創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: vu1fqWcz2020/08/26

○○が足りない!もっと欲しい!というROMがウザすぎる!!心が狭...

○○が足りない!もっと欲しい!というROMがウザすぎる!!心が狭いですかね?

とあるROM専の人があるカプ名でよくツイートしてます。毎日毎日、検索すれば必ず引っかかります。別に過疎ってるわけでもないし、けっこう絵や小説の上手い人も時々作品を投下してます。供給はそこそこある方です。それこそ支部で検索かければわんさか神絵が掘り起こされるようなジャンルです。

しかし、その人は○○が足りない!もっと欲しい!!もっとください!!と繰り返しています。
めっちゃくちゃイライラします。
そのくせ、大手にお世辞を並べ立てまくって交流してツイのいいね稼ぎ……作品を完成させる苦労も知らず、周りにまさに作品生み出してる人いるのに、よくそういうことが言えるなと腹が立ちます。歯の浮くようなセリフのオンパレードに本当に辟易します。もちろん本垢でブロック済みなんですが、偶然別垢で見てしまい虫唾が走るという言葉の意味を嫌ほど感じた次第です。
こういうときの心の持ち直し方でも、なんでもいいです。アドバイスください。

ちなみに、当然私はROMではないです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: XyFpPjuh 2020/08/26

クレクレは書き手をいらだたせるだけだというツイが度々バズるのにまだいるんですね……

全アカウントでブロックするしかないと思います
ブロックすればトピ主さんの世界から消えます
交流している大手も内心嫌ってると思いますよ

ID: トピ主 2020/08/26

回答ありがとうございます!ですよねー……ほんとにねえ、なんでああいう発言が鍵なしでできるのか理解できないです……生産側の気持ちを考えられる想像力もないんですかねえ……バカですね。やっぱバカには近寄りたくない……やっぱ見てて不愉快ですよね!?よかったー!!私だけじゃなかったー!!(正直すぎる返信ですいません)

ID: VrfbR9GC 2020/08/26

いますよねー、そういう人。
自界隈にもいて、最悪なのはそのクレクレが描き手(上手くは無いが神字書きと強い繋がりあり、投稿は少なめ)だということです。
創作側の苦労知ってるくせにそういうこと言うんだと思います。
上でも書かれてますがお前は自分の中で存在しないから何言ってても意味なしという気概で徹底してブロックしましょう!

ID: トピ主 2020/08/26

ほんと、苦労も知らないROMが生産側がゾロゾロいるとこに来ると、こう言っちゃなんですが無駄にテンション上がってつけあがるんですよね……足りない足りない言うのは勝手だがカプ名つけて垂れ流すな!!!!!!!!!!!って平手打ちしてやりたいです……まったく、本当にうっとうしい……回答ありがとうございます!

ID: 2T097Yck 2020/08/26

以前、別の場所でそういう人のことは「「クレクレ」という鳴き声を立てる虫だと思え」と言っているアドバイスを見掛けました。
ヒトっぽく見える生物が人語に似た音を立てているだけだと思えば気にならなくなるとのことで、私も試してみたところ本当に気にならなくなってびっくりしました。
今では目に自動フィルターが掛かって「○○増えろ~」みたいな文字列が自動的に「ミーンミンミン」に変換されます(蝉には申し訳ないですが…)
少し努力と訓練がいりますが、この技が使えるようになると格段に楽になりますよ!

ID: トピ主 2020/08/26

回答ありがとうございます!虫ですか!!無視もあいまって虫ですね!いいことを聞いた!!早速実践することにします!
ハエたたきでぶっつぶしてやりたくなりますが、そういう生き物だと思って我慢します……大丈夫、私は大人。私は大人……!!いやもう本当にうっとおしくてまだイライラしてるんです。自分の作品見せたくねえわまったく……

ID: og2wpHkT 2020/08/26

私もつい先日同じことに出くわしたので凄く分かります…!
こっちは少ないけど作品作っているのに軽々しく言って欲しくないですね。
そんなに少ないと嘆くなら騒いでるご本人が作ればいいんですよ。

ブロックして存在抹消しましょう!

ID: トピ主 2020/08/26

回答ありがとうございます!ほんと、そのカプが好きなのは伝わってくるんです。楽しそうにしてるのはいいんですが、あなたが湯水のようにものの数秒で流し読み、流し見してる作品は、いち社会人が睡眠時間削ってひねりだしたものなんだというのを、今一度考えてみてほしんですよ。
それが少しでも本質的に理解してるなら、足りない足りないなんて鍵なしで堂々と言えるわけがないんです!!お前はメシをねだる駄々っ子か!!って思います……はぁー(深いため息)

ID: AxvjwbCu 2020/08/26

すっっっごい解ります!うちの界隈ROMじゃなく作り手側がそれよく言うんですよー!
ほんとに嫌いですそういう言葉
こっちは頑張ってるし、なんなら自分のツイにも反応しない時がある人に言われたら(伏字)が沸きます
「今居るメンバーだけじゃ不満」「今上がってる作品だけじゃ不満」と言われてるみたいでほんとモチベ下がります
そこまで言うなら自分が毎日投下して毎月発行して盛り上げて欲しいものです

同じ考えの方が多くて嬉しいです。お互い頑張りましょうね

ID: トピ主 2020/08/26

回答ありがとうございます!作り手がそれ言うんですか!?ありえない……なんて無神経な……なんか、そりゃあ反応するしないなんて人の勝手だし精進あるのみだけど、いない人扱いされてるみたいで傷つきますね……
ツイッター、いろんな人いてメンタルやられることあるけど刺激があって面白いのもまた事実……はい!がんばります!!

ID: SMHeCIJL 2020/08/26

あーそれ分かります…以前嵌ってたマイナーCP界隈でその手の発言する人居ましたね…
その人は創作するタイプだったんですけど、言うに事欠いて「ピクシブじゃ良いのが見つからない」等とほざいてました。
マイナーとはいえ一応検索すれば数十件あるジャンルなんです。自分もそこに投稿してるし他の作り手にも失礼過ぎて即ブロックしたのを思い出しました。
どういった場所でも言っちゃいけない言葉ってありますよね。そういう思いやりを忘れないでほしいです。

まぁROM専なら仕方ないなー、くらいの気持ちでブロックしてサクッと忘れちゃいましょう。

ID: トピ主 2020/08/26

回答ありがとうございます!そんなクソみたいなことを言う人いたんですか!?怖いもの知らずというか……学生とかですかね……!?マイナーでそんな発言、一発で嫌われるやつじゃないですか……やっぱツイッターは魔窟……!!
実際自分の沼にも上手い人もいれば、何枚描いててもどうしようもなくセンスのないヘタクソ(すいません……しかし事実なんです……)な人だっています。けど、同じ土俵で作品を見せ合ってる以上、マナーは守るべきなわけで。ほんと困りますよね……ちょっとブロックしてきます!

ID: トピ主 2020/08/26

トピ主です!皆様、回答本当にありがとうございます!このことについては現在進行形で、冗談抜きでイライラしまくっている案件なもので、回答の言葉が乱暴なの、どうかお許しを……(土下座)数日したら落ち着くと思います。
過疎もなく、人がいて賑わってるのはいいんですが、悪気もなく無神経な言葉を垂れ流す人もいて困ります……自分も、スルースキルを磨かないといけないなと思いました。反省します。その前にちょっとブロックしてきます!!!改めてありがとうございます!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

絵描きのみなさん、ペンタブレットは何を使ってますか? 私はCintiq pro 16の旧型の方です

個人的な理由で1年ほど絵を描くのを辞めていました 最近になって絵を描く余裕ができたのですが画力も絵柄も変わってお...

取り置き対応をするか悩んでおります。 取り置き対応をすると、名乗って頂けるので交流出来たり、イベント前に確定で売...

ネタ潰しやめて、と怒る人と、黙ってパクる人の違いは何だと思いますか。 毎日思いついたネタをツイートしていたら...

おすすめのイラスト管理方法はありますか? 完成したイラストや制作中のラフをジャンル別、シリーズ別に整理したいので...

リプのやり取りをしたことはないが相互の相手にイベントで会う場合の立ち回りについて相談です。 相手:大手。キャ...

絵や小説がかけなくなった経験はありますか? 今私がその状態で、ペンを持ってもかけないのです。 どのように克...

即売会の席がアンソロに挟まれてしまいました。 クッション材にされたのか、部数予定数をいつもより多くしてしまったか...

絵描きばかりの界隈での字書きの価値について。こう書くと「字書きがいない時点でお察し」となると思いますが、同じような...

去年発行した本を一年ぶりに再販かけようと思うんだけど、複数ゲストにそれぞれ1ページゲストに来てもらってる本なので、...