創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: r6zvAlVL2022/06/11

アドバイスください。 仲の良かった相互さん(以下Aさん)に避け...

アドバイスください。
仲の良かった相互さん(以下Aさん)に避けられるようになってしまいました。恐らくですが、理由は界隈でとても顔の広いRさん(絵描きさん)が私をフォロバしてくれたからではないかと思っています。

私とAさんはジャンル当初からの相互で、お互いにRさんをフォローしています。でもB受けを扱う方は、絵描き字書き関係なく大勢の方がRさんをフォローしています。

私はB総受けで小説を書いているのですが、この前TwitterにCB小説を載せたのを機にRさんからフォローされ、リプでCBに関して軽くお話するまでになりました。でもそれだけです。

でもこの頃から、Aさんの態度が変わったように思っています。今まではB受けCPで楽しくお話していたAさんが、私のツイートに何の反応もしてくれなくなりました。忙しくて低浮上になるとdioに書かれていますが、他の方とは楽しくお話されているので私だけ避けられているのはではないかと思っています。Aさんの新作の感想をDMで送れば普通に会話してくださるのですが、それ以外はAさんからの接触はなく正直凄く寂しいです。
どうしたらAさんとまた仲良くなれるでしょうか。

cremuでも目にする事があるのですが、絵描きさんが字書きさんをフォローするのはそんなに珍しい事なのでしょうか?
また絵描きさんはどういう理由で字書きさんをフォローするのか。
私がAさんを不快にさせてしまう事をしたのか。私に問題があるなら改善していきたいと思っています。アドバイスやご指摘よろしくお願いします。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: eDafTJos 2022/06/11

トピ主は「Rさんにフォロバされたから」だと思っているようですが、その件は証拠がないので一度脇に置いておきましょう。Aさんではないので本当のところはわからないですし。

「仲が良かった友達に冷たくされる・原因がわからない」ってリアルでもあることですし、そういう時は「なんか機嫌が悪いみたいだな〜」と思ってそっとしておいて、新しく仲良くなれる方を探した方がいいですよ。
無理にAさんとの仲を復活させると、ますます拗れると思います。

ID: IQS6MoVJ 2022/06/11

絵描きです
字書きの方でも、創作しない方でも自分がフォローしたいなと思ったらします。
ただ、距離感や解釈の違いでしんどい思いをしたのでフォロバは慎重にしてます。
半年くらいリストから人となりや様子を見てフォロバする方もいらっしゃるみたいです。

Aさんが塩対応になった理由はAさんにしかわかりません。
御本人に聞いた際に理由を教えてくれる人もいるかもしれませんが、そうそういないと思います。

スパッとリムーブする人もいますが、トラブルを招かないように相互フォローのままの人もいます。
現状のまま様子をみてみたらどうでしょうか。

トピ主さんのお気持ちはわかりますが、特定の人物...続きを見る

ID: IufC7RgY 2022/06/11

Aさんがどのような理由で素っ気なくなったのかはわかりませんが、まさに今Aさん側の立場にいる字書きです。
当初から仲良くしてくださった字書きの相互さんが大手絵師さんにフォロバされたのをきっかけに、界隈の影響力のありそうな大手さんと次々と繋がっていきました。一番親しくしていただいた相互さんがTLで楽しそうに大手さん(片道フォロー)とお話しているのを見ると、寂しいやら嫉妬やらで心中複雑です…。もちろん相互さんに悪いところは何一つないのでこちらの心の持ちようなのですが、結局自分の心の安寧のためミュート&交流控えめになりました。
仲良くしたいけど以前のように綺麗な心のままじゃ接することができない、自...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...

著作権譲渡について。 企業からのDL漫画の作画依頼がきましたが、契約内容に不安を感じます。 著作権譲渡と著作者...

かけ離れたジャンル以降について。 現在女児または百合系統の界隈にいるのですが、同時進行で女性向けジャンルにハマり...

ブロックやブロ解した時ってどんな時ですか?ブロック・ブロ解した体験談を教えて欲しいです。 私にマウントを取っ...

プロット用ノートについて 字書きです。小説を考える時、まず漠然としたメモをアナログでノートに書いて、それから...

pixivにサイトのリンクを貼っていたら検索避けの意味がないと言われました。 以前にも↑の事でここで相談して...

女性向け作品R18における Xのブクマといいね どっちが『強い』ですか? いいねよりブクマのほうが多いとき...

自分はもう界隈に必要ないのではないかと悩んでいます。 類似のトピックがありましたら申し訳ございません。 私は一...