創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: SnPueNxJ2022/03/21

【6】嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほどじ...

【6】嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係のささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んください。
●このトピは3月21日22:39に立てました。4月21日22:39まで使える予定です。
トピ切れしていたらどなたか立てていただけると嬉しいです。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/18159

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

ID: トピ主 2022/03/21

トピ切れしていたようなので、立てさせてもらいました。

ID: OoQnrhkS 2022/03/21

久しぶりのオフイベ、楽しかった!!
本はやっぱりあまり出なかったけど(思ってたの3分の1ぐらい…)、でも地図見ながらスペースに買いに来てくれた人ばかりで、サンプル見て読みたいと思ってくれたのかな?と嬉しくなった。
やっぱりリアルで買ってくれる人をひとりひとり見られるのは凄く楽しいし、嬉しい。
また出たいな〜。
本も楽しんでもらえたら嬉しいです。

ID: SgFrOLqw 2022/03/21

イベント行けなかったので通販のみの配布だったんだけど過去最高数出たーっ!!!
嬉しい。
見て!読んで!私の推しカプ最高だから!

ID: 089aQfi3 2022/03/22

トピたてありがとうございます!
大好き作家に「作品全部読んでる、友達にもすすめてる」って言われてしまって嬉しすぎて受け止めきれない

ID: 9F5LEKCu 2022/03/22

初めて創作活動して初めて感想頂いた時、
嗚呼‼︎私の萌えに共感くださる方がこの世にいらっしゃったのか!と、床を転げ回るほどの喜びを感じました。
あの頃の勢いと情熱よカムバーック!!

ID: rAvaVmjC 2022/03/22

ずっと不安だった長編本、ストーリーが面白くて途中で読むのをやめられなかった!と言ってもらえて安心した
間違ってなかった…

ID: qG0gjx1H 2022/03/22

神にフォロバしてもらえた( ; ; )うれしい( ; ; )

ID: XFo90DJf 2022/03/22

トピ立てありがとうございます!
再販しすぎた既刊がここ最近ちょっとずつ買ってもらえてて、この三連休であと2冊まで減ってくれた。5月にはオフイベ出るし、さすがにここまでくれば完売してくれると信じてる

ID: f0YHWhL1 2022/03/22

トピ立て感謝です!
オンイベで出会ったすごく素敵なサークルさんに悩みに悩んで感想送ったら返信来た!!返信不要って書いたけどきた!!めちゃくちゃ喜んでくれた!!!
匿名感想ツールも設置してないしお問い合わせ用の連絡先しか載せてなかったから迷惑かと思って戦々恐々としてたから本当に嬉しい〜〜〜!!よかった〜〜〜

ID: Prv9uV7B 2022/03/22

本命ジャンルで行き詰まって別ジャンルに浮気したら、壁打ちなのにブクマもコメントも沢山もらってその界隈の神からDMでファンですって言われちゃった。本格的にジャンル移ろうかな。

ID: mTHfbSvI 2022/03/22

趣旨と少しズレる気がするけどさっき見た支部のダッシュボードの数字がキリのいい数字だった(笑)
数字はフェイクだけど

閲覧数
2233
いいね数
44
ブクマ数
55
コメント数
6

みたいな感じ。
天気悪くてだるいなーと思ってたけど、なんかちょっとテンション上がった(笑)

ID: u7Ox2Xq0 2022/03/22

スランプでサイトと鍵アカに引っ込んでいる状態でもう1年以上経つのに、鍵フォローしてくださって、いつまでも待ってますってお言葉頂いて本当に泣きそうに嬉しかったです。

ID: m3hC4fOU 2022/03/23

生まれて初めて本が完売した!
自分がどうしても作りたい本だったんで、今までの本よりページ数あるし値段も高かったけど、完売した!
dpkなんで20冊しか印刷してないし1冊は自分用だけど、初めて完売したよ!
手に取ってくれた方々ありがとう!!

ID: Iz9rFObD 2022/03/23

界隈大手が春コミで本出したみたいで、書店のついで買いで結構うちの本も出た!ありがたい~~
井戸端会議トピに書こうかと思ったら書き込めなくなってたからこちらに

ID: f8gzHG7k 2022/03/23

R-18小説に感想もらった!エロかったって!!よかった!!嬉しい!!!

ID: 4D7IhAU0 2022/03/23

今月頭に喘ぎ描写についてトピ立てした者です。
うんうん頭捻って時間はかかったけど、推しカプの理想のR18が書けました〜。
あのときコメントをくれたみなさん、ありがとう。
トピで報告すると上がってきちゃうので、ここでこっそりとご報告。

ID: fF1iYUCM 2022/03/23

二次小説書き始めて間もないのですが、めちゃめちゃ好きだった絵師さんに読んで頂けた!ばかりでなく、ブクマもしてもらえた!と思ったらツイッターで私の話の一幕を描いていただけた!
ありがたい…うれしいです…もっと素敵なお話書けるようになりたいな

ID: dltPAN76 2022/03/23

生まれて初めてこんなに長く長編が書けてる。
反応もそこそこあって嬉しい。思い入れのあるキャラだから書きたいことが尽きるまで書いていきたい。

ID: sGaIxCyq 2022/03/24

トピ立てありがとう!
こんな凄い作品をタダで読ませていただいてよろしいのでしょうかと言ってもらえた
自分もとても良いと思った作品には同じ感想を抱くので、そこまで思ってもらえてるのかと思うと嬉しかった

ID: mpNzvFb7 2022/03/24

もう公務員じゃなくなるので本が出せる!
春コミには出られなかったけど今後オフイベ参加もしてみたいな
今は初めての本が届くのを待ってるところです

ID: VCDi4XUk 2022/03/24

最近あげた絵が2連続でいいね四桁超えした…やばいめちゃくちゃ嬉しい…!いままでずっと3桁だったから…(3桁でももちろんとっても嬉しいけれど)

ID: Us81Croh 2022/03/27

半年振りに新作が書けた!投稿したらブクマもらえた!!嬉しい!!やったー!!!!
ようやく暖かくなってきたし、原稿もぼちぼち始めるぞ〜!!

ID: f8gzHG7k 2022/03/27

トラウマがあって絵から離れてたけど、リハビリ始めてから2年でやっと楽しく描けるようになった!寝食忘れて夢中で描くなんて日が来ると思ってなかった…。できれば今日中に完成させたいな

ID: Prv9uV7B 2022/03/27

性癖にぶっ刺さる神絵師のイラストにコメントしたら、私の小説を読んで描いて下さったと返信が来た。マジで嬉しい。

ID: dhmVMwet 2022/03/27

ありがたいことにすごく長文の感想を頂いて噛み締めるように読んでる
うわ〜〜〜〜!!!書いててよかった………!!!

ID: qG2n8ckx 2022/03/27

売れなかったらどうしようって悩んでたけど、無事に売れた!!
よかったよぉぉぉ。今回イベント参加したりとかなしの販売だったから、全然はけなかったらどうしようって不安だったけどよかった……。

ID: Pd089jCL 2022/03/27

新刊の表紙を大好き絵描きさんに描いてもらえる~~!!しかも今回が2度目!!
絵描きさんも私の小説好きって言ってくださってるので嬉しさ倍増!!
がんばるぞ~~!!

ID: GrE14XdQ 2022/03/27

初めてオフイベ行ったんだけど片道フォローの字書きさんにいつも見てます、〇〇の話大好きですって言ってもらえて超ハッピー!まさか認知されてるとは思ってなかった!それを伝えるためだけに売り子さんにも伝言してたみたいで(初め挨拶しに行ったら売り子さんしかいなくて後で来てくださいって言われた)本当に嬉しい!私も大好きな絵描きさん、字書きさんたちに直接大好きですって言えて幸せな空間だった!!!

ID: qixAkh1u 2022/03/28

刷りすぎたかなと思ってた本、ジワ売れしてるしまだ大きめのイベント控えてるしで3ヶ月で売り切れる適正部数だったのでは?という気がして来た
前回の本もドンピシャだったし部数読みが冴えてるな…!
ドンピシャって死語かな

ID: tPdTkHzx 2022/03/28

普段萌え語りや考察全く出来ないんだけど突然ウワーッときて考察鬼連ツイした。
完全にジャンル外の友達が単行本買ってくれたらしい…!ハマらなくても興味持ってくれたことが嬉しいし、自分のツイで公式にお金が入った(?)ことも嬉しい。

ID: qG2n8ckx 2022/03/29

新刊完売したー!!
やったー!!人減ってるし、最近反応あまりないから売れなかったらどうしようって思ってたから良かった……。

買ってくれた人には感謝しかない。ありがたい。

ID: f8gzHG7k 2022/03/30

いつも読んでる書き手さんにフォローされた!!!嬉しい!!!

ID: 9IsObuZB 2022/03/30

匿名だから言わせて。
マロに、ずっと言いたかったけど一番好きなAB書きさんです!て入ってた…!
返信不要だったし他のAB書きさんともつながってるからマロありがとうございました~としかつぶやいてないけど、めちゃくちゃ嬉しかった。
5月の新刊がんばる!!!

ID: YHwO6kZo 2022/03/30

嬉しかったことその1
原稿用のテキストファイルをなくしてしょんぼりしていたら、今日、OneDriveに残っていたのを発見した……!
めっちゃ嬉しかったです。
というわけで、早く本を出せるように頑張る。

嬉しかったことその2
全く別ジャンルの字書きさんの中に、めっちゃいい話を書く方を発見した。本当にいい話だった。
その方の作品を読んでなんだか嬉しい気持ちになったので、今度感想を送ってみる。

ID: WqsnTwIN 2022/03/31

愚痴トピのほうに吐き出しをしたら、すごく優しいコメントをいただけて本当に励みになった。ありがとう…

ID: 8vyqbjiF 2022/03/31

初めて作った同人誌が予想より売れて、熱い感想をもらえたよ!

部数も用紙も頒布方法も何もわからなかったけど、クレムのトピを参考にさせていただきました。
ここにいる同人誌の先輩方、あなた方は神?
神々の皆さんありがとう!

ID: rfugO53d 2022/04/01

一ヶ月近くツイッター開いてなくて久しぶりに呟いたけどみんな反応してくれてありがた〜
ツイッター楽しいな…改めて原稿頑張ろってなった

ID: Us81Croh 2022/04/01

忘れるくらい前に書いた話を読み返してみたらすっごい好みだった。そりゃ自分が書いたんだからカプも展開も好きなやつに決まってるんだけど、なんか嬉しくて新しい話書きたくなった。
3年後の自分のために書くぞー!

ID: WlyRkPAS 2022/04/01

推しカプが今日も最高に推しで最高に楽しい。
みんなエイプリルフールネタを描いてくれ〜!!!!

ID: WKQN1LD7 2022/04/01

江口い推しカプ大好きなんだが、いつも私の頭悪い江口妄想ツイに反応してくれて字書きさんが、ものすっごい江口い推しカプの小説あげてた、、、まじで最高すぎて…今日そのことしか考えられなかった…

ID: P4BzpsdJ 2022/04/02

在庫が地味にあった本が売れた〜!!ありがとうwebオンリー!!!(泣)予備1冊は残ってるけど、発注数ぴったりぶんは売り切ったのでもうほぼ完売です!
マイナージャンルのマイナーカプのdpkだけど、前の本が思ったより売れたもんだから今回作る前に部数アンケートとって出た部数+10冊作ったら見事にその分売れ残っててショボショボしたままの半年だった。
それがハケたの〜良かった〜(泣)

ID: w6BayhqN 2022/04/02

ここで字書きの教本としてちらほら挙がる、三浦しをんの「マナーはいらない」がすごく良かった!メンタルへこんだり自信がなくなったときに元気をもらえそう。
恥ずかしながら本の存在を知らず、ここで色んな方がおすすめしてたのをきっかけに読みました。書いてくれた方々ありがとう!

ID: X7U5xVBh 2022/04/02

他の事に時間とられていたので、ようやく2ヶ月ぶりに絵の続きを進められた!
恐ろしく下手になっているんじゃ…と心配したけど、全然そんな事なくてむしろ良い感じになってるような…!
また描けるようになって嬉しい。表現したいイメージがちゃんとあれば休んでいた後も問題なく描けるんだな。

ID: jKC7bStB 2022/04/04

現ジャンルのにハマるきっかけにもなった支部専の作家さんに自作がブクマされてた!!!
ツイでssあげても相互から軒並みスルーされてメンタルだいぶ落ちかけてたけど書き続けててよかった!
いっそ自分も支部専になろうかと考え始めてる。

ID: Urs6fSgi 2022/04/04

今日も元気に爆死!
そもそもいいね数が界隈でめっちゃ少ない!
でもいつも反応くれる人がいるからなんとかやってけてるんだけど、数か月に渡って熱烈に反応くれてた海外の人が、やっとフォローしてくれた!
むしろ今までなんで神とか言ってくるのにフォローしないんだ?って思ってた
自国の人しかフォローしたくなかったのかな?日本人でフォローされてるのは今私だけ!
なんかめっちゃ気分上がった~!
万人に好かれるのは多分もう一生無理な気がしてるので、刺さる人には刺さる絵描き目指します

ID: tmGBUdTr 2022/04/04

今まで言えなかった事、ここで打ち明けたらまさかの共感コメントをいただいた。
気にしてる自分が悪いんだと思ってたから、めちゃめちゃびっくりして、とても嬉しかった。
ありがとう。

ID: 97scKmSL 2022/04/04

えーっ、なんて最高のトピなんだ!
みんなの陽の気が流れ込んできて元気いっぱいになった、おめでとう…おめでとう…

ID: axNAtERH 2022/04/05

こちら最高のトピですね…

大好き作家さんの完売本が正規の方法で買えました!めちゃくちゃ嬉しい!
正しくは再録本にして発行して下さって、それを買えた、ですが。再録本だから更に嬉しい。
ハマった時には完売されてて、駿○屋中古見ても常にかなりの高値で、それでも買ってしまおうか迷ったこともあったけど、手を出さないでいて良かったです。
リアル充実してないんかいと思われるかもですが、真面目に今年に入ってから1番嬉しかったことでした。

ID: ToufcRSP 2022/04/05

とんでもなく素晴らしい自CP小説を読んでしまった。
自分が今まで作ってきたものは何だったんだろう。
でも明日からも頑張れる気がする。素晴らしい作品をありがとう…

ID: JTkFhyqR 2022/04/05

ツイッターで初めて絵をあげてから1年が経った!交流の輪が広がり、すごく仲の良い友人もできた事が嬉しい

1ページ目(2ページ中)

今盛り上がっているトピック

近親〇姦が好きなのですが昨今は近親への風当たりが強くてなかなかカプが見つからずに困っています おススメの近親カプ...

若い子大好きなババアは気持ち悪いですか? 若い女の子が大好きで、学生さんばっかりフォロバしています。 厳選...

感想の返信にモヤモヤしたことはありますか? 字書きです。数ヶ月に一件ほどですが、感想を頂くことがあります。貰える...

最初はとがってた作風だった漫画描きや字書きがイチャラブハピエン、アホエロなどの大勢に受ける作風に変わっていって寂し...

ものすごく苦手なサークルと隣配置になってしまい、売り子なども頼めない場合欠席しますか? 普段は通販のみで同人誌を...

自分の描くキャラクターのイラストがかなり太っていることに最近気がつきました。どうにかして矯正したいです。 おそら...

イベントで自サークルに委託しませんかという話を持ちかけた・持ちかけられた事のある人はいますか? 相互さんが家庭の...

同人イベのサークル主がいわゆる地雷系や量産型の服を着ていたらうわ…って思いますか?実際同人イベントでそういう系統の...

私の界隈に喧嘩師がいます。 その人が喧嘩師だと知る前に呑気に相互になってしまったのですが、暫くしてある人と意...

古今東西媒体問わず。おじさん×おじさんの素敵なカプを教えて下さい。 カプの片っぽがおじさんはよくあるかと思い...