もいるのではないかという気持ちで通販先行にすることにしました。
イベント初頒布として机上に並べられる日を楽しみにしています。

ID: Y3Rd80Zs 6ヶ月前

私は3月のイベントに申し込みしていたのですが、中止になる前に早々に欠席を決めて通販にしました。
刷るのをやめようかとも思いましたが、自分にとってちょっと思い入れがあったので本にしました。
ちなみにウチはあんまり人気のないサークルです。

イベント頒布もしたいですが年内再開も難しい状況ですよね。
イベントが再開される頃、正直自分自身が今と同じ萌を保っていられるかも分からないし、家庭や仕事の状況でイベント参加できなくなってしまうこともあり得るので通販にしました。

初サークル参加ということで悩まれる気持ちも分かります。
通販で先行販売したからと言ってイベント頒布してはいけないわけではないですし、通販をやってみても良いのではないかなと思いますが、トピ主様の納得のいくようになさるのが一番だと思います。

ID: QgdYMb0X 6ヶ月前

本があるなら通販してしまったほうがいいと思います。会場頒布できる時期を待っていたら、トピ主さんのその本に対する情熱も薄れていってしまうのではないかと思うからです。せっかくなので、有効井な宣伝方法を学んだり工夫したりする機会だと思って取り組んでみてもいいんじゃないでしょうか。

ID: トピ主 6ヶ月前

ありがとうございました。コメントを読んで色々考えつつ、みんなしんどいんだよなと改めて感じることができました。正直情熱や鮮度の心配も心の隅にありました。待ってくれてる人がいたらいいなと思いつつ、通販を考えてみたいと思います。みなさんのコメント何度も読み返してます、ありがとうございました。同時に会場頒布の気持ちも忘れず持ち続けられたらと思います。

ID: トピ主 6ヶ月前

主です。先日無事に通販に初チャレンジしました。結果数名の方に手に取ってもらえて驚きと嬉しさと安堵を身に沁みて感じていました。最近は二冊目の本も作ってみたいとぼちぼちですが作業をはじめてます。通販をしてみてよかったですという報告でした。ありがとうございました。

ID: wNpZTOSR 6ヶ月前

初頒布おめでとうございます。

こちらの投稿もおすすめ