創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 18E5xCTJ2020/07/16

ここの投稿への返信コメントについてです。 ある投稿に辛辣なコメ...

ここの投稿への返信コメントについてです。
ある投稿に辛辣なコメントが連続してついていました。不当だと思ったので、それについて指摘させていただいたのですが、
投稿主さんはそのコメントを読む前に投稿自体を削除してしまったようです。
悩まれて投稿している方が多い場所です。もう少しトピ主さんの気持ちを配慮して書けないものでしょうか………特定を避けるとただの愚痴という形になってしまうのですが……
もちろん配慮されてる方の方が多いです。しかし今回は目に余ったので投稿させていただきました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: EUBkvxPG 2020/07/16

おそらく同じ投稿を見てトピ主さんが心配になりました
殺意湧くとか書いてあったから消して当然だと思います
(違う投稿ならすみません)
悩んでいる人に追撃のようで痛々しかったです
もう少し優しくしてほしいです

ID: トピ主 2020/07/16

書いてありましたね…
痛々しかったです。
ショックだったろうなと思います。
そしてその人?か、キツいコメントした当人らしき人が投稿されてますね…
もう特定とか関係ない
呆れました。
自分の怒りを関係のない他人の投稿にぶつけてしょうもないと思いました。

ID: FVr06sK8 2020/07/16

そのトピックに一番最初にコメントした者です。
私は別に悪くないというコメントをしたのですが、あとに続いたコメントが批判ばかりで驚きました。
あのトピ主さんがあれで傷ついて筆を折らないことを祈るのみです……。

ID: トピ主 2020/07/16

私もあまり気にならないので、驚きました。
かなり酷かったですね。
へたれと決めつけたり………
トピ主さんが創作をやめないことを願います。

創作するスピードが早い人はやっかまれる印象があります。
自分にできないから目障りというのはあまりに子供っぽすぎますね。
気に入らないならミュートでいいと思います。

ID: tD0B4kzl 2020/07/16

最近は本当に憂さ晴らしのようなコメントを残す人が多く、そんなに言わなくてもいいのでは?と思うことが増え、問答無用で通報しています。
ここでまで責められるようなことを言われたら悲しいですよね。きっと匿名のサービスで焼きマシュマロを平気で送るような人だろうなと思ってますけども。

ID: トピ主 2020/07/17

憂さ晴らしのようなコメントありますね。
通報ボタンってどのくらい効果あるんでしょう…
匿名で好き勝手言いたいなら他の掲示板もあるのになあと思います。

ID: p4rei9xM 2020/07/16

私も同じことを感じていました。該当の質問は見ていないのですが、辛辣なコメントを書く方がいるなと…多分同一人物かなと。

表では相談出来ないからこそここで相談しているのに…ここは質問主叩きの場なのか?と感じました。

こちらのトピ主様や回答者様方のように、同じように感じている人が複数いて安心しました。

ID: トピ主 2020/07/17

質問者叩きになってはいけないですよね。
それは本当にそう思います。
私も同じように感じている方々がいてとても安心しました。

ID: uVmbP5l9 2020/07/16

該当の質問を見ていないのですが、そんな酷い人がいたんですね。
今出てる他のトピに回答しようかと思ってたのですが、そんな酷い人に回答したくないです。どの質問してる人なんだろう?

それは別としてトピ主様のような心優しい方々によってこの場所が自浄されることを願います。

ID: トピ主 2020/07/17

どちらも消えてしまったので今はないです。

悩みの投稿が多い場なので、
できるだけ穏和にいきたいものですよね…

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...