創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: mP0BLxwe2022/04/30

オフイベでの挨拶について。直近参加された方に聞きたいです。 久...

オフイベでの挨拶について。直近参加された方に聞きたいです。
久しぶりにオフイベントに一般参加として入ります。ジャンルは二次BLで、サークル参加されるTwitterの相互さまにご挨拶したいなと思っています。自分も同人誌づくりはしています。

自ジャンルは島中で、下記の配置になっているものとします。

(a)相互さま①(b)面識ない方(a)相互さま②(b)面識ない方

【質問】
相互さま①には差し入れ+お手紙を渡したい、あわよくばしっかりおしゃべりしたいです。
相互さま②は本は買う、差し入れは同じものを渡す予定ですが、あまり長居はしないなという感じで、御本人がいらっしゃらなくても全然OK、という感じです。
お二人ともこれまでにオフでお会いしたことはありません。

上記のような配置のとき、私が相互さま①と会話している内容や様子は、相互さま②の場所から聞いたり視界に入ったりするものですか?
あからさまに差がついてると嫌な感じかな、という点で気にしています。

コロナ以降のオフのソーシャルディスタンス状況がわからないため、直近でオフイベ出られた方にご意見うかがいたいです。
よろしくお願いします!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: rbMEt87p 2022/05/03

コロナ以降、テーブルの間に隙間が設けてありますので、その並びであれば、相互さん①とお話ししている内容や声は、よほど大きな声でない限り相互さん②までは届かないと思います。
ひとつのテーブルに衝立がひとつある状況なので、姿も見えにくいかと。

ID: Rn9Y5IcB 2022/05/03

上の方が仰ってる通りかと思います。
人が多ければ尚更、目にも入らないのではないでしょうか。

ID: トピ主 2022/05/03

みなさま、ありがとうございます!!まとめての御礼で申し訳ございません。
隙間が設けられているとのことで安心しました。
今日も人手が多かったようなので、仰るとおりお客さんで賑わっていればなおさら気にならないですね!
ほかの誰かの参考にもなるかもしれませんのでこのまま残させていただきますね。
本当にありがとうございました!

※id変わってるかもですがトピ主です。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

私の提案したネタが「ほぼ相互が考えたネタ」として公表されたんですが、よくあることなんですか? リアルで相互と...

差し入れについて質問です。 差し入れを皆さんに渡す気なのですが、皆さんの中で「これはもらって嬉しい!」や「こ...

BLは百合に比べて汚いという謂れのない中傷や偏見についてどう思いますか? 男性向けBLである薔薇ならまだ分かりま...

AB界隈の中手の字書き2人からフォローされたんだけど、どちらもBAを呟いたりCAを書いたりしててAB固定の私はフォ...

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・

絵描きの初のオフ本が小説。買いますか? 長年絵を上げるか上げないかくらいの相互が「オフ本作ってます」と言っていた...

ずるい人に利用されないためには?変な人の見分けかたは? 最近オフに移行したものです。長年オン専かつ交流少なめでや...

アイビスを使った漫画原稿の時短の方法ってありますか?