創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: KqPRahr72022/06/08

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《2》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《2》
同人活動で人には言えない黒い感情を吐き出して楽になりたい

前のトピがとてもありがたかったので自分も建ててみた
私のエピ
パクラーの転生2回目垢一人しかフォローしてなくて草
今回も古い少女漫画からパクってんのすぐわかるんだよ
ババアなめんな、線で即バレなんだよ
ちゃんと真っ当に作品描けよ……

1ページ目(6ページ中)

みんなのコメント

ID: Nf9qErsB 2022/06/08

私の方が絶対上手いのに交流と厚塗りでパッと見良い絵でのしあがってる相互が許せない。
絵を描かない人からしたら充分なんだろうけど人体も塗りも下手なのに調子のって香ばしい言動ばかり
でも数字取れてるからアンタが正義だね
ホンットクソだよ

ID: 0bUm9O2q 2022/07/01

数字が全てみたいなのほんと嫌ですよね
数字だけなら交流でいくらでも狩れてしまうSNS社会…

ID: C0xWkB8t 2022/06/08

感想がスタンプなの大嫌い
スタンプで雑に評価されるなら無い方がずっと良い

ID: ZE0i7dr3 2022/06/11

わかる
いらない
言葉を惜しむ程度なら反応してもらわなくて良い

ID: XTcsmWZ2 2022/06/08

いろいろあって気候が良かったり良いことがあったりすると希死念慮が強くなる
こんな最高な日に死にたいって気持ちになる
みんな絵が上手くていいな
みんな いいのに

ID: w06NMzEY 2022/06/08

絵馬だけど顔が苦手で話も薄い大手が推しCPのアンソロに呼ばれてなくて気分がいい
界隈の人気者でも主催には刺さらなかったんだよかった

ID: fj4JFhkY 2022/06/09

アンソロ主催が「感想いただけると編集陣が喜びます!」ってマロ設置しててすっごいもやもやする
20人以上集めといて感想は主催が独り占め?執筆者に対してちょっと配慮無さすぎでは?読者も各自に感想くれると信じたい……
これだから婆ばっかりの主催陣は嫌なんだよ

しかも表紙が90年代のオヴァ絵婆が描いてて視界に入ると吐きそう
推しがオヴァ絵で描かれた悲しみ……
表紙が微妙だと執筆者まで微妙と思われそうで嫌
とにかく婆共が嫌い

ID: V29KwiYR 2022/06/09

自カプかと思った
大勢集めたならせめて表紙は上手い人に頼めばいいのにhtrな進捗上げて○○さん(大手)に添削してもらって頑張りましたーとか交流アピール、推しが可哀想

ID: fj4JFhkY 2022/06/09

>V29KwiYR
ほんそれ、執筆陣にもっと絵馬いるのに、主催婆の友達婆が描いてた
自分の絵以外見られないめんどいオタクだから、実際表紙婆がどうだったのか知らないけど(絵が嫌い過ぎてミュート)、オヴァ絵の推しつらすぎる
でも主催周り(編集)が全員婆だからセンスが古くて、くっそオヴァ絵でも美しい!とか褒め合ってる…
界隈で唯一好きな字馬まで褒めてて鬱
他の界隈でも同じこと起きてるかと思うとほんとオヴァ絵滅べって思うわ
何であんなに自分の絵に客観性がないのか
婆だからか…

ID: PsVQlOoY 2022/06/09

わかる
虎から追加くれくれ来ちゃった!ほしがり屋さん
特典グッズ新しくしちゃいました!シルエット見せちゃいます!
また再販〜過去最高すぎてっ!
ブーストしてくださった方にオマケ付けてますーランダムですー
↑コレをアンソロでやってるのイライラする
普段グッズサークルで本はアンソロのみ
人の褌で目障りすぎるわ

ID: tLfur5On 2022/06/09

ジャンル内で可愛い絵柄とゆるふわキャラでちやほやされてる大手
まだ大手じゃなかった頃から知ってるけどこっちのツイートに嫌味な空リプ何回もしてきたから大嫌い
フォロワー増え始めた辺りからおとなしくなったけどまだ根に持ってるしスクショも全部残してるからな
次ちょっとでも当て擦ってきたら全部晒す

ID: vRdQEA7I 2022/06/09

ROM専が最近よく長文妄想ツイしてるなと思ってたらなんと小説も書き出した。そこまではいいけどROM専の交流で得たフォロワー全員を=自分の小説のファンだと思ってるのか「皆のために早く続き書かなきゃ!」とか言ってるの本当にしんどいなー!!しかもそれが1人2人の話じゃなく界隈のROM専達が何故かそんな感じで字書き出したからめんどくさい。せめて一字下げとか学校で習うような基礎くらいはしっかりしてよ。読みづらくて仕方ない。

ID: IiTownLq 2022/06/09

考察と交流だけで界隈で大きくなってる人絵がオヴァ絵で吐きそう上でも話題になってるけどその内アンソロとかの表紙やり出したらどうしよう。他のカプとかからこのブサイクな推しを見られたくない。

ID: fj4JFhkY 2022/06/09

自界隈はアンソロ表紙が絵師婆のオヴァ絵になってしまったよ
しかもそいつの漫画も載ってるらしくて鬱
推しのイメージ下げないでほしいよ

ID: 7HtXoxG6 2022/06/09

同ジャンルで異様に発刊が早い絵描きがいる
しかも結構ページ数もありフルカラー。
専業で他のプライベートと睡眠時間潰すかアシ使わないと有り得ないだろ!私もそのくらいの速さがあればと羨ましい反面、でも正直あまり上手くない…と思ってしまう

ID: OaFEKjoT 2022/06/09

自界隈かと思った。
そう、早いんだけど絵が上手くないんだよね…。
でもその人は自分では上手く描けた!って言っててそうな…となった。

ID: 5lB8JIgs 2022/06/09

同人界隈だと主腐だの婆だのチュプだのとさんざんな言われようだけど、専業で毎日規則正しく家事やって合間に原稿して同人に理解のある家族がいてイベントにも出てるから、若いっていいね〜がんばってね〜としか思わない。若さを盾にしてるけど実は自分で自分の首絞めてるの可哀想だね、歳食っても下ネタも工口も普通に楽しむし描くし好きにしてるよ。いま年上を叩いてる若い子たちが歳食ったときに巨大ブーメラン刺さればいいな!

ID: eBUYfDoX 2022/06/10

今、あなたにブーメラン刺さってる!
気づいて!

ID: qBMTi3Qf 2022/06/14

婆って言い方良くないよね
30代にも婆って言っててじゃあ貴方のご両親は骨なの?って思う
でもコメ主さんがそういう子にイラッとするのは若い頃に年上の方に対してもそういうこと思ってこなかったから目に付くんじゃないかな
だからそういう若い子達のことも悪く言わず、若さ故の過ちねくらいの気持ちで見てて欲しい
同じところに落ちる必要ないよー

ID: iSlCNnuy 2022/06/09

人のコメントにいちいち噛みついてくるやつしね。こっち向くな、キモい。

ID: fHNgzcMo 2022/06/09

お前のコスプレなんてどうでもいいからいちいち私の推しキャラのコスプレする~ってチラチラしないでくんない?衣装サイズ間違えちゃったけど着れるからいいか!丈は足りないけど~って痩せてる&手足長いアピ鬱陶しい~~wwwwwおばさんのコスプレなんて興味ないよ

ID: iPcwDobe 2022/06/09

もう何年も「毎日描いて努力してます見てみてすごいでしょ~?」ってしてる相互の絵
全然上手くならなくてほっとする

ID: O8nzDte0 2022/06/09

わかる〜○年前の絵より上達してる!って言ってるけど側から見たらほぼ変わってなくて草よな、目どうなってんだろ

ID: ru4wUNyc 2022/06/09

クレム上の伏せ字の話題で「伏せ字しないとジャンルのヲチスレでタゲられる」って意見見かけてびっくり
そんなクズ系中学生女子みたいな低脳に牛耳られててそれに従うしかないジャンル…民度低すぎて可哀想すぎる

ID: PsVQlOoY 2022/06/09

新トピありがとう!前のトピたてたけどいつまで経ってもトピ主って文字出るからなんか書き込めなかった!

モノ描いてないだけで思いっきりヤッてるシーンをそのままのせてるしかも毎回えろで描くの早いだけの骨折雑絵描きとフォロワー数そんなに変わらないのが嫌
絵描けない日は昔の絵や漫画を10枚くらい再放送
リツイートじゃなく再放送なのホント迷惑
別CPの天井と仲が良くてスペースを頻繁にしてるけどソイツの作品毎回引用リツイートするのほとんどその天井のフリーアイコン使っててわかりやすいすり寄りで笑える
それを誇らしげにリツイートしてるの哀れだなぁと

ID: PsVQlOoY 2022/06/09

ありがとう!知らなかった!

ID: orzvMpJP 2022/06/09

非公式BLカプ名トレンド入りさせんな!!
だからそこのカプは嫌いなんだよ!!
こいつらホントどうしようもねえな…数の暴力にも無自覚だし原作で公式なの?と期待して興味持つ人もいる可能性にも無自覚だし(これが最悪)、結果として原作に迷惑かけるんだよ!!
腐だから隠れろってのを差別って言うやつは探偵助手界隈で起こった論争とか見て勉強しなおせ!!カスどもが!!

ID: orzvMpJP 2022/06/09

補足すると自分は公式に対する迷惑については「男男だから」ではなくて「男同士の恋愛を描いていないにも関わらず、そう誤認させて誘導する意図がある」という印象付けをされるのが一番怖い。探偵と助手とか天使と悪魔とかで言われてたようなやつ。

あと、お決まりの「腐は害悪」って言われるのにも普通に傷つくから早く収まってほしいし、原作者も黙ってスルーしてくれ。

ID: uqtAKcoR 2022/06/09

あんなゲテモノCP人気あるんだ・・・受けが全く可愛くないけどどの層に刺さってるんだ

ID: orzvMpJP 2022/06/09

どっこい最大手なんですよ。組み合わせ的にはわからないでもないけど、参入してる人たちが嫌すぎる。

ID: RkqbvrXY 2022/06/09

普段のツイートや私がRTしたやつにはいいねするけど私の進捗には反応しないやつらに本読ませたくねえな~!
進捗いいねくれる人にはタダであげたい!
そんなことしないけど気持ち的にな!

ID: Yh4gLJDc 2022/06/09

それなちょっと違うかもだけど
自分の場合は描き手
日常やリツイートに反応するくせに絵や進捗には全く反応しない
嫌がらせかな?と思うわ全く反応しないならまだ空気だと思えるのに
もう少しフォロワー増やしたら全員切るってのが今の楽しみだ

ID: 3tlnHT2d 2022/06/09

隠れて活動したいのでリツしないでください!って言う前に鍵かけたら?人の行動なんてあなたがどうこう指図できるもんじゃないんだし。そういう発言で「この界隈に身を置く者として多方面に配慮してる自分」を誇示したいだけなんだろうなー。寒すぎて草
承認欲求と正義感の狭間で戦ってて大変そうだなと思っていつも見てる。いつ見ても承認欲求がコールド勝ちしてるご様子だけど。

ID: vW8t6xjr 2022/06/09

かまってちゃんみたいで香ばしいねw

ID: nFUOabGL 2022/06/09

htr婆ほど「テクニックが〜」「もう少しこういうふうにしたほうが…」とか技術面について口出す癖にいざとなったら「同人にはクオリティを求めない!楽しんでやる!」とか言い出して草

だからお前の絵はいつも婆絵なんだよ

ID: pcCKbx03 2022/06/09

満を辞して出しました!みたいな漫画が売れてなくて草
下手くそなくせに気取ったデザイン()表紙でそれがまた笑える値段も高いし
どれだけ儲けようとしてどんだけ爆死したのかなー知りたいなー

ID: WLe8Zt3D 2022/06/09

貧乏なのは分かったから1円も出せないなら黙っとけや
1円も出せない貧乏人にお恵みワロタ、優しい世界やね

ID: IdfXMm6y 2022/06/09

精神疾患を持ってる創作者をフォローして疲れたなーってときに眺めている

ID: 91myweB4 2022/06/09

なんか知らんけど私のことが気になるらしい非相互にいつもチラチラ遠回しアピされる。いい加減うっとうしいからジャンルから出てってほしい。でもなんかトラブって追い出すような形だと夢見が悪いのでどっか別のジャンルに沼って明るく飛び出してってくれないもんかなぁ。

ID: lft2nHPZ 2022/06/09

連載が終わった原作に対して私を萌えさせてくれてありがとう!!って何なのそのウエメセ
クソつまらないパロとクロスオーバーばっかりのキャラ私物化絵描きほんと嫌い

ID: JBYeZGkq 2022/06/09

推しが婆絵で描かれてるのがキツい

ID: fj4JFhkY 2022/06/09

分かる
推しなのに見ると吐きそう

ID: 4BZcA9Wl 2022/06/10

わかる
なんか本当にキッツイ

ID: 6ov4PmUp 2022/06/09

ネットでは大人気の人がイベントで見たらモサオタだったとき

ID: xohUdH2J 2022/06/09

作ってる時は全力で真剣に書いてるけど、周りの一般ウケしそうな男女R小説とか腐を字馬達が出してみんなが嬉しそうにRTしてコメつけてるの見ると惨め。
自分が書くのはRあってもそこが主題じゃないから温いし、毎回分厚い上にカバー付文庫とかにするせいで高い。文庫としては相場だけどA5ならもっと安くなるんだから、装丁を料金に乗せるなって言われるとごめんとしか言えない。でもカバー下に仕込みするのも好きだしそれ含めてストーリーになってるんだ。でも完全に自己満。同人書けば書くほど自己肯定感下がってく。辛い。

ID: jlRrfhZ3 2022/06/09

装丁も含めてストーリーだなんて素敵だと思うし私は読んでみたいです。

ID: xohUdH2J 2022/06/09

コメありがとうございます。せっかく紙の本にするから、webじゃできない表現や体験して欲しくて作ってます。でも二次創作なので、推しcpがイチャイチャしてる方がやっぱり人気があるし、需要が高い=みんなが喜ぶ、と思うと自分の作品に役に立たず感を感じてしまいます。TLでは流せないネガの吐き出しです。すみません。

ID: VgS4G53s 2022/06/09

媚び売られたら無視するの きもちいい

ID: vW8t6xjr 2022/06/09

原作が小説のジャンルに神絵師ってほとんどいないんだけど
htrが絵が描けるというだけでお山の大将気取ってると心の中で笑ってしまう
お前なんかの画力は漫画ジャンルだったら相手にされんぞ

ID: tT4B871h 2022/06/09

自界隈はお洒落で綺麗な人ばっかりーってよくお仲間で褒めあってる連中は何処の世界線にいるんだろ
設営の写真見たら一目でオタバレだわって腐女子ばっかりなんだけど

ID: PsVQlOoY 2022/06/09

腐女子でファッションコーディネートw本だしてる某人の信者のフォロワー
作品も描かずに毎日コーディネートの写真ばっかり
ナチュラル系ママコーデの劣化版みたいな茶色ばっかりのオタクコーディネートでダサいと思ってたけど
ファッションコーディネートお悩み相談とかはじめて即ブロックしたわ

ID: xohUdH2J 2022/06/10

匿名感想いただくのは嬉しいけど、幼児語の羅列でゾッとしてしまった……

ID: sBgCSl61 2022/06/10

作家のアンチ達が色々書いてるの見て自分なら心折れるわと思ってたけど
アンチって大体対象より下の作家かROM専か脅威に感じてる作家だっていうのを聞いて
精神が強いと自分より下の奴が増えてて飯ウマってなるわな

ID: BkM0JOR5 2022/06/10

垢作り消し繰り返し女、歌みた垢作って一曲投稿したと思ったら案の定すぐ垢消ししてたけど、その動画ひとりで作ったんじゃないじゃん……MIXしてくれた人がRTして宣伝してくれてたじゃん……そのうち誰からも相手にされなくなるよ
まあこの件で嫌悪感が勝ってヲチやめられたからよしとしよう

ID: hEt2B4Xm 2022/06/10

同人誌丸々無断転載してんじゃねーーーーーッッッ!!!
問合せメルフォがあってもガワだけで送れねーようになってんじゃねーか!!ご丁寧にメルフォ詐欺か!!!
絶対これ個人じゃなくて組織で作ってんだろ…まじで訴えんぞ…

ID: ZE0i7dr3 2022/06/11

性格悪くない正当な怒りでわろた
丸々転載とかめちゃくちゃ嫌だな、なんとかなるといいね

ID: oy9IvwDg 2022/06/10

推しに女物の下着とかやめて……きもちわる

ID: NLuFtCX3 2022/06/10

おプロ(笑)のhtrBBA、あることないこと周りに言いふらして私のことハブろうとしたっぽいけど嘘が嘘すぎて即バレて逆にハブられてるし、ブロックした後もヲチってるけど全然絵上達してないじゃん。私がフォローしてた頃と全くフォロワー数変わってないけど私は5桁!スカッとしてる。こんなこと人に言えん。

ID: IM8ubrEN 2022/06/10

絵を描いて投稿するたび、増えていく相互のフォロワー。RTもいいねの数もすごい。
大手と繋がったりしててすごい楽しそう。

対する私は、まったく増えず、コメントも来ず、相互と繋がって話しかけてみても、相手からは何も話しかけてくれない。

むなしくなったし見るのつらくなったから、壁打ちにしたよ。

そしたら増えなくても一人でも当たり前って思えるもんね。

ID: x89sYo7H 2022/06/11

リムってきたあの絵描き、絶対負けない。いつもならリムられても別に気にしないけど何故かその人だけめちゃくちゃ気に食わない。やたら洒落系絵描き気取ってるけど私の方が絵うめぇから

ID: NwrWpGd4 2022/06/11

単純に疑問なんだけど、フォロバしなかったのに去られたらなんでキレるの?

ID: x89sYo7H 2022/06/13

私の場合この人に対してだけなんだけど、たぶん心のどこかで見下してたからだろうね単純に…
フォローを外してきたこと自体にピキってる訳では無いよ

ID: tCAUukiv 2022/06/11

感想は嬉しいけど自分語りするのやめて。メルフォを日記だと思ってる?他作品について語られても、その作品知らないのよ。他所でやって。

ID: UqawuxzF 2022/06/11

うちの界隈みんな絵が下手。マイナーで描き手少くて贅沢言えないけどほんとに絵が下手。びっくりするほど絵が下手。うっすい配色も惹かれないしコントラスト低くてのっぺりした塗り方も好きじゃない。線画の時点で好きじゃない、デッサン崩れてるのに何故か全身描きたがる。顔もどんな構造してるからそんなことになるんだ?って位置に顔のパーツがあって不安になる。
でもうちの界隈描き手がとても若いので伸びしろしかないというか…単純に私の感性が古い可能性が高いな

ID: 52rs8v9B 2022/06/11

海外に人気のジャンルのため、中堅以下でも1000いいねとか普通につくせいか自分が大手と勘違いしてる絵描き多い。
twitterで4桁いいね貰ってるのにpixivでは異様に低い評価なんだから画力が高いなんて普通勘違いしないだろ。

ID: OaFEKjoT 2022/06/11

すっごいわかる。
前にプレミアム入ってた時人気順でソートしたらその描きのログあって異様に下の方だったからやっぱそうだよねwって笑ってたわ。

ID: FmqcJYVb 2022/06/12

わかるわかる
海外からいいね集まり出した途端に海外向けタグ付けやらセルフRTやら過去絵上げやら始めてて笑った

ID: fj4JFhkY 2022/06/11

推しのアンソロに執筆者として名前載ってもいない奴が一筆参加してるらしくて、ほんと部外者の便乗やめろタヒねとしか思えない
主催のツイートで今日初めて知った
しかもラストのページらへんの美味しい所に何か描いたらしくて、ますます主催もその絵師もタヒねとしか思えない……
何で部外者が参加してんの??

ID: 7GYPfTNa 2022/06/11

界隈の字書きが作ったエロ小説同人誌、書店委託するのはいいけど「これが原作応援への一助になれば」とか言ってんの本当にどうかと思うよ。なんでそれが原作を応援することになるんだよ…むしろ害悪じゃん。色々勘違いしてるみたいだから全然売れなくて目を覚ませって感じ。

ID: 4jhcwZr5 2022/06/11

デジタル描けなくて引け目を感じてたって言うアナログ描きの相互ー。デジタルで描いて、貴方より評価されてないこっちを見下してんのか。思ってても言うんじゃねぇ。描けないんじゃなくて描かないだけだろーが。デジタルで落書きしてるのあげてるじゃんか。本気で描こうとしてないだけだろーが。ツイで描いてバズったの支部に上げたら全然評価無いからってなんだよ。デジタルで描ける環境なら描けばいいじゃん‼︎
デジタルで貴方の評価以下なこちらへの嫌味にしか聞こえない。吉牛待ちなのか。ぶっちゃけアナログでも上手く無いからな!それ以下の自分もド下手なのは知ってますー!上手くなってやる!!

ID: 9ife5okv 2022/06/11

一人称アー○ャでお気持ち表明する奴増えてきしょすぎ。

ID: Oo289vwA 2022/06/11

セルフで推しのイメージネイルしました!ってドヤってるけど婆センスが溢れてて正直ダサいよ…

ID: az9oI4d1 2022/06/12

絵描き歴1〜2年未満をアピールするのをたまに見かけると、私描けてるでしょ?みたいな雰囲気を感じてふ〜ん??ってなる
サイノウアッタンジャナイッスカ?
アナログ・デジタルも割とどうでもいい
逃げ道みたいに使っているのを見るとモヤっとする

1ページ目(6ページ中)

今盛り上がっているトピック

海外の創作者と仲良くしてたら、「違法アップロードで原作を読んでいる人と関わるのは同罪」と叩かれました。 別に...

小説をあまり読まない字書きさんはいますか? 逆に、小説をめっちゃ読む絵描きさんはいますか? 私は字書きですが...

界隈の村長からの嫌がらせ 愚痴失礼します。 最近とある界隈でフォロワーが4桁いる村長的存在の人と相互ブロになり...

エロ絵はプライベッター、ポイピクどっちの方が嬉しい、見やすいなどありますか? ポイピクの方が使ってる人多いな...

Xのnmmn鍵垢へのフォロー申請についての質問です。 自分はnmmn歴がまだ浅くてX(Twitter)の...

私の提案したネタが「ほぼ相互が考えたネタ」として公表されたんですが、よくあることなんですか? リアルで相互と...

差し入れについて質問です。 差し入れを皆さんに渡す気なのですが、皆さんの中で「これはもらって嬉しい!」や「こ...

BLは百合に比べて汚いという謂れのない中傷や偏見についてどう思いますか? 男性向けBLである薔薇ならまだ分かりま...

AB界隈の中手の字書き2人からフォローされたんだけど、どちらもBAを呟いたりCAを書いたりしててAB固定の私はフォ...

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...