ID: 3Km9POYq2022/05/29
同人誌の発行部数について。 はじめまして、閲覧ありがとうご...
同人誌の発行部数について。
はじめまして、閲覧ありがとうございます。
前回初めてイベントに出た際に本が完売したのですが、次回出す新刊の部数に悩んでいます。
スペックなど
・ジャンルはオリジナル。傾向としては男性向け?なのかな、全年齢です
・フォロワー数はTwitterは三桁、pixivは両手に入るほどです
・今年に入ってから同人活動を始めました。前回はイラスト本と漫画の再録本を10部ずつ頒布、一時間半程で完売。少なかったかと後悔している
自分は通販分のことも考えたら20~30程度かなあと思っているのですが、他の方が同じ状況なら何部くらいにされるのかが気になります。
同人活動始めたてなので分からないことが多く、不足情報などありましたらすみません。よろしくお願いします。
1ページ目(1ページ中)
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
ID: azSINjCv
2022/05/29
30部あれば会場売りは十分だろうという手応えなんですよね。
でしたら30刷って、会場でどれくらい捌けるのかは見たいです。
通販は予約をとってみてもいいと思います。
今後も継続してイベントに出るなら50部刷ります。
ID: MDIbuLvR
2022/05/29
コピー本にするかオフ本にするかにもよります。
私ならコピー本なら主さんの仰るように30部で様子見しますが、オフ本なら思い切って100刷ってしまいますね。
印刷費も大して変わりませんし、余っても保管場所に困らないくらいの部数なのでり
早く売り切りたいというわけでないのなら100行っちゃってもいいと思います。
1ページ目(1ページ中)