創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: ThW9oicN2020/05/30

駿河屋の通販サイトで中古同人誌を購入したことのある方にお聞きした...

駿河屋の通販サイトで中古同人誌を購入したことのある方にお聞きしたいのですが、注文してから商品がお手元に届くまでどれくらいの期間がかかりましたか?

20日前に注文しましたが途中で『出荷できなかった、今しばらくお待ちください』というメールが届き、それから10日以上経っても連絡がないため問い合わせたところ『お客様のご注文品につきまして、弊社にてご注文のお受付をさせていただいておりますが、商品管理センターでの商品状況の確認・検品完了まで至っていない状態でございます。検品作業が完了次第、順次発送手続きを行い、出荷通知メールでのご案内をさせて頂きます為、今しばらくお待ち頂きます様、お願い致します。』という返信が届きました。

この文面からするとまだまだ発送されるまで時間がかかりそうな感じ…この通販サイトの評判(商品の発送が遅いこと)を予め調べずに注文をしてしまったため一体どのくらい待たされるのか想像がつかず、もしこの通販サイトを利用した経験のある方がいらしたら注文から発送されるまで期間がどのくらいかかったか教えていただけたら…と思い質問させていただきました。

ちなみに私が注文した中古同人誌は11冊です。
数の多さなど関係あるのかわかりませんが、中古同人誌を通販サイトで購入することが初めてのため少し不安になっています。
代金の支払いはクレジットカード決済のためもう支払済の状態です。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: Zd32TYOx 2020/05/30

駿河屋さんはそこまで発送は速くないですが、まあ一か月かかっているのはちょっと遅すぎますね。
大体新品なら発売日から一週間以内、中古商品でも二週間以内といった印象です。

ID: トピ主 2020/05/30

新品で一週間以内、中古商品で長くても二週間以内で発送されてたのですね。
問い合わせの返信を信じて待ってみようと思います。
コメントありがとうございました。

ID: VmDc8WYK 2020/05/31

駿河屋を時々利用してます。購入でも買取依頼でも大体2〜3週間といったところですね。
あそこは最大手で、利用者も多いです。普段でもこれぐらい待たされるので、もう少し待ってもいいかと思います。
蛇足ですが、買取依頼した時、時間はかかりましたがけっこういいお値段で買い取っていただけました。査定が丁寧なのもありますし、人手が足りてないのではないかと思います。

ID: トピ主 2020/05/31

購入でも買取でも大体長くて三週間ですか。
このまま一ヶ月以上待たされたりするのかもしれないと不安に思っていたので…確実に商品が手元に届くなら待ってみようと思います。
ネットでこのお店の評判を見ると『いろいろ遅い』『人手不足』というものばかりだったのですが、査定が丁寧なのは良いですね。
コメントありがとうございました。

ID: トピ主 2020/06/04

トピ主です。
こちらにトピックを投稿してから、店から在庫が1冊ないという連絡があり、それを承諾した2日後に発送メールが届きました。
そして無事、手元に注文した品物が届きました。
注文してから届くまで25日間かかったと思います。

コメントくださった方々、ありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

漫画って描くの大変で、描きたい気持ちはあるのですがなかなか描く作業に移れません。 連載漫画の為、間が空くと自分で...

テーブル席に座って会話する漫画シーンの手。手はどこに置きますか? テーブルには二人いて、テーブル上には各自飲み物...

表紙(挿絵)がAI絵の作品にどんな印象を抱きますか? 一次二次問わずで。 相互の字書きがAI絵を使った作品...

私には昨年の12月まで仲良くしていた元相互がいました その元相互は私の地雷カプを語っていたり サークル(私には...

二次創作で「期間限定垢」にする理由は何ですか? 気になっただけなんですが、なぜ最初から期間限定と宣言して活動する...

物語を作って書いたりする上で、いわゆる「突っ込みどころ」って、完璧に0にすることって不可能なんでしょうか? ...

iPad用の新しいお絵描きアプリ(パステラ)がリリースされましたが皆さんは乗り換えますか? 自分はクリスタを既に...

すれ違いネタの小説が大好物なので、探し方のコツを教えてほしいです。 「攻めがなかなか手を出してこないので自分は性...

あなたが買いたくなる同人誌(漫画)はどっちですか? ①界隈の大手本。ただし締め切りギリギリの仕上がりでトーン処理...

自カプ創作者で、これはちょっとな、、、と思う行動はどれですか? 例えば、相互の自カプ創作者でTLでしていたらやだ...