創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: AUZebB6s2017/11/05

コスプレで使用したいのですが、度ありのカラコンはどこがオススメで...

コスプレで使用したいのですが、度ありのカラコンはどこがオススメでしょうか?

コスプレデビューしました。ただ、困ったことがコンタクトです。
普段は1Dayのカラコンを使用してるのですが、例えばイベント中にキャラを変えたいときなどに1Dayだと入れ替えができません。
厳密にはできないわけではないですが、目に良くありませんよね。。だからといって度ありのカラコンは金額的に考えても、軽々しく使い捨てするわけにもいきません。

そこで質問なのが、度ありのカラコンのおすすめを教えていただきたいということです。
安価で発色が良いカラコンを探しています。

みなさんはどこのメーカー、ブランドを使っていますか?

よろしくお願いします!!!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: bMAp5fxy 2017/11/05

わたしも同じように悩んでいましたが、いまは
TeAmoさんを愛用しております。
付け心地がいいのはもちろんのこと、期間によっては限定色の販売などあって理想の色が見つけやすいです。また、何よりも安価なのがうれしいんです。

サイトでよく行われるセールでは2セット目から両目480円で手に入ったりします。

使用期限は約一ヶ月なので短いですが、値段を考えるとぜんぜんお得だとおもいます。

もうひとつのおすすめは、POPLENSさんというメーカーさんです。
こちらは使用期間が半年~一年と長いものが多く、わたしは赤やピンクなど特殊な色を使うときに利用していますね。

韓国メーカーで...続きを見る

ID: t7OYkxou 2017/11/05

当方のお勧めは、ヴィーナスアイズです。
カラパラ007というサイトで購入できます。

値段もまあまあ安いですし、発色が良いです。

ただ、気になった点がありましたので一点だけ。
1日のうちに何回かコンタクトを入れ替えるとのことですが、ワンデーにしろ、ワンマンスにしろ、ワンイヤーにしろ、メイクした状態でカラコンを装着するのは危険です(目とカラコンの間に化粧の粉やマスカラのファイバーなどが入るため)。
だからといってメイクをすべて落としてから、、というのも大変です。

ですので、別色のカラコンがいるキャラを、1つのイベントでコスプレするのは、あまりオススメいたしません.........続きを見る

ID: eAnb83iK 2017/11/05

私も目が悪く、度ありカラコンをつかってます。おすすめはFunkyWhip(ファンキーホイップ)
です。

使用期限は1年、度数も-10.00まで対応しているものを使っています。
価格は一枚2980円ですが、1年間有効なので
コスパ的にはお得だと思います。

洗浄して涼しい場所に保管して、
使用する前日に入念に洗っています。
基本的にこのカラコンを使うことが殆どですが眼に異常が出たことはありません。

ちなみに、発色等は度なしレンズに比べると劣っているかなぁと思います。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

1000人のROMと10人の創作者だったらどっちにフォローされたいですか? 毎回反応をくれる1000人のROM6...

解釈違いについて質問です。解釈一致でフォローしている絵描きさんがいるとします。その方が小説も書き始めた場合に、解釈...

エロの♡喘ぎって今はつけない方が珍しいんですか? 最近ハマったジャンルでほとんどの書き手の方が♡つけてて驚きまし...

顔絵、立ち姿絵、座ってるだけの絵を見て本当に楽しいですか? 自ジャンルが巨大すぎて、毎日嫌というほど顔アップ、ポ...

みなさんキダチのチャンネルという同人の悩みに答えたりするYouTubeチャンネルをご存じですか?またどう思いますか...

正反対な解釈二つを持つ書き手って正直どうですか? 自CPは原作では殺伐とし殺し合いをする敵同士ですが、死に際...

今度リアルオンリーでの企画を2人で主催します。 参加者の方から質問があり、漫画に関する事だったのと、私が仕事だっ...

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...