ID: iUotF0VC5ヶ月前

Twitterが存在せずにpixivだけだったらカプで天下獲れた...

Twitterが存在せずにpixivだけだったらカプで天下獲れたのに、二次創作者の価値が支部の作品の評価数<ツイッターのフォロワー数になっているように思えて生きるのがつらい。
pixivでは私の方がよほど評価を貰ってるのに、声が大きいだけのTwitter芸人ばかりどんどん知名度を上げていく。どうして支部には反応くれるのにTwitterフォローしてくれないの??お前らが1000ブクマ2000ブクマつけてる小説もう全部消したろかな。いらないんでしょ。
こんなこと考えてしまう自分が嫌。Twitterなんか無くなればいいのに。

みんなのコメント

ID: NUVve1hW 5ヶ月前

声が大きいだけのTwitter芸人、私も好きじゃないです。
あれって結局匿名掲示板でやってたことをTwitterでやってるから目立ってるだけだと思います。
オタクってTwitterに向いてないよな。と思いつつ、やめられない日々です。
辛い気持ちわかります。 

私は自粛でストレスを溜めてる自覚もありますし、界隈から離れてみるようにしてるところです。参考までに。

ID: G2TQw4EP 5ヶ月前

えっそんなことなくないですか??!! 小説ってそもそもTwitterフォローされないものだと思ってるんで(特にフォローするメリットもないし、私も小説目当てでフォローされても困る)ピクシブで超ブクマ取れてる時ってヨッシャ〜〜〜ワシの天下だ!!! ワシの解釈が宇宙一じゃ!! って思ってるんですけど……
Twitterで評価されたいならそもそもTwitterでメリットがないと無理だと思いますし、多分Twitterのフォロー数が欲しいから二次創作者の価値がついったフォロワー数に見えてるんじゃないですかね? そんな思い詰めなくても、トピ主さん天下取れてるよ!! 大丈夫だよ!!

ID: ls5P6iTL 5ヶ月前

私は天下を取る=本の頒布数だと思っているので支部のブクマ数やTwitterのフォロワー数が私の何倍もある人が本はからっきしなのを見てると私の方が上だなって思いますけどね。本第一主義なのでオフ活動してない人は戦いの土俵にも上がってないイメージです。オンで大手だからと大きな顔をしている人が隣接スペースだったとき、私より沢山刷って私の4分の1も売れてなかった時は、性格が悪いかもしれませんが気分が良かったです。

……というように価値観や評価基準は人それぞれなので、自分が勝っている部分に優先的に目を向けた方が精神衛生上いいですよ。

ID: NUVve1hW 5ヶ月前

コメントつけてる人イライラしすぎじゃないですか?

ID: zj8laKpy 5ヶ月前

私もpixivだと数千ブクマもらえますが、Twitterやってないですしオフも刷ってないです
pixivの読者層とTwitterのユーザー層とオフの購買層って全部違いますし、同人という括りで言ったら支部もツイもさほど意味はなくてオフの部数が全てだと思います

支部で自分が一番だと思うならそれはそれでいいんじゃないでしょうか。その上でTwitterでも一番になりたいのなら、Twitterのユーザー層が好むテンションやコンテンツを作っていけばいいと思います。二次創作のファンは投稿者が好きなんじゃなくて、二次のキャラが好きなだけなので支部のブクマ数=自分の人気とは思わない方が楽になれると思いますよ〜

ID: zW4E5tZC 5ヶ月前

ンッフッフいいねいいね こういうのね
Twitterなかったらなかったで別のことでキーキー言うのかなって思っちゃう
数に翻弄されちゃう気持ちわかりますよ がんばりましょーお互い

こちらの投稿もおすすめ